プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
犬猫話 PartⅡ
また犬猫話の続きなのですが、、
まこさんの記事から、 犬にとって飼い主の何時も変わらない態度って、、とても重要だと思いました。
首尾一貫して変わらない態度(対応)と言うのは 犬にとっては安心感(信頼)を与えることは良く判ります。

私は懐いてくれて私の言うことに従ってくれる犬は好きです、 けれど時々(贅沢だとは思うのですが)煩わしく感じてしまうこともあるかと、自分がテンションが高い時には犬と一緒に遊んだとしても、、気持ちが落ち込んだり沈んだ時に甘えてくる犬を無視したり、相手をしなかったり、または飼い主として当然すべき日々の餌、散歩、糞尿始末、、

もしも 私みたいな(気分屋的な)態度を取ると犬はきっと当惑して、、「本当に信頼していいものか?」猜疑心が芽生えて、、犬の立場としては信頼の優先順位が低くなると思います。

犬(動物)って、、生き抜く為に本能的に相手の行動を観察して、音、嗅い(匂い?)で「敵か? 味方か?」判断していると思っています。
(テレビで見たのですが)犬の視力って(犬種によっても違いますが)『近眼、色盲』らしいです、その為に匂い(嗅覚)、音(聴覚)がとてもよく発達しているとのことです。

話が突然飛躍しますが、、
人間(男女の間)には“言葉”は存在して相手に意思を伝えることは出来ても「チャンと伝えているの? 正直に言っているの?」って、、時として言葉を鵜呑み(盲目的に信じて)にして、判った気になって本当の相手の姿を見ていないことはないのかって???
ついついこう思ってしまうのは 私は話している(言っている)やっていること(行動)が違っていることがあるのです。
どちらが本当の自分なのか自分でも判らないことも、、強いて言えば嘘をつくことに慣れている? 
しかしながら行動・態度は本能的にしてしまいがちなのかなって思うのです。

例えば 熱いモノに触れて熱く感じても言葉では「熱くない」と言えても、予期せずに熱いモノに触れた時にはとっさに(逃げるような)反応すると思うのです。
これから またまた飛躍すると、、例えば私は嫌いな人に「嫌い」と言わずに嘘をついても(役者でも無いので)隣に座って仲良く話が出来るかと言えば、、如何しても避けるような態度(仕草)を無意識に取ってしまうのではないかと、

だからと言って、「言葉を信じるな、嘘をつくなって」って事を言う気も無く、 言葉を介した(人と人との)関係と、言葉がない(人と犬との)関係、どちらがより堅固等とか、言葉と行動をどちらを優先的に見るとか? こんな事を言うつもりも更々ないのですよ、

私は話をする(会話は)大切で、必要だと思います、 しかしながら(私の愚痴なんですが)いまだに困るのが、「女性の会話お喋りに違い」が判らないのです。

結局 何時ものこと(?)私は何が言いたいのか判らなくなってしまいました、、申し訳ないm(__)m

犬猫話 | 【2009-02-13(Fri) 16:22:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-15 日 03:52:52 | | # [ 編集]
コメントありがとうございます。

私の知らなかった言葉を今回のコメントで知ることが出来ました、ありがとうございます。
まさしくその言葉の通りだと妙に納得してしまいました。

私は如何して女性の話を正面から受け止め、全てを返さないといけないような気がして、、
ついつい“指摘されたこと”をやっちゃうですよね、、
前にも言われたのですが、「共感して貰いたい・・」之が私にはとても厄介なシロモノのですよね(>_<)
以前も適当に聞き流していたら・・「チャンと聞いてよ!」と怒られる始末で、、益々混乱してしまうのですよね、

今後とも何かとお気づきの点がありましたら、ご遠慮なく(公開、秘密)どちらでも結構ですので、コメントお待ちしております。
2009-02-15 日 09:25:44 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する