プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
付き合いも無く、、結婚って!!
愛読サイトでの一つであることについて書かれていました、其れは「結婚について・・」 
多分若い女性だとは思うのですが、、色々とあって結婚に否定的なことを書かれているのだが、 私は読んで(何故か)惹かれるものがありました、 そして自分の事を思い出しました。

私は チャンと女性と付き合った経験も無く、愚かにもむしょうに結婚したい時期がありました。
その時は漠然と「何時かは結婚できるだろう・・」と甘い考えに浸って(今頃になって思うのですが)自分が好きになって「付き合いたい! 結婚したい!」と思っても、相手(女性)がOKしないとダメなんだと言うこと、こんな当たり前のことが判っていなかった。

そんな事も気づかずに、、無駄に時間を浪費、気づいた時にはもう既に手遅れ! 中年、3Kと敬遠され、お情けのお見合いをセットして貰って、舞い上がってしまう世間知らずの愚か者(私)は現実の厳しさにオロオロするだけだった。 詳しくは以前の記事参照下さい。

今で言う“婚活”の最初から最後まで私は「如何して結婚するのか?」その本質は何ら判らないままで終ってしまったような気がします。
私が結婚したいと思った動機の大きな部分に 年齢と共に“人並みに・・”これに余りにも囚われていた気がする。

(ここから、私の婚活失敗、反省談(?)みたいなものです)
婚活では “若さ”という最大の魅力を失うと(失敗しても挫けない)恋愛する力・気力を持っている人は別だか、何か別の魅力が無いと(私みたいな平凡で何の取りえ無い男性にとって)結婚はとても難しいと思う。

『若さ』は未熟かも? しかし無限の将来の可能性をも秘めている、若い時には将来への夢と希望が持てる。
前に述べた武田鉄矢のではないが、若い時の“体験・経験”は何事にも変え難い本人の魅力になると思う。

補うモノとして、直ぐに思いつくのは“男性の経済力”かな、 しかしこのご時世永遠に保障されるか?
もしも・・、これだけだったら「金の切れ目が、縁の切れ目」となるような余計な心配もしてしまう。
しかし これは無いよりあった方がいい!!! その金額の大小は、その人其々に基準・価値観があるようなので、なるべく同じ考え(基準・価値観)がいいと私は思う。

ここで、気づいた、そもそも婚活に失敗した私が、こんな(アドバイス?)ことを言っているのは変だ!!
これまた 私の愚痴、独り言だとお聞き流し下さい。

愛読サイト | 【2009-09-06(Sun) 16:28:10】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
自分語りになってしまうんですが、聞いてもらっていいですか?

同じく自分も現在独身なんですが、パイパン君はストレートに高校→大学と出て、
それだけでも良いなあとは思ってたものですけどね。
自分は、高卒でクリーニング店で働きました。10年以上手取り15万すらいかなかったです。夫婦で経営してるとこで、自分はお客様の服をバイクで届けたりするだけなので、昇給もせず。そして最近はイオン式洗濯機とかね、どんどん家電も発達してますし、コインランドリーもあるし、昔ながらのクリーニング店は厳しいらしいです。
例に漏れず自分とこの、その夫婦で経営してた事業所も潰れて無職ですよ。
高卒で安易な職種に就いたのがそもそも失敗。
そして就職氷河期ですから、ビミョーな年齢の求職者には職も無いと。
仕方なく、もう一生使える技術を付けようと、今さら薬科大(しかも四流)に入学し、
その後ドラッグストアお薬コーナーの担当薬剤師とかなりましたが、
低収入なりに貯めてたお金は大学の学費に消えたので、まさにスッカラカン。貯金は0からです。

どうでしょうこの人生?
それでも自分は結婚しますけどね。普通に、そう思ってます。笑
(でも新築のマイホームを建てるのは厳しいのかな…)
ですからパイパン君も、自分も、過去は失敗なら失敗でも良いんですけど、

>その本質は何ら判らないままで終ってしまった

この一行が引っかかったんです。「終わってしまった」とは…?
まさか未来も込みで諦めてないですよね? ね?  絶対に結婚しましょうね。

あとパイパン君の望むSMだってね、
SMサイトでも、逆に、あまり若い人こそ見なくないですか? 笑
自分も軽くSM趣向があって、相手いる時にSMバー(東京じゃく福岡のですけど…)とか何回か行った事ありますが、
その当時も、正直いる人はかなりのオジさん率が高かった。

だからあまりにも「年齢」で、
自分からジ・エンドを決めちゃうのはもったいないと思うんです。
パイパン君はなぜか、年齢要素に異常に囚われる傾向が強いのを日記で感じるので心配で。
OKかNGかを決めるのは女性のほうで、パイパン君じゃないですから。
しかもですよ、たった一人です。結婚もそうだし、SMも、たった一人認めてくれる人さえ現れればいいんですから。

まあとりあえず、パイパン君と共に、
SMも(自分は軽い趣向ですけど)、そして結婚も、
前向きに切り込んでいきたいですね。いきましょうね。
パイパン君が雅さんって人をネットで「姉御」と呼んだのと同じように、
自分からしたらパイパン君のことは離れた友達と呼びたいですね。(キモチ悪いですか?
2009-09-06 日 22:08:57 | URL | シャバダバ #- [ 編集]

某アナウンサーが 再婚された話を 思い出しました

高校生に戻ったように・・とか話されてましたよ いつからだって (精神的に)何歳にだって 戻れるし 人生を取り戻せますよ 絶対に!!

自分の人生を 楽しくするのも 辛いこと乗り越えて 頑張れるのも
自分からですものね  死ぬ時までが わが人生です

パイパン大好きさんの 数年先で ○○ちゃん大好き!って 惚気て 取り戻してる姿 目に浮かびますよ 
2009-09-07 月 07:48:56 | URL | バタフライ #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

私の所で宜しければ、、シャバダバさんの(>自分語り・・)ドンドン語って貰っていいですよ、

ところうで、、私のダメな所で、自分の事を肯定的に思えないのです。
もしも 体(体力)に自信があれば年齢などはさほど気にしないかも?? しかし 腰を痛めて(手術を経て)フルタイムで働けない、、故に経済的にも人並みになれない、、 こんな自分に負い目を感じているのです。

お相手が欲しい願望はあるのですが、(体力、経済的な不安要素を抱えており)責任を全うすることが出来ないので、諦めると言う表現になってしまうのです。
だから 新聞・雑誌等に時々掲載される『おひとりさまの生活術?』を読むことが多くなったりします。。。

こんな私ですが、、シャバダバさんに「離れた友達」と言ってくださるのはとても嬉しいです、、
これからも、、宜しくお願いします。
2009-09-07 月 16:44:20 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

私も 万が一元気な(お若い)人と知り合いになれたら、、私は(煽てられると?)単純なので、その気になってしまうかも、、(~_~;)
私は欲望深い人間なので、、遣り残した(やりたい)ことが出来るまで、枯れる気はないのです。

特に エッチ(SM的)なことをしないでこのままでは終われない・・、と思っています。
いつ何時そのチャンスが訪れるかも知れないですから、、、常に臨戦態勢でいようと思っています。
2009-09-07 月 16:59:42 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する