プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今までの出来事を整理する
ここ数週間に渡っての“イライラ”を整理しようと思う、、
それにはまず「何があったのか? 何でイライラになった?」自分の頭の中を整することにする。

思い出すままに書き出すと、兄が12日~13日に家に帰ってきた。
昨年売却した店舗・土地にかかる税金を支払う為、納税額が百万円を超え毒母の銀行口座から支払わないといけない、、それには本人(毒母)が直接銀行窓口に出向いて署名捺印して毒母の口座から現金を引きだし、納税通知書で支払う、、これが一番簡単で間違いがない方法。
これを毒母に説明・納得して銀行の窓口に連れて行き納税通知書で支払う、これは兄の役割だと思う、

そこに行くまでに、私は税理士事務所に何度か出向き、一連の流れの説明「父親が死亡、遺産分割協議で母親が店やら家の土地建物を相続した後、店舗を売却。すると税務署から売買をした事実確認の書面が届き・・」、それを税理士に見せて、毒母の確定申告をする必要があることを知り、売買契約やらを言われるがままに書面を揃え、マイナンバーの確認やらで市役所等にも出向き、、、、

それに13日は毒母のケアマネさんの面接日。 朝イチに毒母と兄がケアマネさんと三者面談?をして後、私・毒母・兄と三者揃って銀行に向かい税金の支払いを済まして毒母と兄は郵便局へ、、詳しくは聞いていないが高齢者福祉給付金? 来年は貰えないだろう、、それは土地を売った→収入があった→高額納税者。
 
税理さんに「今年支払う県市民税やら介護保険料等々の税金が相当高額になることは覚悟して置いて下さい」と言われ、、今まで毒母は年金収入で生活をしている者だったのだか、高額納税者となる?国の税制とは言え何か納得がいかない・・・・、

それと忘れてはいけないこと、、2月に兄、姉が一緒に帰って来た時、兄から「生前贈与だと、3人の子供(兄、姉、私)に其々百万円づつ、毒母の口座から現金を引きだし其々に渡した。 
それから数日後に何を思ったのか?毒母から突然〇十万円渡された、、大変気持ちが悪かったが、正直にお金はありがたかった、それを兄、姉に包み隠さず伝えておいた、、すると姉から「実家に居候して、公共料金(電気、ガス、水道・・)も払っていない・・(←事実)」 “やっぱりそう思っているだ!!  

≪だから、お金を返そう!≫誰も見ていない時に返しても嘘をつかれる、兄が帰って来た時がチャンス! 
税金の支払いをするこのチャンスを逃す手はない!兄・毒母の目の前で、銀行窓口で毒母の口座に入金・記帳して証拠として残す。

毒母が兄が13日に帰ってから急に「お金がいるだろう・・」と言い出した、何かおかしい?? 変だ?? 
兄が何か言った? お金で私に負い目・負担を感じさせ思うようにコントロールする為・・、
何やら姉の「公共料金を支払っていない・・・」この下りと匂いを感じられずにはいられない、
毒親と同類(兄、姉)の人をコントロールする常套手段だ。

家族関係 | 【2017-03-27(Mon) 07:11:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する