プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オッパイとは?
以前「女性のお化粧」について、愚見を披露して多くのコメントを頂き本当にありがとうございます。
                                                      参照記事:記事
今回は、女性のオッパイ=乳房について愚見を再び述べさして頂きます。

そもそも今回これについて書こうと思ったのは、乳癌でやむなく乳房を切除してしまった女性が乳房の再建することの顛末を某ネット上で読んだからです、、私自身、そのことに対して深く考えていなかった。
それで思うことがあってここに書いている次第です。

生物学的な本来のオッパイの目的と乳癌における切除してその再建云々は、私には手におえないので割愛。
私が思うに『オッパイは女性が女性である証明』こんな風な感じがしてならない、
今回は「オッパイが小さいと女性でない??」この点について愚見を述べさして頂きます。

私が全ての男性の代表ではないことを前提に申し上げれば「オッパイの大小は女性の思うほど男性は気にしていない!」
不謹慎な例えかもしれないが“男性が頭髪の薄さを気にしている”これに似ている部分があるような気がする。

私も頭髪が薄く、薄くなり始めた時にはメッチャ気にしていた、今はその当時よりもより薄くなっている!!
薄さが目だってきた時は真剣に育毛剤、増毛・植毛・カツラ等を頼ろうかと思ったり、その手のクリニック擬きも尋ねた。
それらに駆り立てたのは「男性として恥ずかしい、情けない!、恥ずかしい、一人前でない」このようなまでの自意識過剰に陥り自分で自分を追い詰めていたような気がします。
今はそれ程まで追い詰めることは無いのですが・・・、けれど心の何処かで絶対に気にしています。

頭髪の薄くなった男性がそのことを気にして〇〇をしていることを女性はどんな風に見るのでしょうか、

これを女性に置き換えて自分のオッパイの大きさを気にして、豊胸、パット、補正下着、寄せて集めて系のブラとか・・、それを知った男性は??

世の中にはオッパイの大きな女性が好きな男性がいることは否定しない。 
私もオッパイの大きな女性が胸の谷間を強調するかのようなデザインの服装であれば、それを絶対に見る!!  
そのことを「エッチ、スケベー、変態!」と言われると理解されないかもしれないが「それは男性として仕方がない」と言わざる得ない、

今更だが、私にとってオッパイとは、つまり何をもってオッパイと認識するかと言えば①乳首、②乳輪、③乳房、この順位になっていることに気付いた。

失礼を承知で申し上げれば、生物として子孫繁栄の為の役割を終えた世代の乳房に対する思いの強さに私は圧倒された。
それは乳癌によって切除された女性が乳房の再建に対する思いの大きさからだ。
何らかの事情で下肢、腕、指等を失いそれを補うためのギブスを装着するとは違う次元の話なんだと、、

ここまで書いて、私は結局何を言いたいのか自分でも判らなくなりました。
支離滅裂な話になってしまい、、、ホント!!申し訳ない(>_<)

男と女の溝 | 【2014-04-09(Wed) 06:53:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
女性にとって胸は【性別としての女である】という重要なファクターなんです。そしてそれは潜在意識として刷り込まれているものなのかもしれません。

胸があることによって自分自身が【女性である】(この場合は性別の意味)という認識をし、また周囲に【私は女性である】ということを認識させるために、より胸を大きく・美しく見せたいと潜在的に思っているのかもしれません。


体が男性でも精神が女性の方などは、ホルモン剤等で胸を大きくされますよね。
逆に精神が男性の方は胸を何とか小さくしたいと思われる場合が多いと思います。

それくらい胸と女性って繋がっているんですよ。

たぶん。
2014-04-09 水 22:20:39 | URL | なつこ #I5FBvI8g [ 編集]
ご無沙汰してしまって、そんな中でコメントを頂き本当にありがとうございます。

私はオッパイと言えば安易に「女性なら誰でもあって、大きさ等は関係ない」的な考えをしてしまっていて、
そして「オッパイをモミモミしたい!! 乳首をツンツンしたい!!」程度の認識だったことが恥ずかしくて、、
なつこさんのお話から、性別的な悩みを抱えている人の胸に関する話、苦悩を思い出しました、、
私はなぜそこまで拘るのか、、正直判らなかった、、考えもしなかった、、
今回は衝撃と、、私の無知を痛感させられました、、

コメント本当にありがとうございます、
そして、これからも何かお気づきの点がありましたら、、宜しくお願いします。
2014-04-10 木 07:12:32 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する