プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「**していれば、**しない・・」
私の愛読サイトの一つにまこさんブログがあります、 その中で今回とても印象に残った記事があります。
その中で『努力していれば、捨てない・・・』読み込んでいくと私にとってはとても重たい言葉になっていくのですよね、

SM主従の関係って、各個人で成立していれば他人が口を挟む事ではないのですが、
私は どちらかが一方的に我慢したり、***しているのはどうかって思うのです、 
確かに其れがいいと言う「萌え~!」嗜好の人がいても全く構わないのですが、

私の中では如何しても 『愛しているなら、**出来る筈、出来ないのは愛していないからだ・・』に繋がってしまうのですよね、 巷の恋愛関係とSM主従関係を一緒に論じるのは多分に無理があるとは重々承知しておりますが、

しかしながら 私は如何しても連想ゲームのようにして、
SM主従関係なら「奴隷ならご主人様の為に***するのは ***しないのは(出来ないのは)・・・」
そして「奴隷として 努力していれば、捨てない・・・」へ繋がるのですよね、

こんな事を書いていて、、ふと思い出したのですが、前に同じ様なことを??
遡ってみると以前の記事で同じ様なことを言っているのを見つけました。
頂いたコメントを再び読み返してみて、チョッと反省です(;一_一)

最初は とても意気込んで書き始めてみたものの、、また 同じことを繰り返し言っている・・・、
今回は完全に尻すぼみ状態になってしまいました、、 スミマセンm(__)m

愛読サイト | 【2008-09-18(Thu) 07:04:45】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

十人十色デス!

例え大好きな主様の頼みでも、絶対できないことってあるよ。
できないなら、要らないよ!って言われたら
それはそれで仕方ないかな…

ただ、静流の主様は無理難題は押し付けたりはしないし
2人が楽しもう!が基本なので(^-^)

人それぞれ!だから
パイパン大好きさんの意見もすごく大事だと思います
疑問に思うこと、私にもたくさんありますから(^^;

私もまとまりなくて、スミマセン
2008-09-18 木 18:44:59 | URL | 静流 #- [ 編集]
静流さんの言っている、
>2人が楽しもう!が基本なので(^-^)
これは私もとってもイイことだと思います。

それと
>できないなら、要らないよ!って言われたら 
>それはそれで仕方ないかな…
これは大切なことだと思います。
(大袈裟に言えば)覚悟が出来ている(?)強さみたいなものを感じますよ(^◇^)
人って、心の何処かに何らかの不安・心配事(?)を抱えていたら、やっぱ集中できないし楽しくないですよね、

だから 静流さんの所は見ていて本当に楽しそうな雰囲気が伝わってくるのだと納得しましたよ(^^♪
2008-09-18 木 20:15:59 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
努力していたら
とか
愛しているなら
とか
そゆこという男性は世の中結構多いみたいですね

恋愛だろうが、主従だろうが、
人間関係には違いないから
表現が違うだけで、意味的には同じことなんだろうと思います

そゆ言葉を言う理由は人それぞれだろうし
原因が男性にある場合もあれば女性にある場合もあったりで…
この言葉だけをみて考えてもあまり意味はないかな?
とか思ったりもしますが…


中には、自分が愛されてる自信が無いから
って人も含まれてるわけで…
(無茶を言って聞いて貰えることによって、愛情を確認する)

そゆ愛情の確認をしないと不安になる女性が世の中にはたくさんいて
そゆ女性を可愛いとおもう男性も世の中たくさんいるわけで

その逆パターンがあっても不思議はないんだろうな。。。
ってなふうに思います。。。

私には、よくわからない感覚ですが、
私の感覚も、他の人からみたらよくわからないことも多々あるわけだから、
やっぱり人それぞれなんだろうな~

>私は どちらかが一方的に我慢したり、***しているのはどうかって思うのです


えーと、これって
どちらかが一方的に
では無いから、続いているのだろうな…
とか思ったりもする

一方向からみたら、片方だけが我慢しているように見えても
別の角度からみてみたら
他の部分で相手が我慢していたり…
ある部分では我慢していても、別の部分で、他の人相手になら我慢しなきゃいけないことがその人なら我慢しなくてよいとかだったり…
本人にとっては我慢に勝る、良いことがあったり…ね
あと、そゆのが萌えって人もやっぱいるんだろうし…
本人の中では、なんらかのバランスがとれてるんだと思います


うちは、どっちかというと
我慢
に関しては、私のほうがたくさんしてるけど
努力
に関しては主様のほうがたくさんしてるんだろな…

もちろん、主さまが我慢してることもいろいろあるし、私が努力してることもいっぱいあるけど…

と客観的にみてそう思う。。。

でも、我慢や努力の量より
良いことのほうがお互いいっぱいあるから
続いてるんだとおもっております



2008-09-18 木 21:57:58 | URL | 彩夏 #skMrwbAU [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

>自分が愛されてる自信が無いから・・・
>・・・そゆ愛情の確認をしないと不安になる女性が世の中にはたくさんいて
この点を忘れていました、全くそうです、
私(男)はついつい面倒になってしまい「言わなくても判るだろう・・」的な発想になるのですよね、、多いに反省する所ですねm(__)m

>一方向からみたら、片方だけが我慢しているように見えても・・・
>・・・他の部分で相手が我慢していたり…
>・・・ある部分では我慢していても、別の部分で、他の人相手になら我慢しなきゃいけないことがその人なら我慢しなくてよいとかだったり…

これは「目から鱗」でした、ありがとうございます。
他人(私)が外から一部を見て判断(?)してはいけないですよね、受け取り方は人によって違ってますよね、

お互いに色んな棘があったり、抜けている穴もあり、
そんな棘の刺激が心地よかったり(嫌だったり)するかも、また、抜けている穴が可愛いと思えたり(嫌だったり)・・
要は其のデコボコが上手く噛み合えばOKなんですよね、

今回は私にとっていい話をありがとうございます、これからもお気づきのところがありましたら、宜しくお願いします。
2008-09-19 金 07:30:38 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
ネタに使っていただけて恐縮です~。

パイパン大好きさんは『○○しなければ…』という言葉にいろいろとお考えになるところがあったようですが。

わたしが元ネタで書いたのは、かつてのわたしは『奴隷願望』と『依存願望』がごちゃ混ぜになっていて、似たものの立場を受け入れてしまったら、本当にほしい関係が築けなかったという経験から、諦めないでということでした。

ブログなどでは一見理不尽な立場を強いられているように見えても、そうはいっても人間同士ですものね、見えていないふたりだけの側面があって、それで成立しているのだと思います。
特に年数を重ねてお付き合いされている方などは、そこにしか生まれない世界が築けているのでしょうね。

ですから、互いに合意の上で主従関係を結んでらっしゃる方は、それとは違うのだろうと思っています。

なりたい自分を想像して、自分はどうしたいか自覚することが大事かなって^^;
そこかたはみ出した不本意なことにはNOということも大切かと思ってのエントリーでした。

長々失礼しました。
これからも、無理せず更新、楽しみにしてますね^^



2008-09-19 金 15:24:51 | URL | まこ #C/VgCf6Q [ 編集]
まこさんのお話から私なりによく判ると言うか? とても印象深かったのですよ、
それで自分のなかで色んなことを考えを捲らしているうちに、、
「これって、、前にも同じようなことを・・」と気づいたのですよ、 進歩していない自分を改めて知った次第です(>_<)

>なりたい自分を想像して、自分はどうしたいか自覚することが大事かなって^^;
最初の頃によく書いていたことが、
「私はエッチがしたいのか、それともSM的なことがしたいのか」
ここから誰でもいいからエッチをしたいのではなくて、「自分の好きな人とエッチがしたい!」へ辿りつき、
そして 自分だけではなくて相手も私のことを好きでいて貰いたいへ、、、

これが前提で、チョッと違った(SM紛い?)エッチがしたい、更にパイパンだととても嬉しいという流れになっていくのですよね、

イカン!! また熱く(妄想を)語り始めている、、、
これからも 何かありましたら遠慮なくコメントして下さいね(^^♪
2008-09-19 金 16:48:05 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
パイパン大好きさん、お久しぶりです(^^)。
今は違う名前でnetをやってますが、こちらにお邪魔するときは今まで通り「貴沙」ですので、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。

以前に似たような・・・と言われましたが、私が読んだ限りでは「似て非なる」記事だと思いますよ。

以前に書かれていた
>「愛しているなら、**出来る筈、出来ないのは愛していないからだ・・」
という言葉は、とにかく結果だけにこだわって「愛情を試す、愛情を計る」ような表現ですが、

>「努力していれば、捨てない」
と言うのは、結果よりも「奴隷としての姿勢」を問うものだと思うのです。どれだけ主のために、自分を高められるか??ってことですね。
もちろん、「愛しているなら努力できるはず、(努力すら)できないのは愛していないから・・・」とも言えますが^^;。ワタシ的に解釈するなら「奴隷(を自称する)なら、主のために(結果はともかく)努力ぐらいはしろよ!」ってことですねw。
それすらしないなら「奴隷」は止めた方がいい(「奴隷としては」捨てられても仕方ない)と思うんですが、いかがでしょうか??

ただ、私は「努力」って言葉がキライなんで^^;あんまり使いません。努力よりは「精進する」方が好きですね、単なるニュアンスの問題ですけど、個人的にこだわってます。

というわけで、これからも時々お邪魔しますね(^^)。どうぞよろしく~。
2008-09-19 金 21:05:50 | URL | 貴沙 #4MWpYul. [ 編集]
貴沙さん お久しぶりです、、

なるほどね、、そういう解釈もありなのですね、
>「奴隷(を自称する)なら、主のために(結果はともかく)努力ぐらいはしろよ!」
これは気づきませんでした(^_^;)

・・・と言うことは、ふと思ったのですが、もしも私に奴隷がいて若しかして、、
「ご主人様なら、奴隷の為にチャンと***をしろ!」と言われちゃったりしたら、如何しよう(>_<)
けれど ご主人様として奴隷に***する事って・・、何だろう?
気にかけてお世話をするとか? この程度しか思い浮かばないです、、やっぱ私はご主人様の器で無い事を改めて思いました。

これからも何かありましたら、コメント宜しくお願いします。
違う名前でネット上で活動されているとのこと、何処かでお会い出来たらいいですね、、
その時は宜しくお願いします(^^♪
2008-09-20 土 07:02:26 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
私はSM世界の住人ではないけど、人と人とのつながりにおいての主従関係ならコメントできるかな、と思いコメントしてみました。

「努力していれば・・・」というのは大なり小なりどんなカップルにもあてはまるのではないでしょうか?
どんな努力かは、それぞれ違うだろうけど、私の場合は「相手を愛する努力」「愛される努力」がなくなったら、関係の破綻に踏み入るような気がします。

ごくごく普通の家庭でも、「愛しているんだからこれくらいできなくちゃ・・・」みたいなことはあると思うんですよ。
「愛」をすべての免罪符のように使うのはどうかな?と思うこと、ないですか?

深いテーマなので、自分のブログでももう少し考えさせてくださいね。
2008-09-26 金 06:43:21 | URL | ここ♪ #WwsFi/EQ [ 編集]
コメントありがとうございます。

ここ♪さんのコメントで連想してしまったのですが、
人と人の関係(夫婦、親子、友人、恋人・・)において相手の立場でこちらが勝手な期待をしているのかな?
「妻(夫)なら**してくれて当然、」
「子供は親の言いつけを守るもの・・」
「友人(恋人)なら**してくれるものだ」

これ等は前提として、関係が蜜であればそこに“愛”があると思ってしまう・・、
「夫婦なら愛し合っているから、**してくれる筈」
「親は子供を愛して、子供は親を慕っているから、**する筈」
「友人(恋人)なら、嫌いな筈がないから、**してくれる筈」

ここ♪さんの言う「愛の免罪符」を勝手に発行して相手に貼り付けてしまっている?

今は考えが纏まらないので、、纏まり次第弊ブログにて取り上げたいと思います。
考えるヒントを頂いて、ありがとうございます。
2008-09-26 金 07:41:44 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する