プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
3回目の参加
月イチの“認知症〇〇の会”に三度目の参加。 
前回、話をした男性と「また会える・話が出来るかも?」微かな期待を抱いて・・・、会えなかった。
私以外にもう一人中年の男性がいたが同世代の女性とグループを形成?話が盛り上がっている状態、後からそのグループ仲間?がやってきて、4~5人でテーブルを囲んで談笑している。私がそのグループに入って行く勇気も無く、暫く独りで黙って座る状態が暫くあって、、

そうしていると、若い20歳代半ばの男性が遅れてやってきて、名札を首にぶら下げているので関係者? 
私はこれ幸いとそちらのテーブルに移って話をしだした、案の定〇〇病院系列の〇〇介護保険施設に勤務しているケアマネジャーさんだった、話をしていて同じ系列のショートステイ施設に毒親がお世話になっていることも判明、

これ幸と私は自分のことを=愚痴を話して、ケアマネさんについて前々から疑問に思っていることを訊ね、
当然のことながら、、あからさまに内情を教えてくれるわけでもないが『利用者の希望は先ず通らない!』
介護も医療現場と同じく上下・力関係=指揮命令系統の存在を再確認した。

蛇足ながら・・・・、
”認知症〇〇の会”と言う名称でなく世間一般的には≪認知症カフェ=オレンジカフェ≫と言うらしい、
ネットで調べると市町村には複数オレンジカフェが存在しており其々開催日を設定して開設されて・・、
どうせなら「別のオレンジカフェに参加してみよう!」と密かに考えている次第です。

認知症〇〇の会 | 【2016-11-23(Wed) 09:54:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する