プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
質問の達人
愛読サイトの記事の中でとても興味引かれるものがありました。
それは『質問の達人になりたい。、、誘導尋問の達人・・』の一節です。

前に女性のお喋りについて愚見PartⅠPartⅡで述べたのですが、、私はいまだに話しかけられても何と返事していいか、、何時まで経っても判らないのですよね、
だから、、こんな感じで質問されるとそこから話が広がる可能性もあるかと思った次第です。
要は 女性のいいように言わされているかもしれないとも思ったりしますが、、其れはそれとして・・・、

私の勝手な願望なのですが「上手く誘導して質問(話を)して貰いたい・・」って言う気持ちがあります。
そこら辺の主導権は女性が握っても私は全く構わないんですよね、 上手く煽てて貰い(女性に)操縦されていることも気づかずに***していてもいい思うですよね、

(私としては)答えとして「好きだ!」と直接的な言葉で言わせるような(追い詰める?)質問は苦手です。
其れを無理やりに言わせようとする?  それで(男性が)恥かしいながら、もしも「好きだ!」的なことを言ったとしても、女性から「言い方が真剣でない」 「心が篭っていない!」とか言われるとそこで口喧嘩が始まったら本末転倒だと思うですよね、

そうならない為にも「質問の達人」になって貰いたいと思うのは 私(男)の勝手な要求なのかなぁ、、、

男と女の溝 | 【2008-09-19(Fri) 07:43:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

質問ばかりされるのも良し悪しですよね^^;
静かにしてっ!って思っちゃう時もありそう(笑)
うまく会話のキャッチボールが出来れば良いのですが、なかなか難しい部分もあったり。
私も会話は苦手だったりします(笑)
2008-09-19 金 14:25:09 | URL | たか #- [ 編集]
鋭いご指摘、ありがとうございます。
忘れていました、、そうです! 質問ばかり(質問責め?)は苦手かも?

>うまく会話のキャッチボールが出来れば良いのですが
これって難しいですよね(>_<)
会話と言うボールを一球(女性から)投げられたら、必ず一球返さないといけないとか、、、
数球投げられて、其のうち一球を返せばいいとか?
そこら辺りの絶妙のタイミングって、、阿吽の呼吸なのかなって、、
其れが出来るのが達人なのでしょうね、
2008-09-19 金 16:23:38 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する