プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
再び 化粧について
以前女性の化粧について愚見をつらつら書いた、、頂いたコメントは私にとっては貴重なお話だった。

私には*人の姪っ子がいて、其々に化粧の仕方が全然違う。 化粧もファッションの一部として捉えれば個性(?)違っていて当然なのですが、その傾ける情熱にチョッと引くことがあるのです。

ここからかなり上から目線の話になって、古い男性の価値観を主に展開していきます。

私は基本TPOをわきまえて其々の“仕事、遊び”等の環境に即していればいいと思う。
私が今回言いたいのは 不特定多数の老若男女を相手にする職種においては最近の流行(?)濃いめ化粧・アイライン、長めのつけまつ毛・・・、 またデスクワークにおいて長い髪で顔が隠れている女性とか、うつむくたびに髪を掻き揚げる動作をするとか・・、それが魅力的に感じると言う意見もあるが、私的には如何なんだろう?

私は化粧することによって綺麗になり、自信がついて(?)笑顔になることの方が大切ではないかと、、だから化粧よりも笑顔が重要だと思うのです。 
個人的な見解ですが「化粧をして綺麗だったとしても、化粧を落としたら如何なのよ」って、思ってしまう。
顔つきは整形でもしないと変えられない、、しかし美人にはなれなくても、可愛く見せることは出来ると思う。
それはやはり『笑顔』ではないのだろうか、例えば好きな人と一緒にいる時の笑顔って、、最高に美しく、綺麗だ。
私は何もその笑顔をしてくれと言って言うのではなくて、、単純に言えば“口角を上げる”と言うことです。
更にできることなら、姿勢を良くして貰いたい、化粧とかファッションには気を使っているけれど、姿勢・歩き方には無頓着なような気がする。

ここからチョッと小言になります。
姪っ子の一人はどちらかと言えば望んで現在の仕事に就いたと言うより「就職できてよかった?」
だから仕事に誇りと情熱をもって取り組んでいると言うより、早くいい人を見つけて結婚した願望が強いみたいだ。
それ故(?)仕事以外のことに興味・関心が高い・・・・、私は彼女の生き方について小言を言うつもりは更々ない、
けれど・・、それだけ化粧に時間と手間と情熱を注いでも、はたしてどれ位の男性が理解しているだろうか??

私は男なので化粧はしないが、毎朝髭を剃っている。 
それは仕事等で会う人に失礼だと思うからだ、だから相手に対して悪い印象を与えない、不快にさせない為に髭を剃り、スーツを着ることは無いけれどそれなりの服装をしている。
私は“相手の為に”そうしていると思っていたが、、実は私は自分の価値観で“自分の為に”そうしている気がして来た。
私は髭を生やしている人に会ったとしたら、多分、、いい印象を持たない。 ビジネスではバッチリスーツを着こないしている人は仕事が出来る?? こんな風に思ってしまう。
これは私の感じ方であり、私の価値観であると思う。そこで飛躍しますが、化粧も自分の為、己の価値観に合わせてしてるのではないだろうか?

男と女の溝 | 【2011-02-25(Fri) 07:23:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する