プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
戒め
イライラしていた時に兄・姉への“八つ当たりメール”を個人情報を削除して、戒めとして残す。

姉へ報告。兄がやってきて翌13日AM9:00:ケアマネさんが自宅を訪問、毒母と兄が応対。
終了後AM10:00頃、〇〇銀行〇〇支店にて、相続した土地・店舗を売却したことに伴う税金を毒母の口座から振替支払、それと同時に毒母から貰った〇〇万円を毒母の口座に入金。その後兄と毒母二人だけで郵便局へ向かう、

兄が本を実家読んでいた。「何が問題?いけないこと?」・・・だろう、見たままを書いておく、

「何故(毒母に)貰ったお金〇〇万円を返すのか?」本音を言えば「そのまま貰っておきたかった、これがあれば日々の所領品・生活用品の他に贅沢品であるオシャレな洋服も買えたから・・・、
それを思い止まらせたのは2月に兄・姉が帰って来た時、姉に言われたこと「公共料金を払っていない←(事実)」“やっぱり、これ!!”だからこそ≪お金を返そう≫と決めた。 参考記事:こちら

毒母が何故か、兄が13日に帰ってから急にお金のことを言うようになった。兄が何か言った?まるで「お金で負い目を感じさせる?」姉の「公共料金を支払っていない・・・」この下りと同じ毒親とその種人間の常套手段。

姉には毒母がディ、ショートステイに行く度に電話を掛けて貰って大変だとつくづく思う、
しかし「認知症だから仕方がない・・」と、思うのなら、違ってくる(以下、基地外の私の考え)自閉症(発達障害)の一つの特徴「周囲が自分(毒母)に合せる・助けるのが当然、自分中心の世界の頂点に君臨、そこから“だって歳をとって物忘れするから周りが気を利かせて電話で知らせるとか”何でもしてくれるのが当然であり当たり前」他方実際に電話がかかってくると「煩い・・・」とブチブチ文句を言う←自分中心の世界、電話の近くにいる時や用事をしていない時間に電話を掛けてこい!→自分中心の世界⇒自閉症、発達障害関連の書籍からのコピー。

発達障害・自閉症スペクトラム障害は他人には理解されない・・・、これも多くの書籍に書いてあった。
兄が12日に帰ってきた時に「毒母と夕食は(外食)寿司を食べに行こう」と、よくもまぁ~!呆れる。

幼少期から『毒親と家での食事は地獄』文句をグチグチ言われ恩着せがましいことも『お腹が空くと夜寝れない』これを経験してから“腹を膨らます”これこそがもっと重要であり、匂いが無い私には「美味しいとか」如何でもいい!

匂いで思い出した。毒母がスーパーで大量に食材を買ってくる、それらを冷蔵庫等に保管と言えば聞こえがいいが、放置! 賞味期限が切れて腐って腐食臭がしていると思うが、私にはそれが判らない、
2月に姉が台所・冷蔵庫等々を整理→捨ててくれて、本当にありがたかった!しかしまた前に戻った。

家族関係 | 【2017-04-03(Mon) 08:15:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する