プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Shall We ダンス?
表の世界では決して言えないことに『SMとSEX』を一緒に楽しんで、
更にこれも一緒に出来るパートナーがいるときっと楽しいだろうと思うことがあります・・・・・、
それはBarroom Danceです。

Shall We ダンス
因みに始めたキッカケはこれ(↑)です。

私の独断と偏見ですが、「SMとBarroom Dance」には幾つかの共通点があると思っています。
最も重要且つ大切なことは相手(パートナー)が必要なことです。
加えて更に重要なのは誰でもいいわけではないのですよ、
この点が SMと共通する重要な点ではない思う次第です。

其々の世界で自分と相性のいい相手と巡りあえるのは至難の技ではないでしょうか? 
SMの世界では圧倒的にS系男性が多くて(?) M系女性は少ないような気がしますし、
対してBarroom Danceの世界では女性の望むような条件(身長・年齢・スタイル・技術力・・・)を持った男性が少ないような気がしますね、

またBarroom Danceでは 女性を綺麗に見せる(踊らす)為にはリーダー(男性)の役目が重要です。
男性を意味する名称「リーダー」は パートナー(女性)を“リードする人(男性)”つまり『リーダー』と言うことです。

これってSMの世界でも当て嵌まるのではないかと思う訳ですよ、
表面上はS男性(女性)が主導権を握って、M女性(男性)を思いのままに使っている・・・・?、
嘗ての私にはそんな風に見えていました(経験のない多くの人はそう思っているのではないかと思うわけでして・・・)
真実は其々M女性(男性)に聞いてみないと本当の事は判らないのですがね、

(私が思うに)そこに至るまでにはお互いの信頼関係が成立っている訳で、つまりお互いのことを知り尽くして(相手のことが判って)いるからこそ(パートナーを楽しい気分にさせる為)出来ることなんではないかと思うんですよね、

Barroom Danceにおいては俄か知識や経験では女性のリードは決して出来ませんし、
女性の方も未経験者でない限り、リーダーの力量は直ぐに判るものです。
それは共通のルールや身近にお手本となる(ダンス教室の先生とか? プロのダンサーとか? 競技会とか?)べきモノの存在があるからだと思います。

この点だけはSMとの違いではないかと(SMには)公のルールとか指導者(?)がいないと思うんですよ、
どちらかが経験者であれば問題は無いのですが、
中には未経験者であることをいいことに(リードする方が)自分達の都合のいいルールを押し付けて、然もそれが当然のように教える人はいないのでしょうか?

『信頼と盲信』は紙一重のような気がします。

もしも苦労して相手(パートナー)を探して見つけても相手方の好み・嗜好・相性が一致しないことや、
自分だけが好くても(相手がOKしないことには)成立しないものだと思うんですよね、
「チョット不満だけれども・・・・、仕方なく(我慢して)パートナーを努める(?)」って気持ちがあると長続きしないし、相手に対しての思いやりもなく、その内に扱いが粗雑になることはないのでしょうか?
けれどそんな時に 
  「***って、そんなもんなんだ・・・」とか、
  「相手の望むことを全て受け入れてするもんなんだ・・・」とか、
 “信頼or盲信?”して無理して(我慢する)ことに対して(私は)疑問を持ったりもしますね、
そこらあたりの状況判断が難しいのではないかと思うのですよ、

最近は自己紹介でも述べましたが、体(腰)を壊して中断している期間の方が多くなってしまいました。


    ∵¨∵¨∵☆┃参┃考┃資┃料┃☆┃∵¨∵¨∵
          ━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
Barroom Danceには 2種類のダンスになります。
スタンダード(男女が常に組んで踊る)
ラ  テ  ン(男女が近づいたり離れたりしながら踊る)
下記のプロ(スロー)デモンストレーション(動画)をご覧頂けると判りやすいかと思われます。

スタンダード

ラ  テ  ン

ワ  ル  ツ

ル  ン  バ

タ  ン  ゴ

チャチャチャ

スローフォックストロット

サ  ン  バ

クイックスッテプ

ジャ イ ブ

ウインナーワルツ

パ ソ ド ブ レ



密やかな趣味 | 【2008-04-16(Wed) 16:10:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する