プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
感傷に浸っています
感傷的な気分に浸って書いてしまいました、、お見苦しい所が多々ありますことをお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日 前々から御案内頂いたDVD、某楽曲を探しにTUT○Y○Aへ行ったのですが、
貸し出し中であたので(その日はいつものようにAVを借りる気分でも無くて)前から気にはなっていた作品「アウェイ・フロム・ハー」を借りて見ました。
その作品を見て気づいたことは 今までは “自分” が老いた時のことばかり考えていたのですが、 自分の家族(身内)がもしも***になったら、、と問いかけているようなショックを受けました。

簡単なあらすじを・・・・・、
結婚して44年になるある夫婦、決して良き夫とは言えない過去もある夫、しかし今は妻を深く愛し夫婦仲良く穏やかな引退した日々を楽しく送っていた。 ところがやがて、妻にアルツハイマー型認知症となり、、物忘れが激しくなり、ついに自ら老人介護施設への入所を決断するが…。

そして またまた思い出した昔の映画「コクーン」(確か№1~2とあったような気がします)
簡単なあらすじを・・・・・、
年老いた人々(夫婦、家族、その仲間達)が、あとは自分の死期を待つだけのような養老院生活、偶然にも繭(まゆ、コクーン)と遭遇するSFファンタジーなのです。
繭の力で年老いた老人達が見る見る元気に、病気も完治、若く元気になり歳をとって諦めていたことに再び挑戦する。 しかし このままでいいのか? 元気になり孫と一緒に遊び、同じことが出来たとしても・・・・、其れが幸せ?
最後に小林一茶の俳句「親は死ね子は死ねあとで孫は死ね」に通じる事を言っていたように記憶しています。

私がこれ等が気になるの原点は多分・・、遠い過去に読んで途中で挫けた、有吉佐和子「恍惚の人」
再び読み返してみたのですが、、余りにも私にとっては現実感があり過ぎて、辛くて、、今度も読むことが出来ませんでした。

将来若しかして襲ってくるかもしれない不幸を今ここで考えても、全く詮無きこと、、
今この時を誠実に生きて行くしかないとは判っていても、、漠然とした不安に苛まれて、、感傷に浸ってしまい取り止めのない思い出話をしてしまいました。。。 お許しください、m(__)m

プライベート | 【2009-03-04(Wed) 08:10:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
 人間「意識して」生きてるわけじゃないんですよ。
心臓だって「意識して」動かしてるわけじゃないですよね。

 なので、いつ動かなくなるかなんて、判らないんですよ。
明日かもしれませんし。

 老いや死は、いずれ誰もが通る道です。
病気を持っていたって幸せに生活されてる人もいます。
ようは『気の持ちよう』です。

 パイパン大好きサンは、お仕事もあって、住む場所もあるわけですよね。それってものすごく「幸せ」なことじゃないでしょうか?

2009-03-04 水 12:03:06 | URL | なつこ #I5FBvI8g [ 編集]
落ち込んでどうしようもない私へ、 暖かいお言葉ありがとうございます。

なつこさんの仰っている通り、
何事も “気持ちの持ちよう次第で・・” 同じものでも全く違って見えてきますよね、
こんな当たり前のことも時々(見えなく)判らなくなってしまうですよね、、困ったモノです(ーー;)

これからも(私が)一人で勝手に落ち込んでしまっていたら、、、
一言なつこさんに 『喝! コメント』をお願いしても宜しいでしょうか?
2009-03-04 水 14:09:34 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
いつでも「喝!」を入れて差しあげますよ~
ついでに鞭も(違う!)

2009-03-05 木 09:48:43 | URL | なつこ #I5FBvI8g [ 編集]
鞭は恐ろしいので、、
なっちゃん製造“元気が出る、マン○ージュース”をリクエストします。

そして なつこさんに「なつこのマン○ージュースを入れさして・・」言って貰って・・・、
うぅ~、考えただけでも、これは栄養ドリンクだ、、イヤ! 美酒だ!\(◎o◎)/!
2009-03-05 木 14:09:19 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する