プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
運命と本能?
私は巷の占いなどで言われる「運勢・運命」これらは何ら根拠のない眉唾ものだと思っている。
しかしそれを「その人が持っている資質・本能」と言われれば信じてしまうような・・・・、

そう思ってしまうのは私の恋愛経験の無さで“何時も同じ失敗を繰り返す” 
つまり“私の好きになる人は常に私以外の好きな人がいる” 私がそんな人ばかりを自ら選んでいる、それに気づかず何度でも同じことを繰り返す。

私が女性を好きになるのは先ずは見た目の印象から入っていく、そもそも“私の好みタイプ”とはパッと見た時の印象であり、その『好み』なるものの基準がハッキリとしていない。

しかし 私が好きになる女性は他の男性も好きなタイプのように思える。
大袈裟に言えば見た目の綺麗な女性・・『ミス〇〇』に選ばれるような感じの多くの男性が「綺麗だ、美人だ!」と思えるような印象を与える女性、 だから私が好きになる女性は既婚者か、彼氏がいることが多い。

私はそんな人ばかりを私が選んで好きになっている? だから気になる相手が出来た時には「最初に独身?」確認をしようと思うのだが、気持ちが先走り! 周りが見えなく思い込みが先行して同じ失敗を繰り返す。

これは全て私の恋愛経験の無さに起因している。 
若い時にチャンと恋をして、失恋をして、好きになっても上手く行かない=この現実を学んでいない、
だから何時まで経っても、夢を追いかけ、妄想ばかりしているのだ。

そんな私に、もしも占いとかで「あなたはそんな運命のだ!」と断言されると、迂闊にも信じてしまうかも、
「こんなことではダメだ」と思っていても、心の何処かに『私はこんな運命の元に生まれ来た』と、自ら思いこみたい願望があるような・・・・、
つまり「私が上手く行かないのは私の責任ではない!! 私の生まれ持った運命なのだから仕方がない!」と自己の正当化、若しくは責任転嫁をしたいのではないだろうか、

もしも他人に判断を仰いでその通りにするかと言えば、自分で納得しないと駄目な気がする。 
これはつまり自分の中に既に答えがあって、それと同じこと言って貰って納得、肯定して貰いたいだけ、、

真実は『私が選んだ! 若しくは選ばなかった!』 原因があって結果として今の私がここに存在している。

○の病 | 【2015-05-27(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する