プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
不安の正体
私は”将来に対する不安”と毒親に悩まされている。その不安と悩みの正体はなに?具体的なことを書き出してみる。

将来の不安=独りの生活で何が心配か? 例を挙げるなら日々の生活に欠かせない食事。 
体のことを考えて食事をとらないといけないが、 私にとって食事は楽しいと言うよりどちらかと言えば食べないと腹が減って困るから・・、腹を膨らませる為に、腹が減っては辛いし寝れないから・・、生きて行く上で必要なことだから食べる、、

私は一人で食事をすることが多い、それが好きだからと言うより気楽なのだ。 
そう思うのは家族・毒親と一緒に食事をするのがとても嫌だ! 小さい時ら嫌だった!! 苦痛だった!! 
早く食べてその場から一刻も逃げたかった!! 美味しいとか楽しいとか如何でもいい!! 
今ここで食べて腹を膨らまさないと空腹で辛いから、、寝れないから・・・、
 
日々の生活で食事が必要不可欠だが、時々面倒に思えることがある、、外食やスーパー等で弁当や惣菜を買って食べていると、どうしても同じメニューで単調になって飽きる・・・・、 しかし食べないと困る、腹の隙間を埋める作業が食事と言う意味合いが強い。

家事=掃除・洗濯、、誰もしないから自分でするのか当たり前のと言う感覚、潔癖症とか、拘りがある訳ではない、

自分でも駄目だと思うのが、洋服とかお洒落を全然気にかけなくなったこと、それはデートする訳でもなく、誰も私のことなど見ていないからと思って、洋服も汚くなければいいと思ってしまう、流行とかを全然気にかけなくなった。

毒親との関係で今悩まれているのが、『家族は一緒に食事をする』 これが私には最大の苦痛!
それは毒親の話=演説を聞かされる、それは最も聞きたくない他人の悪口・文句。 
更に食事の真っ最中に「〇〇は美味しくない!」と、それは私が今食べているモノを言う、何でもケチをつけ文句を言う!

私の不安の正体は『独りで生きて行く覚悟が出来ていない!』 これだと思う。
今の私は“かりそめの姿”と心の何処かで信じ込もうとしている、、けれどこの“かりそめの姿”こそが私の真実の姿! 
これに私は気づいている!!  この矛盾に気づいているから不安を感じているように思う。

○の病 | 【2015-05-28(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する