プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
再び犬猫話を・・、
まこさんの記事に触発されて、、再び犬猫話をして見たいと思います。

私もまこさんと似た経験をしたことがあります、犬好きの私は犬を見ると“かまいたく”なるのです、、
けれど 私が不用意に近づくと(犬に)大抵は吠えられるのですよね、、
後で知ったことなのですが、犬の周りにはテリトリーがあって知らない人がそこを犯すと警戒するそうです。
だから 私は犬を(好きで)見て犬のことを知っていても、犬にしてみれば私の事など全く知らない、

先ずは 私が犬にとって危険な対象物で無い事を認識して貰わないと駄目なんですよね、
その為に(犬は視覚より嗅覚なので)私の匂いを認識して貰う、 そこで私が行なうのは(他人から見れば相当に奇異ですが)犬に自分のお尻を差し出して、その匂いを犬に嗅がせて覚えて貰うのです。

犬を懐かせる為に“餌を与える”行動をよくしがちですが、、犬の立場(?)から見れば餌を貰ったから、、それが自分より上の立場(ボス)であり服従することには結びつかないようですよ、

まこさんのお話に出てくる「尻尾を振っていても・・」本当に喜んで(歓迎)して尻尾を振っている時には腰、後脚(ともすれば下半身全部で)尻尾をふっているのですよね、
チョッと様子見的に、餌が貰えるかもって、、尻尾を振っている時には直ぐに止まるのですよね、
同様に横になり腹見せをしていても、、決して気を許していないのですよね、

犬猫話から少し脱線しますが、
「女性の笑顔」もこれに似たことが言えるような気がします、 笑顔の美しい女性と話が出来たら(女性経験の乏しい私など)直ぐに勘違い??  笑顔にも心からの笑顔とそうでないモノって、、見分け方が難しい気がします。

まこさんの記事に犬猫の話は何度と無く出てきますが、、其れを何度と無く読んでいて
私は 犬を訓練(躾ける)することより・・・、(躾けられた)私がボスだと思っている犬を従えて***とかをしている自分に憧れている?? そんな気がしてきました。

こう思ってしまうのは最近のまこさんのワンコ(?)関連のお話が連載№1№5されているのを読んでいて(私はいつも??) これってワンコ訓練・躾け(?)をお二人で共に(葛藤しながらも)その過程を楽しんでいるのはないかなって・・、こう考えてしまいまこさんの記事に私の中では結びついてしまったのです。

犬猫話 | 【2009-04-07(Tue) 07:17:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
犬だって、誰にでも尻尾振るもんじゃないんですよね。
ということは、懐かせる方の力が問われるわけですね。
この子をかまいたいという情熱と、上手にかまえる力量が必要なんだと思います。
わたしは、この両方ともなかったから尻尾振ってもらえなかった^^;

で、なんとなく、躾けとかっていうと厳しいイメージがあるけれど、うちの場合はちょっと違うかな。
従わせたい人と従いたい人の幸せの共有という感じです。
犬が尻尾を振っているときは、この幸せの共有なんじゃないかな~。

幸せを共有させてもらえれば、厳しくしなくても百貨店で四つん這いになれる!!(笑)

って、ただの変わり者だなんて言わないでね^^;
2009-04-08 水 09:21:43 | URL | まこ #C/VgCf6Q [ 編集]
何時も弊ブログのネタに使わせて頂いて、、申し訳ないような、、コメントありがとうございます。

犬も相手(人間)見て判断しているような気がしてならないのです。
一様尻尾は振ってみせても、、心の中では「コイツは***」って思っているような、
これって・・・、(相当飛躍しますけれど)人間にも言えるのかなって思います。

まこさんところは
> 従わせたい人と従いたい人の幸せの共有という感じです。
> 犬が尻尾を振っているときは、この幸せの共有なんじゃないかな~。
これなんですよね、、

まこさんの何時ものワンコ話。
私にしてみれば「何が楽しいだろう?」と言う疑問と(例えば)ラブラブのカップルが***しているのを見て、私が「勝手に盛り上がってくれ!」と半ば呆れてみているような感じなんですね、
で! 結局は「お惚気ではないか!」と思いつつも、引き込まれ読んでしまっているのです。

> って、ただの変わり者だなんて言わないでね^^;
変態で変わり者の私が言うのも変ですが、、まこさんも変わり者だと思いますよ、^^;
変わり者同士ご迷惑でなければ、、これからも仲良くして貰えるとと嬉しいで~す(^^♪
2009-04-08 水 12:13:29 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する