プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
二世代の毒親
姉に「何をしに帰って来たのか?」と・・、  詳しくはこちら
「旦那のことがあったから帰って来れなかった。今まで出来なかったことを・・・」 まず手を付けたのは冷蔵庫の整理。 毒母が買い込んだ大量の食材の廃棄、賞味期限の切れた食料品・冷凍品をゴミ袋に詰め込む、これはまさに“家庭での食品ロス”お蔭で冷蔵の中がスッキリした。

姉が帰るとまた買い込む、詰め込むだろう、 毒親=アスペルガーの特徴?家の中の食料品に限らず“モノを捨てる”・・・って、絶対にしてはいけない!≪棄てる=モノを大切にしない、粗末に扱うこと!≫子供の頃から何となく聞かされ続けた、お蔭で私もモノが捨てられない、私がアスペルガーである証拠?かも、

次に毒親の書類?を整理、、銀行、郵便局、証券会社のお金関係、生命・火災保険諸々、、所謂“終活”の手始めで何処に何があるのか?
そしてケアマネジャーとの面談、介護計画?なるものを作成、
2017年1~2月:ディサービス、週二回:月曜日と木曜日、ショートステイ一泊二日(金~土)を週一回。

毒親の通っている病院へ付き添って病状の確認? 帰ってきて毒親(母、姉)の持論=『薬は体に悪い!?』声高らかに叫び、 別な日には毒親を連れて〇〇ホームへ見学に、帰ってくるなり毒母が文句を姉に「何で、あんな遠い所にいかんと、いかんのか!」 後で判ったことなのだが、、老人ホームの見学に行って入所の予約もして来たとのこと・・、現状“入所の予約待ち”50人、予約はしたが入れるのが何年先になるのやら、まぁ~これもポーズだろう・・、
 
私が思うに、今回も姉の自己満足の為に帰省したように思う、これで「母親の面倒を少しはみた?」
誰で為でもない!己の為に帰って“いいこと”をした気になって満足、 姉も毒母と同じく“自分の思う通りのいいこと”をして、更に毒母からウン百万円貰って帰って行く、私が「毒母を姉か兄の所に引き取りってくれ!」と何度訴えても・・・、返事が無い、、

精神に異常をきたしているのでお許し頂き、我思うことこと・・、
『ほんの少し帰ってきて“いいこと”をして気持ちがスッキリ! ついでにお金も貰えてラッキー!』

家族関係 | 【2016-11-21(Mon) 06:52:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する