プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
会話とお喋りの違い  PartⅡ
前に女性の会話とお喋りについて触れたのですが、
私にとっては「目から鱗の」お話を彩夏さんから頂きました、其れはとっても大きな衝撃と驚きでした!!
(この場をお借りして引用する事をお許し頂きましたことのお礼を申し上げます、ありがとうございます)

女性は、直接的に関係無い様な話をしながら 自分の”ものの考え方”を伝えようとしてたり
逆に、相手の反応をみながら、自分の感覚と近いかどうかをはかろうとしたり。。。そーゆーのが多いですから(^^;;
なんでもいいから会話して少しでも相手に自分の印象を強めたい、、とか
関係ない話の裏に実は伝えたいことがある、、とか

正直、男性から見るとめんどくさいとは思うけど ある程度、仲良くなるまではそーゆー形でしか
自分が良いな~と思ってる人に関われない女性のほうが世の中には多いので

まぁ、そーゆー観点で 無駄なお喋りに見えても、相手にとっては結構大事なこともあるんだけど・・・
ってことを思ったわけです。。。

・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通は、相手が誘ってくれるの待つみたいですね(^^;;
誘ってくれないかなーと思って いくつかネタフリをする。。。
で、相手が気がついて誘ってくれるのを待つ。。。 みたいな~(^^;;

普通は、断られるのが怖いから自分からは誘えないみたいです。。。


これを聞いて私は『目から鱗の』状態ですよ、!\(◎o◎)/!
「あ~なるほどね!!」 「こんな伝え方があるのだ!」 「知らなかった・・・」 
とっても感心するやら、、驚くやらで・・、 読者の女性の方々からは「何を 今さら、、そんなことも知らないで・・」とお叱りの声が聞えてきそうですが、私にとっても新鮮な驚きだったのですよ。

私にとっては無駄なお喋りであっても、話をしている女性の方にはそれなりの理由(探りを入れている??)があり、
私には其れが理解出来ていないので、全てを一括りにて「無駄なお喋り」としてして無視してしまって大切なものを見ないままで失ってしまっていたのだと・・・・・、愚かですね(;一_一)

男と女の溝 | 【2008-07-10(Thu) 06:52:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する