プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
〇〇に暮らす
以前の記事で「幸せに暮らす」と言うことについて割愛したので、今回は思いつくままに書いてみます。

私は『幸せ』について、これまで全く頭の中に無く、また幸せの概念が漠然としていて「何を持って幸せに暮らす!?」
そこで 「幸せに暮らす」⇒心穏やかに安心して暮すには、または、これから先の人生の夢、やりたいことを思いつくままに羅列して行こうと思います。

心穏やかに安心して暮すには、、パートナーが欲しい! そしてパートナーには私を理解して貰いたい!!  
先ず第一に私の腰のこと。 そして私と両親との関係、毒親にコントルーされていることなど、
次に 私の性格と言うか、
女心が全く判らない、女性の話に共感するとか、相槌を打つとか、上手く聞き流すとか、ここいら辺りのサジ加減が判らない。
他愛のないお喋りや、目的のない話が続けられない、また女性のお喋り=母親のお喋り、つまり文句、不平不満、悪口、噂話・・・、これらを連想されるようなことがあると、
もう駄目!! 私の過去の悪夢が蘇り、それでもう一気に醒める!! それまでドンナに好きであってもそれだけでもう関係維持できない危険性があること。
 
生業である自営業がジリ貧であること、 近い将来に廃業を考えていてそれに向かって準備していること、
生活していく上で、ある程度のお金が必要なことは判っているのですが、 
今現在の稼ぎも微々たるもので、これだけでは到底暮らして行けないレベルの収入、家族を養うなどは到底不可能。

それで今思い描いているのは早めに年金を貰おうと、 それは体が動く元気な今のうちに使えるお金の方が、歳を取って体が弱ってから得るお金より価値があると考えるからです。
その為、、それまでの繋ぎの数年間は今までに蓄えで凌ぐか、虫のいい話ですが、お相手の収入を頼りたいと思う。
その代わりに私の体・腰と相談しながら、 男の沽券など捨てて出来る範囲の家事=掃除、洗濯等をしようと思う、
料理は今出来ないが、学ぼうとは思っている。

それと何かしら社会と繋がりを持ちたい! と思っている、 何もしないで家に籠っての生活は嫌だ! 
一日数時間でもいいから何かをしたい、出来れば働きたい!! そこから僅かばかりでも収入を得ることは金額では無くて、私が必要とされている実感が欲しいからだ。

それと趣味と言えるかこの際関係なく、続けている運動=水泳はこれから先も続けたい!!
また夢の夢かもしれないが、密やかな趣味であるダンスで競技会に出てみたい!! その為に出来ればダンスパートナーにもなって貰いたい。
競技会で各地に出かけて、その近場でプチ観光旅行もしたいなぁ~と思っています。

こう思うようになったのは、愛読サイトの一つで*年後に開催されるオフ会を知ったからだ。 
腰を痛めてから旅行などしたいとも思わなかった。 それは長い時間、同じ姿勢でいるのが腰の負担がかかって辛いから、、

けれど*年後の*月にオフ会に出て、その後その地で開催されるだろう競技会に出てみたいと思った。
都会なので圧倒的に参加人数とレベルが高い、今の私のレベルでは到底参加できない、先ずは地方の競技会に参戦してレベルを上げて参加資格を獲得しないいけない、
その為には数時間のバス、車等での移動が必要となる、その時に一緒に行ってくれるパートナーには私の腰のことを理解して貰っていないといけない、
ダンスのパートナーであり、これから先一緒に暮らして行ける相手と行きたいと思う、、そしてオフ会で紹介もしたい!

それと私には子供がいないので、、次世代を担うであろう子供達の為に年*万円程度の私的な奨学金制度を創設して、やる気のある子供達を応援したいとも思っている。 

ブログ経過報告他 | 【2014-09-17(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント
もにん♪

パートナーになる可能性を秘めた女性と知り合い、お互いを知る上で、会話ってとても重要なファクターですね?

パートナーに自分を、知ってもらいたい。

なるほど。

ではパートナーがPさんに、自分のことを良く知ってもらいたいと思った時、どんな方法ならあなたはパートナーのことを良く理解出来るようになると思いますか?

以心伝心?
とりあえずベットイン?
デート?
メール?
それとも 会話?

相手を理解しようと思った時に、あなたがやろうと思うことは 何ですか?


答えたくないときは流しても、消してもかまいません(笑)

トアル方にとって、それは聞かなくてもいい答えだから。
その答えは、あなたにとって必要なのよ。
2014-09-17 水 11:40:02 | URL | トアル方 #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます(^^♪

> 相手を理解しようと思った時に、あなたがやろうと思うことは 何ですか?
自分のことを知って貰いたい!! それと同時に相手のことも知りたいと思う、
その手段は面と向かって、相手の顔・表情を見ながら会話しかないと思う。

そこで、私が「女性との会話が苦手・・」なんってことは言ってられない!!
どんなに苦手であろうと、自分の言いたいこと、伝えたいことは、口下手であろう関係ない、必死で伝えるしかないと思います。

そこで面倒だと少しでも感じたなら、その女性=パートナーのことを本気で好きではないのだと思う。
2014-09-17 水 13:52:42 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
オホホ♪

相手に解ってもらいたいなら、相手の言いたいことも理解しようとするあなたの努力が必要でしょうね。

相手を本当に理解したいなら、相手の伝えたい、使えるコミュニケーションの手法に合わせないといけない。相手が言いたいことを伝えるまで、話に付き合う必要も出てくるでしようね。

それは、大丈夫?(笑)

プロセス大事な人なら、話のプロセスを大切にしたコミュニケーションをとる必要があります。

そこが抜けてると、いつまでも「幸せの青い鳥 」を探すことになりますね。

厳しい言い方ですが、視線が自分に向いてるうちは、失敗は繰り返すかな。
相手への理解の視線を相手に向ける。
相手の言いたいことを最後まで聞いてあげる。そういうことが結婚生活の長続きには必要なんです。

まだ、11年目の夫婦の妻なトアル方より。
アドバイスです。

ここでのキャラは、どうですか?
少しキツいかな?
手加減が必要ならおっしゃって。
yes no をはっきり伝える関係。
トアル方のversionはこうです。

嫌な時ははっきりと。
右往左往は は 嫌いなの。
沈黙を望むなら、それで。以後 静寂を与えます

You see ?

2014-09-17 水 18:12:00 | URL | トアル方 #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます~♪

今回のお話、私の嫌な触れられたくないところ、グッサと刺されたような・・、
結構キツイです、、でもありがとうございます(^。^)

先ず、
> 相手に解ってもらいたいなら、相手の言いたいことも理解しようとするあなたの努力が必要でしょうね。
ここはよく判ります。

> 相手を本当に理解したいなら、相手の伝えたい、使えるコミュニケーションの手法に合わせないといけない。
ここまでも判ります。

>相手が言いたいことを伝えるまで、話に付き合う必要も出てくるでしようね。
問題はここからだと、最後までチャンと付き合えるか! 
今正直に言えば、、自信がない、、(>_<)

それは母親の影響?女性の話が、不平不満、悪口、文句に聞こえはしないかと、、
一旦そう思えると猛烈な嫌悪感・拒否感を持ってしまうからです。

これは、、
> プロセス大事な人なら、話のプロセスを大切にしたコミュニケーションをとる必要があります。
女性の話し方・コミュケーションの取り方を言われているですよね、
だから、私みたいに結論重視の場合には“相手の望むコミュニケーション”が取れないと言うことですよね、

故に
> そこが抜けてると、いつまでも「幸せの青い鳥 」を探すことになりますね。
私は何時までも「幸せの青い鳥」を探していると・・、

> 厳しい言い方ですが、視線が自分に向いてるうちは、失敗は繰り返すかな。
> 相手への理解の視線を相手に向ける。
> 相手の言いたいことを最後まで聞いてあげる。そういうことが結婚生活の長続きには必要なんです。
スミマセン、、今の私にはここがよく判りません、

特に
>視線が自分に向いてるうちは・・、
>相手への理解の視線を相手に向ける。
このことの意味が理解できません、、

そして 
>相手の言いたいことを・・・、
言葉の額面通りに受け取っていいのか、それとも共感して貰いたいのか、この区別が出来るか如何か、
今の私には自信がありません、、


私の解釈・理解が違っていら、教えてください、、それ以外は私に静寂をください、、
これらのことは頭の片隅に置いて、少し自分で考えてみたいと思います。
2014-09-17 水 18:54:58 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
相手を解りたいという思いが強いか、相手に解って欲しいという思いが強いか?

コミュニケーションって双方向でしょ?

だから、相手を解りたいなら、相手の立場にたって、言いたいことは何か、伝えたいことの真意は何か、考えたほうが良いよね♪ってこと。

相手を見てるつもりで、実は自分のことしか見えてない。そういうコミュニケーションをけっこう見かけるもので。実生活でも。特に結論重視タイプは、プロセスを聞くのが苦手。最初から拒否は、コミュニケーションも何もないでしょ?

わかるかしら?

わからないなら、仕方ないの。

私が伝えられることはここまでなの。
わからないなら、そこはすっ飛ばして、わかるところだけ理解してもらえばいいです。

それこそ、他の人の視点でみたらどうなのか、聞いてみたいのでは?


ここまでキツク言うのはね、突破口が見当たらないから。同じことの繰り返しでは、、、、、、。望むことは何なのか?
怒りの矛先を変えないと、いつまでも繰り返す。そして。。。。。

既製の価値観を大事にすることも大事よ。

でもね、私の場合は価値観はオーダーメイドよ。自分だけの価値観。私が作った価値観と行動力と判断力でここまで生きてきた。そこに自信はあれど、後悔はない。
これっぽっちも、ないわ。

既製の概念に自分を合わせる?

きつくても、サイズがあわなくても、皆が良いと思う服を着たい?

私は、自分に合った素敵な服を着たいの。私はそういう人よ。

以後は静寂を。

私がコメントするのは
あなたが恩人だから。
好きとは違うけど、恩返しよ。

Gレックルさんが悔しがるから。
内緒よ(笑)

自分がコメントでモテるとは。。シラナカッタ。
2014-09-17 水 19:23:57 | URL | トアル方 #- [ 編集]

もし、ウチのオフ会のことなら、是非!!是非!!

そこでウチのブログを肴にいろいろお話ししましょう。
最上級の大歓迎です(^-^)

で、もし、諸々の事情で叶わなければ、別の最善を尽くしましょう(^-^)
2014-09-17 水 20:28:31 | URL | りん子 #C/VgCf6Q [ 編集]
もにん♪
りん子さんの所で、色々伺ってきたらどうですか?お誘いが来てますよ♪

あまり固執せず、揺れるなら揺れる気持ちのままを、みんなに聞いていただいたら?

この過程が大事だと考えます。
2014-09-18 木 06:55:05 | URL | イニシャル M #- [ 編集]
トアル方様、りんこ様、イニシャルM様、コメントありがとうございます(^^♪

今朝は別な場所で頭を使い考え集中してしまい、また時間も無くなりました、、
私は頭の切り替えが直ぐに出来なくて、今朝はお返事が出来そうもありません、、

午後から夕方には帰って来て、ゆっくり読み返してお返事をしたいと思いますので・・、今朝はゴメンナサイ、、

そして コメント本当にありがとうございます(^○^)
2014-09-18 木 07:25:14 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
トアル方へ 何時もコメントありがとうございます。

>相手を見てるつもりで、実は自分のことしか見えてない。
>そういうコミュニケーションをけっこう見かけるもので。

やっぱり、、、今の私には言われていることが判らないです、本当に申し訳ない<m(__)m>

これは教えて貰うのではなくて、自分で探す! 気づくことだと思います、
これも頭の隅においてみます、暫くお時間を下さい、

>実生活でも。特に結論重視タイプは、プロセスを聞くのが苦手。
>最初から拒否は、コミュニケーションも何もないでしょ?
ここはよく判ります。 
私は『結論を先に聞きたい!!』この思いがとても強いです!! 
プロセスは如何でもいいとは言わないまでも、、重きを置いていませんでした。
けれどそれではプロセス重視の人(女性)とはコミュニケーションが上手くいかない、、


すみません、ここまで書いて・・、後が続きません、
中途半端なレスで申し訳ありません<m(__)m>

このことは自分で考え見つけたいと思います、、暫く静かな時間を下さい、
2014-09-18 木 16:21:19 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
りんこさん 何時もコメントありがとうございます。

そうです、りんこさん主催のオフ会出席を目標にしているですが、、、、

その前に越えなければいけない壁?、、あるですよね、
先ず、腰の手術後に私は住んでいる街から外へ出かけたことがない!

車に30分以上運転でも、同乗して座っているだけで腰が痛くなってしまうものでして(-_-;)
その状態で訪問先に到着しても、横になりたい気持ちが強くて、出歩こう気持ちが失せる、

こんな調子で私と一緒に旅行などしても楽しくないと思うし、
楽しい旅を私のことでぶち壊したくないと考えてしまうのです。

先ずは隣の県にバスで日帰りで出かけることから、、徐々にトライしてみようかと、
その結果で、もう少し距離を伸ばしたり移動手段を変えるとかと、、

だから、あまり期待されてもプレッシャーに感じるので、静かに見守ってくれると嬉しいです。
2014-09-18 木 16:23:01 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
イニシャル Mさんへ、 何時もコメントありがとうございます。。

お誘いを受けて、気持ち的には行こうと思っているのですが、
先に述べましたように、腰の調子とも相談しながら、徐々に体を慣らして作って行こうかと思っています。

仰るように、色んな人の考えを聞いて違う価値観に触れることは大切なことだと感じています。
実際にお会いして話をするのは更にいいことだとも、、

けれど 繰り返しなりますが、まだまだどうなるか判らないので、プレッシャーをあまりかけないでください、
そっと静かに見守ってくれると嬉しいです。
2014-09-18 木 16:25:35 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
自分の人生なんだから。

誰かの期待に応えようとするな!

出来ない自分を責めるな!

そもそも誰もオフ会に行きなさいって強制してないよ?違う?

なんで、そんなに周りを威嚇するの?

自分の人生でしょ?

ごめん、そこまで面倒みないよ。

自分の好きにしたらいいのに。

なんでバイアスかけるかなぁ。。。


好きに生きろ。
あなたの人生はあなたが主役。
2014-09-19 金 10:29:33 | URL | イニシャル M #- [ 編集]
私は横っ面に激しいビンタを食らったかのような・・・、
厳しいけれど愛情のあるコメントをありがとうございます(^^♪

私は自分のしたいこと望んでいることを、あたかも「他人から期待されている?」かのように置き換えて、責任転嫁?していますね。

誰に言われた訳でもない『私が自ら行きたいと望んだ!!』出来るかどうかは判らない、、
行けるかもしれないし、行けないかもしれない、 ただそれだけのこと、、

私は実行する前に既に言い訳を準備して考えているのだ。 
これも『バイアスが掛かる』と言うのかな、、

今回は堪えました!!! 
自分の殻に閉じ籠るつもりはないのですが、、暫くそっとしておいてください、、お願いします(~_~;)
2014-09-19 金 17:15:05 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する