プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
社会保険庁って!
前に年金について触れたのですが、社会保険庁から回答が届いた。
予想されていた通り『あなたの年金記録は**市においては確認出来ませんでした』

お役所仕事とはいえ、、『如何して(何故?)確認できないのか?』これについて一切説明をしてくれない。 
前の色んな話から推測するに記録が破棄され存在しない、よって確認が出来ないと言うことらしい。。
こちらの(私)申し立てを証明する物的証明が無く、お役所には記録が(破棄されて)存在しない。。
それで 『不服なら、第三者委員会へ申し立てしてください』とは、

第三者委員会と言っても、全国から何十万通もある“申し立て書”の書面だけ見て判断する訳だ、 冷静に考えると私の申し立てが認められるとは到底思えない。。。

無性に腹が立つ!! 結局泣き寝入りだ! これこそ正直者が馬鹿をみるってことの典型だ。

年金関係 | 【2009-10-07(Wed) 07:09:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

パイパン君は国民年金ですかね。
国民年金は間違いが多いようですね…
自分も国民年金時代は結構ありますが、まったくもって不明です。

まあ、1年2年程度のミスなら泣き寝入りしてもいいけど、
10年20年とかになってくると簡単には諦められませんよね。
国に、ただで寄付してあげたようなもんですよ。
2009-10-07 水 14:24:54 | URL | シャバダバ #- [ 編集]
こんな私の愚痴に、、コメント頂きありがとうございます。

「国民年金→厚生年金→国民年金」と渡り歩いた為、、最初の国民年金期間がスッポリを抜け落ちているのです。

抜けている期間は*年程で(もしも認められると)月額*百円~*千円程度UPなのですが、 金額云々より、私の気持ちの問題、 怒りと虚しさが複雑に絡まりあっているような、何かやりきれないのです。
2009-10-07 水 17:26:53 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]

初めてコメントします。

私も同じ経験をしているところなので、
ついコメントしてしまいました。

私は二カ所抜け落ちており、一カ所ボーナス分の金額が違っていました。

そして、回答は同じ。

何なんだ!!
そう、気持ちの問題。
第三者云々へ申し立てしたら、次どうなるんだろう。。。

やってみます。
2009-10-08 木 00:45:31 | URL | まゆみ #- [ 編集]
初めまして まゆみさん、

初コメントありがとうございます。
お名前はセピアさんの所で拝見して(時々まゆみさんの)ブログへも(まだコメントは出来ていないのですが)お邪魔しております。

まゆみさんも、、同じ思いなのですね・・・、 何かやり切れないのですよね、
私の場合には会社勤め(厚生年金)記録を見る限り(給与=標準報酬月額)順調にアップしていたので、多分大丈夫??

私は第三者委員会への申し立てを迷っています、
私には何ら証明するモノがない!!  相手(国、社会保険庁)にも何ら記録がない!!

第三者委員会は裁判所ではないのですが、、
現状 訴えた・申し立てた私に立証責任があるので、、選挙前に某議員が言っていたように、法律が改正されて、訴えられた側(国、社会保険庁)が反証責任(私の申し立てを否定する証拠を国が提出する、 提出できない場合には申し立てを認める!)を負わせないとダメなようです。

何かとても虚しいのです(>_<)
2009-10-08 木 07:52:23 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
パイパン大好きさん、おはようございます

私、全部持ってます。
20数年分の給与明細と、失業中の国民年金の払い込み証明。
マニアックなコレクター根性が思わぬところで役に立った希少な例です。
もっとも私の場合、年金記録は間違ってませんでしたが・・・。

通販の払込証、相手の「入金確認しました」のmail、すべて取ってます。それでも相手の(計画)倒産で、お金だまし取られたコトがあるんですよ(T^T)。

国に騙されるなんて、日本は何を信じたらいいんでしょうね。
ってか、日本じゃなけりゃとっくに革命が起こって政府が転覆してるだろうなぁ・・・。

2009-10-08 木 10:01:28 | URL | 貴沙 #4MWpYul. [ 編集]
こんな私の愚痴へ、コメントありがとうございます。

全て持っているとは、、凄い!! 
最初に年金に加入した時は20歳の学生で、、年金なんって遠い先の話で全然関心も無く、
「何か知らないけれど、、法律で決められているから仕方が無く(私には収入が無く)親に払って貰っていた・・・」そんな程度の認識で、、すっかり忘れていた。。。
 
法律で(支払)義務を負わせて置いて、記録が確認出来ないから知らん顔とは これって国家的な詐欺だ。 
チクショウ!!  書いていてまたまたムカムカと腹が立ってきた!!
2009-10-08 木 14:25:04 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する