プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
SM主従関係って “教育、躾け、洗脳、マインドコントロール?” PartⅤ
私だけの個人的な印象の話なんですが、
SM主従関係→『ご主人様(S性男性)に育てられる(M性女性)』って感じがしています、
そしてご主人様に夢中になって離れられなっている・・・のかな?

少し気になったのは、「育てる」→「教育する(躾ける)」のならいいのだけれども・・・、
(ここから話が少々飛躍していきます)
そんな時に私の中で思い出したのは 数十年前に問題になった新興宗教の勧誘ですね、
「洗脳、マインドコントロール・・・」こんな言葉が連日テレビを賑わしたのを覚えています。

親子の関係を絶ってまで信じる道(宗教)へ進む、他人から強制された意識は本人には無い! 
けれど人の思うように動かされて(操られて)いることに本人は気づかない・・・・、
その団体の中での教え・指導(?)が全てで、他を排除する(認めない?)見たいな感じを覚えています。

それを支えるのは 強烈な教祖の影響力・指導力、人を引きつける魅力、相手の心を開かせる技(?)話の上手さ、説得力・・・・、それらが複合して更に人間としての魅力となっているのかな?

これって 勧誘して団体の教えに基づいてある種の「育てる・躾ける」と言えないでしょうか?

また 育てる(躾ける)から連想したのは「親による子供への虐待」です。
問題になるのは・・・、本来親は子供が可愛くて、子供のことを考えて躾で怒っているのかな?
けれど其れが何時の間にか・・・、叱り、怒るへ変わって行くのかな?
そして虐待へと繋がって行くのかな? 躾けの為の**と、虐待の**違いって何なんだろうって・・・、

更に デートDV(ドメスティック・バイオレンス)、夫婦間のDV等も連想したんですよね、
  「自分(女)がいないとアノ人(男)は駄目になる」
  「愛しているかこそのすること(暴力)なの・・・」
  「立ち直って欲しいから・・・・」
  「暴れている時が異常で本来は優しい人なんですよ」
  「アノ人がこんなになったのは 自分のせいだ!」
  「話し合えば分かってくれるのではないかと思うんですよ」
  「二度と暴力は振るわないと約束してくれるですよ」
  「俺が悪かった・・・、などと泣いて謝罪したりしてくれるですよね」

話が完全に脱線してしいましたね、スンマセン(>_<)

私が、何となく思い浮かんだ(連想した)ことを取りとめもなく書き綴ってしまい、
これと言って自分なりの結論はないのですよ・・・・、 何時もながら中途半端で申し訳ない。

主従関係 | 【2008-05-12(Mon) 13:45:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する