プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
興味を持つってことは?
私の個人的な感覚なのですが、「何かに対して興味を持つ・関心を示す」ってことは
(例えば)其れが人に対してなら・・・私は「良い感じ・・・好きかも」と思うのですよね、
何とも思っていない(感じていない)なら、 そのまま通り過ぎてしまい忘れてしまうのでは?

同じように「拒否反応示す、嫌悪感を持つ・・」これは興味・関心の裏返しで表裏一体だと思いまが、このことについては後日書きたいと思っていますので、今回は割愛します。

前記事の苛淫 隷裸さん彩夏さんのコメントから、、、、(私は)遠い昔の初めて恋をした時のような(?)純粋な気持ちを思い出しました。

完全に片思いだったのですが 「その人の顔見ただけで幸せになれる・・」 「見ているだけで嬉しい・・」
その時には何ら報酬(見返り?)も求めていなかったし、何かをしたいとも思っても何も出来なかった。。。
もしも 何かをしたとしても其れに対して報酬(見返り?)も何も期待していなかったと思います。

けれどそのうちに 私は如何しても・・相手のことをもっと知りたい欲望が生まれました。
更に 相手にも自分のことを知って貰いたい欲望も出てきました、、、けれど行動出来ない(しない)自分に対しての不満(矛盾)を内部に抱えて悶々とした時間を過ごしたことを思い出しました。

結局(私は何時も)何が言いたいのか判らなくなるのですが・・、
本来 人の持っていた素朴な(純粋な)心・・・「人に関心を持つ・・人を好きになる」
私にも嘗ては持っていた(?)かもしれないが、忘れてしまった心なのかなって・・・・、

後々から何かと理由をつけて「タイプだから・・」言ってみても、
所詮自己弁護(正当化?)なのかなって、ドンナに取繕っても説明できるものではないような気もします・・・、

だからと言って、人として成長して行く為には『欲』から獲得する知恵・知識を否定する気は無いのですよ、
私は『欲』は(大袈裟に言えば)生きて行く上で必要だと考えるのですよね、

けれど その中で失って(忘れて)いく“モノ”もあるのだと改めて思った次第です。

未分類 | 【2008-06-28(Sat) 09:17:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する