プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
薬の効能
私は腰や関節の痛み、中性脂肪・コレステロール値が高いこともあって、病院通いと投薬治療が続いている。

ずっと前に私が医師から処方された薬を飲んでいると突然「薬は体に良くない! 飲むを止めろ!!」と母が・・、
これは母が前に飲んだ薬で体の調子が悪くなった? 私は迂闊にもそれを信じてしまい大変な目にあった。
それ以来、食事も言えるのだが、見えないところでサッと早く隠れて薬を飲むようにした。

薬の副作用で何かしらの症状が出たのなら、医師にそのことを言うべき事柄であると思うが、、
外面のいい母は決してそのことを言わない! 通院していた病院を止めて変えて別の病院へ、、そして前の病院での悪態を家で私にぶちまける、私は関わりあいになること避け完全無視を決め込む。

更に「誰かが〇〇を飲んで体の調子が良くなった? 〇〇が治った!?」と聞けば それを実践しだす・・、
前に「尿を飲んだら健康になる?」これはSMプレーとは全然関係のないお話ですから、それを言ったのは医師ではないことは確かだ、しかし信じて自分の尿を飲んでいた、、そして家族にも本気で勧める!? 

巷にあふれる民間療法のたぐいに簡単に感化される?? これはワイドショーで取り上げられる“占いを信じて全財産を〇〇につぎ込む” これに近い話であり得る話だと私は思う。

これもあって私は母の話には一切返事をしないようにしている。 
そうすると、だんまりの私に対して容赦ない言葉が「そんな態度から人に嫌われる!! 可愛げがない!! 女性に相手にされない、、だから結婚も出来ない、、 もっと明るく朗らかに笑顔で話をせんのか!!」と、、私は聞きたくない!! 耳を塞ぎ、 これらの罵詈雑言に必死で耐える。

そうしないと下手にその声・話に返事をすると私自身が阿鼻地獄に嵌り、もがき苦しむからだ。
そんな私にこれでもかと!! 悪口、小言・文句の波状攻撃を浴びせかける、私は身も心もタズタに壊される。

しかし当の本人=母は子供の為を思って、不憫に思って、正しいことしている、言っていると信じているから、
何を言っても聞く耳を持たない!! 『正義は我にあり』

こんな経験から、私の防衛体制は母の話・声には返事をしない無視をする。
「そこを耐え忍んだら、、何とかなる?」 子供の虐待として手を上げて叩くような暴力行為が顕著だが、言葉の暴力も心をズタズタにする激しい行為であることを知っているのだろうか、厄介なことに本人に虐待した意識が全くないことが問題だ。
そこから私は感情の喪失をするようになったのかもしれないと、、最近思うようになった。

過去の記憶 | 【2014-07-08(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
お母様はたぶん《 淋しい人》なんだな そして《 自分のナイ人》。 
お母様自身も廻りに振り回されているんだと思うです

◯◯が言ってたから◯◯がイイとテレビで言ってたから

… こんな感じで。
根拠なんてないんだよ《◯◯だから》だから。
お母様の言葉はスルーで宜しいかと。でないとつぶれます わたしでもスルーするし。
2014-07-08 火 18:08:12 | URL | ゆう。 #- [ 編集]
パイパン大好きさん、こんばんは。saraです。
ご機嫌いかがですか?大丈夫ですか?

あの・・・
外から見ると「こうかもよ」って思う事ってありますよね。

私も自分の事って見えないので、Masterから「saraは、人間アレルギーだなw」と言われて「ああ・・・そういえば・・・TT」と腑に落ちてなんだか楽になりましたよ。
私がパイパン大好きさんに何かを書くときには、きちんと落ち着いて穏やかな時ですので、安心して下さいね^^

でね、
お母様の言葉を翻訳してみたんです。
たぶん、お母様ね・・・どこか寂しいんですよ。で、結構不器用な方なのではないかと思うの。
実際にお会いした事が無いから分からないけれど・・・
「母親だから子供が大切」という無駄な概念を取っ払って、この記事のエントリを読んでみたんです。

でね、
ここ。

>容赦ない言葉が「そんな態度から人に嫌われる!! 可愛げがない!! 女性に相手にされない、、だから結婚も出来ない、、 もっと明るく朗らかに笑顔で話をせんのか!!」

これを、お母さんの心の言葉に置き換えるの。

「そんな態度だから私はサミシイのっ! パイパン大好きさんは、可愛いのにどうしちゃったの? お母さんをを相手にしてくれない、、だから結婚なんてさせてあげないから!お母さんを置いていくなんて許さない、、、もっと明るく朗らかに笑顔で話をしてくれたら、お母さんは寂しくないのにっ!」

どうでしょうか。
無理は承知です。

きっとね、誰にも相手にされないで寂しいんですよ・・・
だから、テレビの情報にでさえ縋っちゃう。いい加減な情報だと分かっていても、縋っちゃう。

お母さんは、子供を愛する前に、寂しい気持を抱えて生きているのかも・・・しれません。
余裕というものがあまりないのかも・・・しれませんね。

人って、誰にも相手にされなくて、必要とされなくて、寂しいと、「愛してよ!」ってすごくきつい言葉で叫び出すんです。そうすると、益々相手にされないので、益々声を挙げて叫び続けるんです。それだけです。

パイパン大好きさんに悪い所は一つも無いです。
むしろ、これほどまでにできた人はいないという位だと思います。

その上、これだけお母様の事をいつも考えていらっしゃる・・・って、お母様が知ったらね、彼女、泣いちゃいます。(ひねた態度かも知れないけど^^;)

安心して下さいm(__)m

相手の気持ちを考えられない、自分が寂しいだけで無神経な言葉を吐く人は、山ほどいます。
でも、その人の人生は、その人の物で、その人しか変えられないのですよね。
私は、そういう人は10年単位で放っておきます。

でね、私も20年放っておかれたけれど、お蔭で「誰が見ていてくれたのか」が分かりましたし、自分を見つめる良い時間になりました。
自分の人生ですものね^^

たま~に、来させて下さいm(__)m
2014-07-08 火 21:51:02 | URL | sara #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

ゆう。さんの言われたことは私もそうだと、感じることがあります。
変な言い方ですが「寂しくて、私(=母)にかまって!」と言っているかもしれないと思うことも、、
けれど 私がそれに応える気が無い、、若しかしてこれは私の母への抵抗・仕返し?なのかもしれないと・・・、自己嫌悪に陥ったりしている。

けれどスルーすることによって自分を守ることは悪いことではない!! 
れが今までの私には最大の自己防衛だったんだと思うようにして、、自分を責めないようにしています。

ゆう。さんのコメントを読んで救われたような、、本当にありがとうございます。
2014-07-09 水 07:13:22 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。。

コメントを何度となく読ませて頂いて、返事を書こうとしたのですが、
考えが纏まりません、、それと今朝は早く出かけないといけないので・・・、

改めてお返事を書かせて頂きたいと、、コメント本当にありがとうございます(^。^)
2014-07-09 水 07:18:18 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
改めまして、、コメントありがとうございます、

この記事を書いている時には怒りやらが込みあげてきて、チョッと情緒不安になっていましたが、
書いてから掲載するまで数日間空いておりますので、気持ちは幾分落ち着いております。
ご心配いただきありがとうございます。

saraさんの翻訳、

>>容赦ない言葉が「そんな態度から人に嫌われる!! 可愛げがない!! 女性に相手にされない、、だから結婚も出来ない、、 もっと明るく朗らかに笑顔で話をせんのか!!」

>これを、お母さんの心の言葉に置き換えるの。

>「そんな態度だから私はサミシイのっ! パイパン大好きさんは、可愛いのにどうしちゃったの? お母さんをを相手にしてくれない、、だから結婚なんてさせてあげないから!お母さんを置いていくなんて許さない、、、もっと明るく朗らかに笑顔で話をしてくれたら、お母さんは寂しくないのにっ!」

今、冷静に?なって、その言われた時の状況を思い出して思うのですが、
saraさんのおっしゃる通りだと。

けれどその時“私の心の姿は”両手で耳を塞ぎ頭を抱えて、しゃがんで小さく丸くなって、
嵐が去るのをじっと耐える、それに精一杯で“翻訳”をする気持ちの余裕がなかった。

以前コメントで気づかされたことがあります、、
それは『私は母が好きなんだ』と言うこと、つまり『マザコン』
言われた当初は否定していたのですが、今はそう思うようになりました.

それが証拠にここで母の悪口を言う、それはつまり、
悪口を言う⇒それだけ気にして見ている⇒気にしてる⇒気になる人⇒⇒それは好きな人なんだと、、

私は好きな人だからこそ、こんな風に悪口を言うだと、
これは両親の夫婦喧嘩をまじかで見ていて痛烈に感じました。
私も同じようなことをしているだと、、

これは言い換えれば、
「好きな人に私の方を振り向いてくれ! チャンと私を見てほしい!」と訴えているだと、

ここから、
私の好きなる人は決して私の方を振り返って見てはくれない!!
そんな人ばかり私は無意識に選んで好きになっている!!

しかし その人はきっと母のように文句を言い出すだろう、そうすれば悪夢が蘇る。
こんな自分だけのストーリ展開をしてしまっているかもしれないと・・、、

後半から、話が脱線してしまいました、、申し訳ありません、

今回、コメント、嬉しかったです、本当にありがとうございます、
これからも、なにかお気づきがありましたら、コメントしてください、お待ちしております(^O^)
2014-07-09 水 15:31:47 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する