プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
脳内妄想アクセサリー制作 PartⅤ
KIRAさんの作品の中で「サテンリボンのチョーカー」から、思いついたことなのですが・・、

それは後ろ側なのです。 女性が髪をアップにして、背中が開いているドレスを着用した時に限られるのですが、、
首に後ろ、背中、肩甲骨付近に長くサテンリボンを垂らすようにしてみては? その先には何かしら装飾を施すのです。

個人的な感覚なのですが、
顔とかの正面とかは化粧したりして気を使うのですが、、後ろ姿って、油断しているような気がするのです。
そこに気を回している女性って、結構色っぽい見えないかと思ったのです。

通常のサテンリボンのチョーカーにオプション(取り外し可能)として、後に垂らす長め(着用するドレスによって)の装飾したサテンリボンです。
ここで私なりの注意点は、、 重たい感じを与える色合いを避ける、軽いふわっとした感じ、歩いただけで後になびくようなイメージなのです。

妄想アクセサリー | 【2009-07-09(Thu) 07:42:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

チョーカーのリボンを長くして、留め具で留めないで蝶結びにする…
そのリボンの先に、ビーズを少しつける…も、かわいいと思います^^

背中が大きく開いたドレスなら長めのリボン、普段のキャミソールなんかでは短めの蝶結びができる長さがいいですね。

特にドレスを着たときなど、歩いただけでなびくリボンは、とても優雅に見えるでしょうね^^
2009-07-09 木 09:51:14 | URL | KIRA #- [ 編集]
パイパン大好きさん、こんにちはm(__)m

妄想アクセサリー計画、着々と進行中ですねw。
若干の部分で「それはないだろっ!!」ってところもありますが・・・
しっかりイメージは伝わります(^-^)g""。

>顔とかの正面とかは化粧したりして気を使うのですが、、後ろ姿って、油断しているような気がするのです。
>そこに気を回している女性って、結構色っぽい見えないかと思ったのです。

(゜◇゜)ガーン・・・
たしかにそうなのです、男に限らず背中は「人生」を語っちゃいます!
人に見せられる、人を魅了するような後ろ姿の持ち主は、そうそう多くありませんよね。
昔のヨーロッパでは「背中の教養」といって、
「自分の目が届かない背中にこそ、女性の教養が表れる」と考えられたようです。

ワタシ的にはクラシック・バレエのダンサーの背中をお手本にしながら
若い人にはない「熟女」の色香漂う後ろ姿でありたいなぁ・・・
とりあえずは
猫背にならない!
「後ろ姿」で人を拒絶しない!
このあたりを気をつけていきたいですね~(^^)。

さすがに「背中にリボン」は似合わない年齢ですけどねf(^ー^;。

2009-07-09 木 16:42:53 | URL | 貴沙 #4MWpYul. [ 編集]
何せ、私の妄想世界で作り上げている実体のない想像の産物ですから、書いていて時々「チャンとイメージが伝わっているのか」と、不安になります。。。 けれど KIRAさんに可愛いと言われると、ホッと一安心です(^_^;)

これからも、 相当に変な妄想を言うかもしれませんが、、変な時には教えてくださいね、、宜しくお願いします。
2009-07-09 木 17:02:00 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
貴沙さんからコメントを頂くとは、、久々でとても嬉しく思います。

『背中の教養』とは 私は知りませんでしたが、、いい言葉ですね、、使わせて貰いたいぐらいですよ(*^。^*)

> 若干の部分で「それはないだろっ!!」ってところもありますが・・・
> しっかりイメージは伝わります(^-^)g""。
是非、その時は教えてくださいよ、、
(私は)女性のことが何も判っていなくて、、妄想世界を彷徨っているようなものですから、時々現実世界へ引き戻してくださいよ(ーー;)

私は 恥ずかしながら、、(綺麗な)女性の顔に真っ先に目が行ってしまいます、けれどチョッとしか見ることが出来ない、、 その点後姿は相手に気づかれることなく、マジマジと見ることが出来るですよね(~_~;)

私の独断と偏見で失礼な事を申し上げるのですが、、
前から見て綺麗な人だと思っても、後ろ姿を見て落胆する事が時々あったりするですよね、
反対に 後姿が綺麗な人を正面から見て、、そんなにガッカリする事はないような??

背中って、、ほんと「人生」を語っていると私も思います。 
私も中年になって、正面(顔)は仕方が無いとして、、後ろ姿では若々しく見えるようになりたいと思っています。
機会があれば 貴沙さんのリボン姿も見てみたい見てみたです(^^♪
2009-07-09 木 17:30:51 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する