プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
洋服選び、
毒母の施設に14日に行った時、毒母は同窓会が28日あることは既に知っていた。そして兄が帰ってくることを伝えると、毒母から「折角、同窓会に行くんだからチャンとした洋服で、お洒落をしたい、洋服選びに家に帰りたい・・」と言い出した。

私には至極当然のことに思われ、同日兄・姉にその旨伝えると直ぐに折り返し姉から電話があり、姉曰く「既にその為の洋服を選んで(施設に)持っていっている、認知症だからそのことを忘れている、今度行った時に(施設の部屋)洋服ダンスを開けて、見てくれ!」と、

毒母が家に帰りたい為の嘘?認知症で忘れてた?兎も角も面倒なことをしなくていいことが判りホッとした。
前々から「同窓会には行きたい!」と言っていた、目的は『友達とのお喋り!』幾つになっても女!

話は変わるが、近所付き合いの“お喋り”、、、私には何を話していいのか全く判らない、
しかしこれは重要な近所付き合いのツールであり、必要であることは判る。最近やっと挨拶は一部の“おばさま方”とは何とかするようにはなったのだが、未だに挨拶を交わしていない近所の人の方が多い、

お喋りは男の私には無理か・・・、しかし挨拶は何とか交わすようにしないといけないと感じる。
例え相手が挨拶を返してくれなくても、こちらから朝の「おはようございます」の一言は大きな意味を持っていると思う。

毒親 | 【2017-11-25(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
「先にしたほうが勝ち!」です。

別に勝負ごとにしなくてもいいのですが、相手の反応などは気にしないで
大きな声でどんどん挨拶していきましょう。

先に大きな声で挨拶して、相手が見ようが見まいがちょっと会釈してサッサと歩いて行ってしまってOKです。

そのうちに「今日は寒いですね」なんて会話が自然と生まれますから。
2017-11-25 土 20:20:13 | URL | なつこ #I5FBvI8g [ 編集]
なつこ様へ、
コメントありがとうございます、

> 「先にしたほうが勝ち!」です。
確かにその通りだ!\(◎o◎)/!

自分でも嫌になるのですが(挨拶)する前に変に気にしちゃうんですよね、(>_<)
そもそも私の中に相手から快い返事(?)を期待しているからなんですよね、

私が挨拶をしたいから、声をかけた!それだけのこと、
それでさっさと行ってしまえばいいんだ!

なんか心のモヤモヤが晴れました、、ありがとうございます<m(__)m>
2017-11-26 日 09:59:35 | URL | P 旧姓:パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する