プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イラついたこと
何にイラついたかと言えば、、毎度の母の言動、 文句を言う・・・。

知り合いに〇〇を貰ってその場では満面の笑みで「ありがとう!! 〇〇を頂いで嬉しい!」と、、しかし その人がいなくなると途端に「こんなに〇〇貰っても、、使いようがない・・・・、 〇〇さんは何時も〇〇ばっかり持ってくる、、貰っても困る」貰っておいて文句をタラタラ、、私にはこの豹変に飽き飽きする。

私には理解できないことに、うわべだけの会話・付き合い、これが女性特有の人間関係を円滑にしていく術なのか、、
もしそうだとしても、、仕方がなく嫌々?であっても、貰ってその文句を吐き出す・ブツケルことに私は耐えられない!! 

自分の嫌なこと不満に思うことを口に出してストレス発散! 吐き出した当人はそれでいいかもしれないが、言われた人のことは全く考えない、それは他人ではないから?

母としては「他人と上手く、、我慢して付き合いをしている」私(母)の方がむしろ被害者であると感じているらしい、、
もしも断ったら、、相手の気分を台無しにする、今後の付き合いが円滑に運ばない、、

けれどこれって上辺だけの付き合いで、ストレスを感じているからこそ文句・不満を言うのではないか?  
止めるに止められないのは本人であり、 私が頼んだわけでもない!! 
それを家族の為に耐え忍んでいるから、、文句を言ってもいい??  これっておかしくないか!
けれど「〇〇為に〇〇している」 正しいことをしていると信じている人には、、何を言っても伝わらない、 

家族関係 | 【2014-10-09(Thu) 17:12:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
我が家にも・・・ありがちな光景(-。-;)タラー

私は、こんな愚痴は完全スルー
気分が悪くなるだけですから(笑)
言い放ち本人だけ満足。的にされたこちらは嗚咽が出そうなくらい
気分悪し・・・
こういうタイプは、損得だけで人間関係を重視してる様にも思います。
こんな輩は、悪口言った相手にも同じ様に思われてるハズ!

自分の中で、どぉ消化するか・・・
性格もあるのでしょうが、同じ土俵にも上がりませんし
私はあの醜い背中を見て 悪い見本だと我を振り返ります(≧m≦)

もぉ、何を伝えようとも思いませんが・・・
だまぁ~に、悪いトコめがけて爆弾投げつけたりします。(爆)
効果はほぼ無しですけどね。。。(><。)。。


2014-10-11 土 07:41:50 | URL | 影依 #CDkat9u. [ 編集]
こんちには 影依さん(^^♪

こんな愚痴にコメント下さって本当にありがとうございます(*^。^*)

実はこの種の愚痴にイチイチ反応してもいる自分に、腹が立っているですよね、
スルーすればいいのに、、、
私の未熟?さで、反応して=同じ土俵に上がってしまっているですよね、

それで心がかき乱されて、イライラして怒りが湧きあがり、
その怒りを自分のブログに書き殴って、溜まった鬱憤を晴らしているようなことしか出来ない、

これは私にとっては永遠のテーマ?課題?かもしれないです、
これに関したことはまた書いて行きたいと思います、、

これから、、また何かお気づきがありましたコメントお待ちしております(^^♪
2014-10-11 土 16:51:35 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
こんばんは。
また台風が来ます。(´・д・`)気を付けて
早めの避難をしてくださいね。

「毒親」
こういう概念が広がってきましたね。
親の呪縛ってなかなかにほどけないものです。
が、しかし、はっきりしてることがあります。年齢順なら いずれ 先に 亡くなります。私たちだって、一人残らず亡くなります。いずれ、あの世に行きます。
それは この世の真理で、事実です。
このままだと、親がなくなってからも親の呪縛から逃れられないように思います。
かといってお家から離れるのも現実的な解決策ではないし。。。
精神的な「チェンジ」のきっかけが欲しいと思うのですが。。。難しいですねぇ。
いずれにせよ
「現状維持」
「変革の時」
どちらに舵を切るか、それは本人次第です。変わらないモノに目を向けるか、これから変えられそうなモノに意識を向けるか。そこで大事になるのが
「人生に何を望むか?」です。
そこが腑に落ちるまで、過去の反芻が続くのかもしれません。しかし、それも必要なことだったりします。反省のない経験からは何も学べません。怒りを推進力にして、この状況からbreak through(突破力)にして欲しいです。

寝返りをすっ飛ばし、匍匐から行動開始した人も居ますから(笑)
2014-10-12 日 17:42:49 | URL | イニシャル M #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます~♪

今回の台風は風が強い感じです、
それで今日は食糧を既に買い込んでDVDも借りているので、それを家で見るつもりです。

毒親について書いてた本にも、
> このままだと、親がなくなってからも親の呪縛から逃れられないように思います。

同じことが書かれていて、ずっと囚われ続けいる人も多いらしい、
私もその中の一人であることは間違いないと思う。

私は暗中模索をしているような、、
「自分で如何したいのか? このままでいいのか? 何が出来るのか? 何がしたいのか?」何度となく自問自答しているが、、未だに何も踏み出していないように思います。
過去を振り返ってみることも今は中断しています、 

しかし食事、給食の話を某サイトで読んでから思い当たる過去の出来事がことがあるので、またそれを書き始めたいと思っております。
2014-10-13 月 09:03:01 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する