プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とても腹が立ったこと
今回のエントリーは最近私に起こったとても腹立たしいことを感情のままに書きなぐったものです、
且つ「SM・SEX」とは全く関係のないエントリーであることをご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前週から続いて腹立たしく思っているのは民営化された***銀行(正確に言うと***特定特郵便局)の対応だ。
始まりは通帳の書換え及び預け替えを行なったのだが、窓口で「チョッと待ってください」と言われ続けて何と一時間近く待たされたんですよ、 
途中で何度となく「通帳の預かり証を発行して貰って後から取りに来る」と言ったのだか、その度に「チョッと待ってください」イライラが募ったが、怒っては大人気ないと思い表面上は大人しく受け取り帰ったのだが、帰って改めて見てみるとこちらの要求した通りに出来ていなかった。

次の日に再び窓口に強い口調で申し出て、時間をおいて取りに行くと「朝に言われたことが・・・」結局出来ていない!! とても腹がたった。
更に その時に対応した*長さんの口調、こちらを見る目、絶対に忘れることが出来ない!!!

何とか預かり証を貰い自分の気持ちを落ち着かそうと少し時間を開けたが、やはり二度と会いたくないし話もしたくないと考え直して、 ***銀行コールセンターへ電話して相談した。
そこで始めて知って驚いたことなんですが、民営された***銀行と旧***(特定)郵便局とは 全く別会社であり、違う組織であると言うことです。

だから***銀行としては他組織のことに関与できないと言われたことだ、一つ一つ独立をした代理店であるとの事、つまり提携ATMと同じなんだと・・・、何だか訳の判らない組織(銀行)だ。
それなら何のためのコールセンターなんだと思ったりした、

更に閉口したのは 長々と説明してこちらを説得して自分たちのルールに嵌め込めようとするのである、
何度と無く担当者が代わり、ようやくのこと最後にコールセンター長***さんが出てやっと別の***郵便局にて受け取る事で決着した。

金融機関もお客様商売であることが判っていないとつくづく思った、お客様が怒っているを知るべきだ。
余り自分達の会社のルールを強制するので「その法的根拠はと訪ねると」無いと言う・・・、
更に 自分達のルールを守らないと会社として犯罪になるのか? 金融庁(若しくは警察)から法的な処分(不正経理処理?)を受けるのか?・・・と返事が無い・・・、

其れをする事によって犯罪(不正経理、脱税・・・)を犯すことになるから出来ないと言われるならまだしも・・・、
お客様を怒らしてまでも守らないといけないルールが、民間企業(銀行)に存在する事が信じられなかった。
金融機関とはそうしたもの? その種の職業に勤めたことが無かったので私の無知故の所業なのだろうか?

通帳を受け取ったら全額解約・解除しようと思う・・もう二度と使いたくない。

他人事ながらチョッと気がかりは 
なじみの人のいいお年寄り達に 熱心に購入を勧めた**信託は・・・果たして如何に??

プライベート | 【2008-05-20(Tue) 18:05:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

うわぁーめっちゃ態度悪いですね。ありえない。でも、そのありえないことが世の中当たり前のようになりつつあるのよね。
しかも、たらい回しって1番嫌です。
ぶつけ様のない怒りですね。

難しいことは分かりませんがお客様の立場になって考えて欲しいな。
自分がその立場になって考えてみろ!と言っても、解ってはもらえないんでしょうね(;;)

あ、また訳分からないコメント残していきますがお許しください
2008-05-21 水 08:23:07 | URL | 静流 #- [ 編集]
コメントありがとうございます。

こんなクダラナイ私の愚痴に何と!!共感して頂いて・・・
何だかとっても申し訳ない気がします(>_<)

何かにぶつけて自分の中の活火山の噴火を収めようとしてしたことなんですよ、
けれど いまだに何かのキッカケで噴火しそうでして・・困ったモノなんですよね、

今回の記事に対して思いがけずコメント頂きまして、本当にありがとうございました。
2008-05-21 水 08:52:39 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
パイパン大好きさん、
ずいぶんイヤな思いをされたんですね。
私も民間になる前にかなりムッとする体験をしたことがありますが・・・

ただ、おそらく想像するに
パイパン大好きさんや私がいくらクレームをつけたところで、彼らには痛くも痒くもないということ、これが問題なんですよね(-_-メ)!!!
「あ~、またクレーマーが言いがかりをつけてきた」くらいにしか認識してないんですよ、彼らは・・・。

親方日の丸とはそういうモノ。以前は大手といわれる銀行もそうでしたが、最近はさすがにちょっとマシかなぁ??
ちなみに地方の特定局は、地元の有力者が代々局長をつとめてたから、上からモノを言うのがアタリマエみたいです。

はやく怒りが解けるといいですねm(__)m。
2008-05-21 水 10:00:59 | URL | 貴沙 #4MWpYul. [ 編集]
そんな腹の立つ事を視聴者からきいてテレビ局からどうなってますの?と取材するのがありますが市役所と郵便局は常連でしょっちゅう取り上げられています

一時間も待たされたら昼休みに行ったとしたらご飯食べる時間がなくなるし仕事の合間や家事の合間で行っても困りますよね…

その間にいろんなことできそう…
そのロスをどうしてくれるのと言いたいですよね…


そんな事されると解約したくなるきもちわかります

2008-05-21 水 13:28:52 | URL | 苛淫 隷裸 #0iyVDi8M [ 編集]
何だかこんな(クダラナイ)ことに対して貴沙さんからコメントまで頂いてしまい、
スンマセン・・・、そして本当にありがとうございます。

其れが全く場違いな所であったとしても、何でもいいから己の怒りをぶつけたかったですよ!!!!
其れが今回のような次第になった訳でして、、、

結構いい歳の中年オヤジなのですが、
気持ちの余裕がない(?)心の何処かに角ばったゴツゴツしたモノがあって、
何らかのキッカケで更に激しくぶつかり合い、活火山となり爆発してしまうですよね、

そう言えば前に(同じようなことが)チャットでも・・・、困ったものですよね、

これからも貴沙さんの広いお心で、コメント等頂くと本当にありがたいです。
2008-05-21 水 16:29:14 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントありがとうございます。

こんなクダラナイ如何でもいいことに対して共感(?)して頂いて、
今は何だかとっても申し訳ない気もしています(ーー;)

イライラして待っている時には 私の中ではまさにワイドショーのリポーターになっていましたよ、
変幻自在に捲くし立て、相手をやり込めている(正義の味方?)自分の姿が映っている映像が見えるのですよね、
そして 同じ怒りを共有して(?)世間からは拍手喝采を受けている・・・、

けれど その場は大人しく待って帰っていったですよね・・・、意気地が無いのですよね、
 
今頃になって思うのは 怒りはその場に発散した方がいいのかもって・・、
けれど ドンナに言っても相手が相手なら如何しようも無いですよね、

今回の記事に対して思いがけず多くの方からコメント頂きまして、驚くやら、困惑するやらで・・・
本当にありがとうございました。
2008-05-21 水 16:45:57 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する