プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
SM主従関係って PartⅥ
雅さんの記事を読んだ時に(記事そのものは日常の出来事であって、ごく普通の会話なんです)
私の中で引っかかると言うか・・・、改めて考えされられるキッカケになったのですよ、

記事の中で述べられている
>信頼とか絆とか・・・そういったものを手に入れるたび、失われていった「新鮮さ」。
それに対しての皆さんのコメントを読んでいくと納得する所もあり、何となくは判る気もするですよ、
これも一つの(主従の)形ではあるのでよね、スタイルを決めて実践するのはご本人達なんでからね、
だから 他人が口を挟む事ではないのですし(私は)何ら否定・批判する気など更々ないのですよ、

けれど もしも(私が)当事者となった考えてしまうと・・・・、
忽ち状況は一転します(私って勝手だとつくづく思いますね)到底受け入れらないと思うんですよね、
心の何処かで「やっぱり しっくり来ないと言うか、腑に落ちないと言うか・・」モヤモヤしたものが残るんですよね、
これは前に指摘されたように 
私の中にある「***は***あるべきだ」と言った固定観念(思い込み)から起因していると思います。

私の発想のスタートは そもそも個人的な考え(基準、価値観、思い込み)の上に立っていますから、
最初から無理があるのですよね・・・・、

けれど 「安心」その裏側で「失われた新鮮さ」、「新鮮さ」と引き換えに「絆」を得る・・・、
安心とか、信頼を得て絆を深めるって・・・私には普通(?)人間関係ではとても重要なことに思えるんですよね、
「新鮮さ」が優先する人間関係って? 一体何?・・・って思ったんですよね、

私の個人的な持論なんですが・・・・「世の中全て得るモノがあれば 失うモノがある」
「失ったと嘆くか」 「得たと喜ぶか」・・・、その人の見方次第だと思うんですよね、
つまり 
同じもの(現象)を見る時に人によっては「裏(失った・マイナス)と見るか? 表(得た・プラス)と見るか?」の違いだけだと思うんですよね、

今回も またまた(私は結局)何を言いたいのか判らなくなってしまいました・・・困ったモノです(>_<)

主従関係 | 【2008-05-16(Fri) 16:53:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
パイパン大好きさん
連日のコメントです、お騒がせして申し訳ありませんm(__)m。

新鮮味がなくなる=マンネリ化する・・・つまり相手に対する「発見と驚き」がなくなるんですね。
人間は好奇心が旺盛です、新しい発見を喜びます。あ、こんなことも出来るんだ!こんな反応をするんだ!?そんなことが楽しいんですよね。

でも目新しさばかり追いかけると、テンションの高いときはいいけど、そうじゃないときは疲れてくる。そんなときには慣れた温もりが恋しくなる・・・何も言わなくても分かってくれる安心感に癒される。

安心感と好奇心、人間ってその間を振り子のように揺れているのだと思います。
でも「好奇心」を満たすための冒険は、自分の「居場所」が確保されているという「安心感」が前提にないとできないそうですよ(^^)。
申し分ない家庭を築いている男性がちょっとした「浮気」をするのも、家庭という帰る場所があるからかも?帰る場所の無い「浮気」は、浮気じゃなくなる(単なる逃避か、本気になるか・・・)ようですしねw。

ちなみに・・・
主は「年月を重ねるほど、この身体が愛おしいなぁ」と言ってくださいますが、それは未だに「プレイのたびに違った顔を見せるから」だそうです。私自身、まだまだ自分の知らない部分があるかも?といつもワクワクしています。
そのせいかもしれませんが、私は主のおそばに帰るときは、いまだに待ち合わせ場所に近づくと緊張します(^^;。極端なときは軽いパニック状態ですよ。

もちろん、そんな新しい自分を見つけてくださる主を心から信頼しておりますし、他の誰とも違う絆も感じています。主であればどんな変態な私も受け止めてくださるという安心感は、他の何ものにも勝ります。

新鮮さと信頼や絆は、決して矛盾するものではないと信じています。
っていうか、いつまでもお互いに対して新鮮であるためには、信頼はしても「馴れ合わない」部分が必要かも知れませんね。

これもパイパン大好きさん同様に、私の思い込みにすぎないのかもしれませんけど(^O^)。

2008-05-16 金 23:28:39 | URL | 貴沙 #4MWpYul. [ 編集]
お友達のブログからこちらへ辿り着きました。

いつでもポジティブをモットーに頑張っております。
信頼って、いろんな事の積み重ねだと私は思う。

うーん。。。何かを得るには、何かを失くしてるんだとこの記事を読んで納得(^^)
考え方や頭の中は人それぞれです。ゆっくり互いに分かり合える関係でいたいと思います。
私も何だかよく分からないコメントですみません。

信頼って簡単には出来ないんだな最近思うのでした。
では、また寄らせて頂きますね。

パイパンにして3年になる静流より
2008-05-17 土 08:19:39 | URL | 静流 #- [ 編集]
貴沙さんへ コメントありがとうございます。

>新鮮味がなくなる=マンネリ化する・・・人間は好奇心が旺盛です、
これはとても判りやすい話で(私の中へ)すんなりと入っていきました。
私の中で思い当たるのが(例えが適当でないのですが)AVでオナしているのですが、
最初に見て「これはいい!」と思った作品でも2度3度見ていると・・・、正直飽きてくるですよね、
時々は 違った色のモノを見て見たいですよね、

2次元の映像物であるAVと生身の人間を同一に(並べる)言うことは適切な表現ではないですね、

>安心感と好奇心、人間ってその間を振り子のよう・・・、
これも良く判りますね、
今の私はそう・・・、好奇心より安心感を求めていますね、其れは自分の居場所(帰るところ)での“安らぎ”を求めているですよね、
けれど 今は(仮に)そうかもしれないですが、
一旦居場所(安らぎ)が出来ると外への興味(好奇心)が芽生えてくるってこともあるのでは?
自分でも節操がないと思いますが、そんな気もします。

>新鮮さと信頼や絆は、決して矛盾するものではないと・・。
私にとっては未知の領域ですね、辿りつきたいものです。

>信頼はしても「馴れ合わない」・・・
これはとてもよく判ります、私の愛読書の一つ『浮浪雲(はぐれぐも)』の中で夫婦道の一節に同じようなことが書かれていたのを思い出しましたよ、

今回の貴沙さんのコメントはよく理解でき、とても判りやすく丁寧なお話で感謝しています、
本当にありがとうございました。
これからも何かお気づきの点があれば遠慮なくコメント下さいね、宜しくお願いします。
2008-05-17 土 15:07:58 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
初めまして 静流さん、コメントありがとうございます。

殆ど 独り言(感想)のような弊ブログへお越し頂きありがとうございます。
今回の記事も自分の中で最後まで(結局の所)何をい言いたいのか纏まりが付かずにボツにしようかと思っていた原稿なんですよ、
削除するには余りも未練・心残り(?)があったので、そのまま中途半端でもいいと開き直り掲載した次第です。

これからもお気づきのところがありましたら、コメントの方宜しくお願いします。

尚 パイパンにどうしようもなく惹かれる小生なので、静流さんサイトも、これから拝見したいと思います。
2008-05-17 土 15:22:26 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]

お返事ありがとうございます。
パイパン画像はあるような、ないようなですが暇な時にでもお越しください!

今日はリンクのお願いに来ました。
よかったらお願いいたします
2008-05-19 月 08:58:58 | URL | 静流 #- [ 編集]
コメントありがとうございます。

リンクの件ですが、こんな私のブログで宜しければどうぞご自由に・・・、
これからも 宜しくお願いします。
2008-05-19 月 16:47:59 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する