プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
共通するモノ?
(私独自の感覚?)前に述べた「Barroom Dance」と「主従と既婚・独身」で共通するモノ?
私の中で思い当たることがありますので、其れを今回書いてみようと思います。

ダンスカップルでの(恋人・夫婦・既婚・独身)難しさとSM主従のカップルの其れとは共通する点があるように思います、 ダンスカップル(ごく一部の稀な例を除いては)友人・恋人とかご夫婦とかは大変珍しいのですよ、

特に夫婦で一緒に始めると大抵旦那さんが続きませんし、日頃の夫婦(力?)関係が如実に出てくるのですよね、
友人恋人関係だった場合には 自分の彼女(彼氏)が目の前で違う相手と踊っているのを見ると嫉妬を感じるらしいですよね、 それで何かをキッカケに関係が蜜であるが故に遠慮のない喧嘩が始まったりするですよね、
例えば 高い目標(競技会とか)があっても、単にレクリエションの域を出なくても大体同じですね、

現在は活動はしていないのですが、
以前パートナーを探した経験があるのですが、 これがなかなか上手く行かないのですよね、
私が一緒に踊りたい(ペアーを組みたい)と思っても、相手にしてみれば役(経験)不足? お互いに求めるものが違っていたり・・・、 何となく合わないと感じたり・・・、 時間が合わなかったり・・・、 今までの習ってきたことが違っていたり・・、

それに普通に考えてみても、余ほど心の大きな人(旦那さん、彼氏)で無いと自分のパートナー(妻、彼女)が見知らぬ相手(男)と(趣味の世界であっても)手(体)を触れて一緒にダンスする・・・って、
その世界を知らないとなかなか受け入れられないものですよね、

更に悪いことに私の場合には中年独身男ですから、既婚・独身両方から敬遠されるんですよね、
そりゃそうでしょよ!! 中年独身男がダンスパートナーを探しているって・・・、如何考えても目的が違うと思って当然だと思いますよね、 私が逆の立場なら当然そう思いますものね、

(旦那さんの立場で)自分の奥さんが・・・考えてもみて下さい、 
  レッスン(練習)と言って家を留守にする事ってとか、、 
  ダンスパーティーだと言って綺麗に着飾ってオシャレして出かけたり・・、
  発表会(競技会)があるからと言って週に2~3回(1~2時間)以上出かけたり・・・・、

一緒に練習する相手は男性ですよ、 要らぬ疑い(浮気?)を持ち出したらきりがないですよね、
そこら辺の状況は 古い邦画「Shall We ダンス?」で上手く描かれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(※ご注意:未経験者には(テキストの)文章だけでは理解不可能かもしれませんが)
参考までに 私がダンス関連でよく見て勉強になっているサイトブログにてカップルレッスン修行関連を参照、

密やかな趣味 | 【2008-06-12(Thu) 07:55:48】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
コメント
主従のパートナーを探す方が簡単なのでは…

ダンスパートナーならたとえ女性の方がいいなと思っても女性のだんなさんや彼氏からダメだしでるとダメでしょうが

主従関係は既婚女性にとっては一般的には浮気の部類に入ります(隷裸本人も浮気とは思ってませんが)のでだんなや彼氏には秘密で出掛けばれないようにもします

独身の女性でも主が独身はハンデではありません…
(ダンスの場合下心があると勘違いされそうですが…)


そう考えると気の合うパートナーを探すのみ
外野を気にしなくてもいいって事で…

素敵なパートナーがみつかるといいですね
2008-06-12 木 16:44:34 | URL | 苛淫 隷裸 #0iyVDi8M [ 編集]
コメントありがとうございます。

何処でも(SM、主従は経験なしですが)いいパートナーに巡りえあるのは至難の業ですよね、
パートナーがいる人はそれなりの努力して才能を磨き(?)苦労を重ねて来た人なんでしょうね、

(ここから独り言ですから・・・)
パートナーは 見つけようとして見つかるものでも無いし・・・、
そうかと言って、何もしないで見つかる訳でもないと思う・・・、

またまた古い歌(井上陽水)の一節を思い出しました、

  探しものは 何ですか?
  みつけにくものですか?

  探したけれども見つからないのに
  まだまだ探す気ですか?

  探すのをやめた時 見つかることもよくある話で・・・、

この歌って・・(私には)何かとっても身につまされるですよね、

いつもの悪い癖で連想が暴走して別の話になってしまいました、スンマセン<m(__)m>
これに懲りずに これかからもコメントして頂くと嬉しいです・・宜しくお願いします。
2008-06-12 木 18:05:03 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]

主様が言ってたことがあるのですが

M女性なんてすぐに見つかるものじゃないよ
反対に男性はあちこちゴロゴロしてるから女性はS男性を見つけやすいだろうね

そして、出会ってすぐに聞いたお話では
前の彼女さんとの出逢いは探してたのではなくて
たまたま飲みに行ってた時に意気投合したらしい
そのときは見つける気もなかったし、しばらくいらないなって思ってた時でもあったみたいです。

探そうと意気込むほど見つけ難いのかもしれませんね
ちなみに私は、よく物を失くします。
焦って探せば探すほど見つからない。で、諦める・・・
しばらくすると、ひょっこり見つかる。
何でもないときに出てくるんですよねぇ。

その歌私のためにあるのかもしれないと思いました(笑)
2008-06-13 金 09:18:39 | URL | 静流 #- [ 編集]
コメントありがとうございます。

変なもので、その時々によって(歌の)詩の印象が違ってくるのですよね、
普段の元気な時には明るく笑い飛ばせるのに・・・、
時たまチョッとセンチが入る(?)と切なくて、、落ち込むですよね、

決して外では見せないけれども・・・
私(男)は 時々は落ち込むし、泣きたくなるのですよね、
恥も外聞もなくみっともなく泣き叫べば・・・、それだけで気持ちもスッキリするかも?? 
けれど変なプライドがあって出来ないですよね、

だから私(人)って、多くの矛盾を抱えて生きて行くしかない厄介生き物なんですよね(;一_一)

また脱線して(愚痴に)スンマセン、、、
何時でも構いませんので(ご遠慮なく)コメントしてくださいね、宜しくお願いします。
2008-06-13 金 14:35:13 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメント欄の歌詞をみて、なんだったか気になって調べてみて記事にしちゃいましたので、TBさせて頂きます☆

静流さんのコメントと同じく、私もよくモノを無くして
探しても探しても出てこない(^^;;
で、諦めたら出てくるもんですよね(^^;;
何度同じことを繰り返したか。。。

ちなみに、彼氏、彼女を
と出会いをみつけようとする人よりも
出逢った人と男女問わず幅広く友達になっていく人のほうが
気がつくといつの間にかその中の誰かとパートナーになってることのほうが多いように思います☆
2008-06-13 金 17:37:49 | URL | 彩夏 #skMrwbAU [ 編集]
コメント及びTBありがとうございます。

若い人には(中年の懐メロ的な曲で)知らないと思っていたのですが、
聞き覚えがある人がいるとは・・・ 驚きました!\(◎o◎)/!

彩夏さんのところで改めて気づいたのですが、
別の人(斉藤由貴さんとか、爆風さんも・・)何度かカバーして歌っていたんですね、、、

井上陽水が歌っていた当時(私はまだまだ子供だった?)歌詞の意味も判らずに単純に憧れ(カッコいい!)影響されて、口ずさんでいたような気がします。

若い時の感性は素晴らしいですよね、(歳をとった)今となっては何事にも感動しなくなった(;一_一)

青春プレイバックをありがとうございます、久々にその時を思い出(甘く、切ない・・・)に浸れました、ありがとうございます。
2008-06-13 金 18:08:03 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]

男だから泣いちゃダメってないですよ
大声で気にしないで泣けばいいですよ
今日私は自分の浅はかさに泣きました
人生自分で思ってるほど甘くないんですよね
矛盾なんてゴロゴロしてるよね(泣)

答えもない疑問や悩みも尽きないし…って私まで愚痴になりそうですね
愚痴はマイナスにしかなりません
プラス思考です(^-^)
2008-06-13 金 20:20:33 | URL | 静流 #- [ 編集]
コメントありがとうございます。

私の「見得、男としての沽券に関わる」と言う意識があって人前では泣いてはいけないと思ってしまうですよね、
更に「男はドンナに辛くても必死で耐えていかないといけない・・」これが男らしいと思い込んでしまっている???

それに 女性の前でいとも簡単に泣ける男性が(私には)如何しても信じられないのですよね、
私の甘えかも知れませんが、、、
泣く時には背中を見せて 決して泣く顔は(大切な人には)見せたくないですね、
そして そっと肩に手を添えて「大丈夫だ!」と言ってもらいたいですね、

(男と女)立場・状況が全く逆で 自分で言いながらとっても恥かしいです・・・ スンマセン(;一_一)

変なことを言って申し訳ないです・・、
これに懲りずにコメントをしてくれると嬉しいです、宜しくお願いします。
2008-06-14 土 08:16:10 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

パイパン大好きさんの ~SMとSEX~欲望なの?それとも愛! 共通するモノ?のコメント欄をの歌詞を読んで なんか聞き覚えあるな~。。...
【2008-06-13 Fri 17:20:20】 | †…月姫…† 彩夏のひとりごと