プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
男の嘘と女の嘘、ばれるのは?
私の全く個人的な見解であり、独り言ですのでご不快な方スルーでお願いします。

親密な間柄における男女の嘘がばれやすいのは どちらなんだろうか?・・ってことを考えました。
私は 関係が親密であればあるほどある程(知り合い⇒友人⇒親しい友人⇒恋人⇒夫婦⇒長年の夫婦)
男性の嘘がパートナーにばれる率が高く、半面 女性の嘘はパートナーにはばれないと思うのですよね、
当然例外はあることは認めますけれども、、、、

(私が思うに)男性は間柄が親密になればなるほど、相手を信頼(安心)して警戒心を無くして、無防備な状況を晒してしまうことが多いのではないかと思うのですよね、
つまり 相手のチョッとした変化にも気がつかない、(よく聞く話?)女性がヘアースタイルを変えても(男性は)殆ど気づかないとか・・・、
それに対して女性の方は 男性の変化を敏感に感じ取る、女の勘? 記憶力がいい? 

この前提に沿って話を展開すると、 前に主従関係でも触れたのですが、
SM(主従)関係は(世間的には如何しても)不倫・不貞の部類に入って理解されないし、保護されるより誹謗中傷の対象になりやすいと思うんですよね、

男性(ご主人様)に家庭があった場合には パートナー(奥様)は気づいていない筈が無いと思うし・・、
気づいていても知らないフリをしているか? 他の何かで代用・解消している? 強かに他に目的がある?

他方 女性(奴隷)に家庭があっても、パートナー(旦那さん)は気づいていないことが多くて結構そのまま平穏無事に流れていくのではないでしょうか?
「女の嘘は 墓場まで持っていく嘘」って言われることに(男である私は)妙に納得するのですよね、

そんな(クダラナイ)事を考えると、ご主人様ってホント!凄いと思うのですよね、
普通に家庭を持って仕事もできて経済的(時間的)にも余裕があり、且つ気配りを多方面に行い、リスク管理も出来てあらゆる事に対処できる能力があるって・・・、
だからこそ 人間としての魅力もあり、M女さんがついて行くのだと思ったのですよね、

男と女の溝 | 【2008-07-18(Fri) 07:03:41】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

かなりご無沙汰してました。。。

自分に都合よく解釈して、勝手に塗り替えたりの嘘はちょくちょく
その度に主様に見つかり、怒られて、、、しかも繰り返してるワタシデス

女性にお相手がいると案外ばれやすいと思うのです
だって、お相手のいる女性って綺麗だと思いませんか
主婦だと余計に違うような。。。
夫婦仲良しだと、それも綺麗に輝いてると思います

うーん、私は嘘が下手くそ
嘘つきはよく喋るって言葉があるような
なので、いつの間にか安心してベラベラ・・・
隠してるつもりがないと、もっとやばいことになってるよ(^^;)

相手の事を思っての嘘でも、嘘は嘘であって
自分をいいように見られたいって勝手な解釈なんだろうな
自分を偽ることなく、素のままを出せる関係を築きたいです

結論、、、私は嘘が下手くそですw

他の方はどうなのでしょう。。。
2008-07-18 金 08:36:28 | URL | 静流 #- [ 編集]
こんな抽象的な(個人的見解)対して、コメントありがとうございます。

>女性にお相手がいると案外ばれやすい・・綺麗だと思いませんか
これって(私にとっては)とっても意外でした、けれど言われてみれば確かにそうですよね、、納得しちゃいましたよ、

>夫婦仲良しだと、それも綺麗に輝いてると思います
これは恋人同士でも言えるのでは? エッチに限らず、 何かを一緒にしている時にお互いに気持ちよく心から楽しめていると、 そりゃ(女性は)綺麗になりますよね、
それでもって男性の方は益々夢中になっていく・・、羨ましい関係ですね(●^o^●)

嘘の上手い? 下手?・・、これって、相当個人の資質に相当左右されると思います。
私が思うに・・、静流さんは とっても!! とっても!! 好きで惚れているのでしょう、
だから その人の前では冷静でいられなくて、ありのままの自分を曝け出してしまっているのだと思いますよ、 無防備な状態を曝け出せるだけ安心して信頼しきっている結果だと思うですよね、

私のブログは マイペースで自分の我侭勝手に書き綴っているのですよね、
(私の思い過ごしかもしれないですけれど・・)
若しかして「**だから、コメントしないと悪いかもって・・」思ったりしていませんか?

気の向いた時に何か気づいた時等に コメントして頂けると嬉しいのですよね、、何時もホント!ありがとうございます。
2008-07-18 金 13:56:01 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]

いつもありがとうです♪
しかも、図星です!!うそが下手ってよりも、嘘がつけないみたい(^^;)
信用しきってるのは私だけかも。。。
(これは余計なお話でしたw)

私も、結構マイペースなので自由気ままに寄らせていただきます

2008-07-18 金 15:55:21 | URL | 静流 #- [ 編集]
私でも当ることがあるのですね、、
全く知らない人(私が勝手に思っているだけですが)では無いので、チョッと嬉しいかも(^^♪

普通は嫉妬したりするですが、何故か?お二人を心から応援できるのですよね、
そして 静流さんの素直な心はきっと伝わっていますよ、、大丈夫です!

私の方も(>自由気ままに寄らせていただきます)自由気ままにお待ちしておりますよ(*^_^*)
2008-07-18 金 17:51:46 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]

パイパイ大好きさんこんばんわ

いつも読ませていただいてます

きょうはワインを飲みすぎていい気分なのです

毎回のパイパイ大好きさんの疑問よくわかります。私も何故かな、どうしてなんだろうと想うことを机上に乗せてくださいます

SMの世界を知ったのはつい最近です。私はまったくSでもMでもありませんが、なぜかM女性がいとしく思えるのです。でもやっぱり何でなんだろうと。

無理せず?を大切に。色々なことにぶつかってください
2008-07-18 金 22:31:45 | URL | みどり姉さん #- [ 編集]
コメントありがとうございます。

いい気分の時に読んで頂いているとは・・・とてもありがたいです。
こんな私にエールを送ってくれた(?)・・、チョッと嬉しかったです(^^♪

これからも我侭勝手に感じたり、思ったことを書いて行こうと思いますので
お気づきの点がありましたら、その時にはコメントして下さいね、、、宜しくお願いしますね、
2008-07-19 土 07:06:37 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
パイパン大好きさん、おはようございます~m(__)m

「うそ」と言えば、中条きよし!ですw。
女は、簡単にバレるような男の嘘にも騙されてあげることだってあるんですよ・・・なんてことを、子どもの頃にインプリントされちゃったマセガキですw。
ちなみに私の嘘は・・・意外と信用されちゃいます。主には通用しませんけど^^;。

男の嘘って言うか、隠し事ですね~わかっちゃいます^^;。
特に主の「隠し事」は分かるって言うか、感じ取れるって言うか・・・w。

「女のおしゃべり」にも関わってくるのですが、女は無駄なお喋りをしながら、その話の内容に関わらず、ちょっとした雰囲気や相手の仕草、微妙なクセなんかを無意識に観察してるんですよ。
それが「嘘」や「隠し事」を見抜くときに、役に立つというか・・・、別にそんなつもりはなくても「あ、なんか隠してるな?」って、ピンときちゃうんですよね(^◇^;)。

主に関して言えば・・・
私みたいな(どっちかっていうと鈍感な)タイプにでも分かりやすいんだから・・・奥様にはかな~りいろんな事がバレバレじゃないのかなぁ?もしそうだったら、きっと「ま、そういう人だし」って大目に見てもらってる可能性が高いような気がしますw。あくまでも、想像ですが^^;。

人を騙すときのコツは、「嘘はつかないけど、真実も言わない」だと思いますが・・・いかがでしょう??

2008-07-19 土 11:14:19 | URL | 貴沙 #4MWpYul. [ 編集]
こんにちは^^
いつも興味深く拝見しておりますが、初めてコメントさせていただきます。

ちょっとお話がそれるかもしれませんが、
ご主人様の嘘、ということについて、ちょっと思ったことがあります。
楓のご主人様は、たぶん、ですが、嘘はつかないんじゃないかと思うのです。
そのかわり、何でも教えてくださるわけでもない(笑)
必要のないことは「聞くな」と仰って、質問を受け付けてはくださいません。
もちろん奴隷にとって、それはちょっと寂しいことではあるんですが、
楓が知ることで混乱したりすることは、あえて教える必要がない、と
ご主人様の判断でなさっていることだと思っています。
だからわざわざ嘘をつく必要もない。

初めからこう思えたわけではなくて、何でも教えて欲しくて、
いろいろお尋ねしては叱られた結果、最近はそう考えています。
(いえ、まだ時々お聞きしてしまってしかられます^^;)
もちろんしっかり騙されているだけなのかもしれませんけれど。

じゃあ、楓の嘘は・・・?
まあ、それはいいことにしておきましょう(笑)
またお邪魔いたします^^
2008-07-19 土 12:14:34 | URL | 楓 #whtuxZwU [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

週末から連休の間は チョッと色々立て込んでいてゆっくり返事が出来ないのです、、スンマセンm(__)m
後ほど・・改めてお返事を書かせて頂きますので・・・・、
2008-07-19 土 19:02:12 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
初めまして 楓さん 初コメントありがとうございます。

こんな私のブログを読んで頂いて下さって、ホント!!ありがとうございます。
楓さんのブログもこれからチョッとお邪魔したいと思っておりますので

折角コメント頂いたのですが、当方週末から連休の間はゆっくり時間をとっての返事が出来ないのです、、スンマセンm(__)m
後ほど・・改めてお返事を書かせて頂きますので、今しばらくお時間を下さい、
2008-07-19 土 19:11:18 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

「中条きよし うそ」とは・・、懐かしいですよ、まさに的を射ていますね、
“男の嘘にのかって上手く騙されてあげる・・・”
何だか・・、ベテラン女性の処世術の指南のようですね、
(私は個人的には)上手く女性の手のひらの上で踊らされてもいいと思っています。
前提としては 本人がそのことに気づいていなことですけれどね・・、

何気ないお喋りから、男性を観察しているって・・女性は恐ろしいです!!、
私には到底太刀打ちできないです、やっぱ女性は強いと確信しましたよ(T_T)

>人を騙すときのコツは、「嘘はつかないけど、真実も言わない」・・、
これって素晴らしい言葉ですよね、先人の格言のように思えますよ、

貴沙さんのお話は何時もとても判りやすくて感謝しています。
これから何かとお気づきの点があれば、、コメントをお待ちしております。
2008-07-21 月 07:22:19 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
初めまして 楓さん 初のコメントありがとうございます。

こんな私のブログを読んで頂いて下さって、ホント!!ありがとうございます。
楓さんのブログもこれからチョクチョクはお邪魔したいと思っております。

>嘘はつかないんじゃないか・・・何でも教えてくださるわけでもない(笑)
これって凄いところをついていますね(~_~;)
これじゃ、何かを隠す(嘘)必要がないですよね、
私にとっては「こんな関係もあるのだ・・・」と関心するばかりです。

>必要のないことは「聞くな」と仰って、質問を受け付けてはくださいません
こうして言い切れる自信(確信?)が私には無く、言えるご主人様は凄いと思いますよ、
更に 其れでいて関係が成立するって、、再び「こんな関係もあるんだ~」と関心しきりですよ、

何時も覗きに来てくださってくれているとのこと、、ホントにありがとうございます。
これからも自分勝手に(支離滅裂なこと)を書き綴っていくとは思うのですが、
これに懲りずに何か気がついたところがありましたらご遠慮なくコメントしてくださいね、
2008-07-21 月 07:24:39 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-21 月 23:37:02 | | # [ 編集]
コメントありがとうございます。

マスコミ等のステレオ的な情報を鵜呑みのしてはいけないのですね、
人、カップル其々ですよね、、、
其れを自分と違うタイプに対しての(憧れ、嫉妬、妬み・・)複雑に入り混じった感情から発していることは間違いないです。

これからも感じたこと何でも結構ですのでコメントして頂けると嬉しいです。
2008-07-22 火 06:50:24 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する