プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
再びコメントレスから
弊記事へのコメントレスを頂きまして、、其れについて書いてみます。
ご指摘頂いたように 頭ごなしに否定することはそこで話が途切れてしまいますよね、、、スミマセンm(__)m
今回の御話で 新たに気づかされたことは、
>何故なら、心の奥底にある願望とか欲とかっていうものは、消えることはないと思うからです。
>小さい時からずっと心の奥の方でモヤモヤしていたもの…、そういうものってないですか?
>関係を続けていくうちにそういうものがだんだん見えてくることもあります。

新たな自分の一面を発見するとは確かにあり得ることだと、、その時に今まで嫌だったことが、そうでなくなることもある?? そこで改めて“話し合い”は必要で大切ですよね、
更に
>もう一方が「いくらなんでもそれには付き合えないなぁ」って思うことでも、何かそれに近いことをしてあげられるかもしれないじゃないですか。
>それに、じっくり話を聞いてみれば、もしかしたらそのことは本当にしたいことではなくて、
>「実はこうだったんだ!」って発見できることがあるかもしれないじゃないですか。

「直接***は出来ないけれども、***なら出来るかも」って、、之は思いもつかなかった「目から鱗」です。 
そして***がしたい(望んでいる?)と思ってみても、本当は違っていた? これもあり得ることだと思いました。 

本当の自分の姿、望んでいるモノって、、本人が気づいていないことって、、意外と多いのかなって、、
天秤だと(Aか、Bか)二者択一を迫るのではなくて、 A´(≒A)若しくは B´(≒B)もあるのですよね、
若しかしたら、、CとかDという全く違った道(答え)もあるのだと、、(私にとっては)新鮮な驚きです。

トコトン突き詰めて、、最終手段として『天秤だと』言うお話は、、とても納得の行く話です。

蛇足ですが、、テレビで言っていて気になったのが、夫婦が長年上手くやっていく秘訣は『我慢』らしいです。
関係性(夫婦とSM・主従?)の違いはありますが、これは私が今まで言っていたことが否定された??
それには続きがあって、
「(相手が)好きだから・・・、我慢出来る?」 「嫌いな相手に我慢など出来ない、、一緒に暮らしていけない」
経験のない小生が言うのも変ですが、、之も良く判るのですよね、

愛読サイト | 【2009-02-03(Tue) 17:19:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
確かに夫婦円満の秘訣は「我慢」といえますね。

我慢と表現すると、ものすごい押し付けられてる感がありますが、要は「譲り合い」「許しあい」「認め合い」ってことですよ。

一緒にいる期間が長くなればなるほど、一方ではなくて両方が歩み寄るんじゃないかなぁ。
(だから、仲の良い老夫婦なんかは喜怒哀楽のパターンが似てきて、表情も似てくるそうですよ)

別に夫婦だけじゃなくて、人とのコミュニケーションにおいて、お互いが「認め合う」「譲り合う」ってものすごく重要だと思うんですよね。
自分のことだけを主張する人は、最終的には周りに誰もいなくなりますから。
2009-02-03 火 19:19:27 | URL | なつこ #I5FBvI8g [ 編集]
こんばんは。

すみませんでしたねぇ、人様のブログで長々語っちゃって。
いえ、元々はうちのブログでの話だったので、こっちで続きを語っちゃったってことなのでどうかお許しください。荒らすつもりじゃなかったんですよぉ。(T_T)
しかも、ご丁寧に対応くださって、ありがとうございます。

なんか、難しい話になってきちゃったんですけど、要するにですね、パイパン大好きさんはパイパンが大好きじゃないですか。(あたり前)
で、お付き合いしてるお相手さんに「パイパンにして欲しいなぁ」って言いますよね?
その時に、お相手の方が普通のお嬢さんだったりすれば「何バカなこと言ってんのよー!この変態っ!」とかって、もしかしたらそういう反応をするかもしれないじゃないですか。

でもその時に、「それじゃさよなら!」なんて、お互いに言いたくないですよね。
「絶対に嫌!」って言ってるお相手さんに、どうして嫌なのかを聞いてみたら、「恥ずかしいから」とかって答える。「それなら普通は見えない下の方だけを剃るならいい?」っていうような話を当然するじゃないですか。もしくは、葉月が最初されたように、「形を整えるだけ」なんて感じで散髪だけならできるかもしれません。

そういうことでも第一歩。
お互いにちょっと嬉しい。
その後は、お付き合いを続けて、「この人をもっと喜ばせてあげたいなー」って思った時に、絶対嫌だったはずの毛を剃ってあげちゃったりして…、「バレンタインのチョコの代わりに♪」なんちゃって。(一体私は何の話をしてるんでしょうか。あはは)

結局、関係性の問題なのかなって思ったりします。
嫌だと思ってたパイパンも、やってみたら結構気持ちよくて、エロい感じもなかなかいいじゃん♪なんて思ったりするかもしれないし。

そんな感じで関係性ができあがってくれば、パイパン大好きさんが今は「絶対ダメ!」って思ってることでも、許容できるようになるかもしれません。「かもしれない」ですからわからないですけどね。


ちなみに、蔵人さんにも苦手…というかまったく興味のないことがあって、それは「野外露出」なんです。私はお外で脱いだり写真撮ってもらったりするのが結構好きなんですけど、それをやりたいって言うと「僕にはできないので誰か他の人にしてもらってください」なんて言われます(本当)。

そういう対応も、ある意味「相手に我慢させない」やり方なのかも、なんて思います。この部分では話し合う余地はないみたいなので、我慢するよりも他の人と遊んでもらっちゃったりするんですけど、蔵人さんは自分ができないことを他の人としてくることは、嫉妬どころかむしろ歓迎してるみたいです。

あ、また長くなっちゃった!
ごめんなさい、もう終わります!!!
2009-02-03 火 21:49:20 | URL | 葉月 #NmRVQg7I [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

> 確かに夫婦円満の秘訣は「我慢」といえますね。
やっぱりそうなんですね、、(~_~;)
確かに我慢と言うと抵抗感(?)を感じたりするかも、、けれど言い換えれば「譲り合い」「許しあい」「認め合い」ってことには納得しました、、ありがとうございます。

何か人生の先輩(年齢でなく、経験者としてですよ)に“人としての生き方、付き合い方の極意”をご教授頂いたようで、、ホント!!ありがとうございます。
これから ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。
2009-02-04 水 07:50:55 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

私は“荒らされた”とは思っていないし、気にしないで下さいね(^_^;)
>・・・パイパン大好きさんはパイパンが大好きじゃないですか。(あたり前)
> で、お付き合いしてるお相手さんに「パイパンにして欲しいなぁ」って言いますよね?
> その時に、お相手の方が普通のお嬢さんだったりすれば「何バカなこと言ってんのよー!この変態っ!」とかって、もしかしたらそういう反応をするかもしれないじゃないですか。

之は 多分そうなるだろうと、、予想はしています。
相手に相当の負担・制限をかけることですし、こんな事で相手を失いたくないので、、決して無理にして貰おうとは思いません、、そしてパイパンに出来ないことを不満に思ったり、私が我慢しているとは思いません。
けれど本心では(パイパンに)して貰いたいとも思っている・・こんな矛盾を抱えているのも事実ですね、、
出来れば葉月さんの仰っているような関係性が出来上がればいいのかなって、、

私も 蔵人さんのように 自分の苦手、興味の沸かないことを他人の手を借りてして貰うことは良いことだと思います。
其れは 私が経験していないから、、嫌だと感じること出来ないと思うことも その実を知ると何の抵抗もないかも、、
こう思ってしまうのは、、私は少々ダンスをするのですが、前は自分の好きな人(女性)が他の男性と一緒に体を密着して踊っているなんって、、我慢出来ない!と嫉妬していたのですが、、
実際自分がしてみると(中にはエッチな妄想を抱いている人もいるのですが)そんな私の邪心はなくなりました、、相手を見て判断してから「どうぞ気持ちよく躍らせて下さい」と送り出すことが出来ますからね、、

葉月さんの長文には大分なれましたので、これからも楽しみにお待ちしております、、(^_^;)
2009-02-04 水 08:19:49 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する