プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
若しかして、、
今まで散々「毒親だ」と言ってきた、その母親から生まれ育った私、「若しかしやら私もアスペルガーでないか?」と、思うようになって読んだ本。

  どうして他人とうまくやれないの?  司馬理恵子(著)
  大人の発達障害  備瀬 哲弘 (著)

読んで思い当たることが、過去に某サイトに毎日のようにコメント投稿をしていた、さぞ迷惑だったことだろう、
そのことに気づいていたのだが、敢えて気にしないフリ?、自分に言い訳や勝手な解釈をしていた、、“行間、空気を読む” リアルな世界での顔色を伺う、察する、その場の雰囲気を察する・・私には苦手な部分。
今更だが、私は変な人、その場の雰囲気を壊す、しかも自分のしでかしたことが理解できない・・・、さぞ迷惑だったことだろう、
私は“欠陥人間だ”と卑下しないまでも、普通の人のような他人とコミニケーションを取ることが苦手と心に刻む。

読んだ書籍 | 【2016-09-12(Mon) 18:59:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント



愚痴さえなければあとは至ってフツーなコメントだったしだからキニスンナ、と
2016-09-12 月 21:48:58 | URL | ゆう。 @ウダウダ #- [ 編集]
まさかコメントを頂くとは思っていなかったので、大変驚きました!\(◎o◎)/!
そして、、コメントありがとうございます。<m(__)m>

ヤッパリ、愚痴っていましたか、
愚痴るなら自分の庭=ブログでと決めていたのですが・・・、
今更ですが、、愚痴コメントをお詫び申し上げます、 

ゆう。さんからコメントを頂いて、少し気が晴れました、、ありがとうございます。

近況を、、色々と出来事があったのですが、、何かしら無感動になってしまって『感じない』のです。
そのことを書こうとも思わない・・、何かダメ・・・、
一旦ブログを習慣が無くなると、何か如何でも良くなった? 投げやり気味な感覚です。
2016-09-13 火 11:24:38 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する