プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
復讐と言うよりケジメ・踏ん切り
前の記事にも関連するのですが、 愛読サイトのまこさんのエントリーでまたまた私に思い当ることがありまして、、
そのことをつらつらと書いてみたいと思います、私の場合には「復讐よりチャンとケジメをつけて貰いたかった」と感じていました。

そう思ってしまったのは(私の)拙い恋愛に関して思い出した事があるのです。
私は ウヤムヤな形で何時終わった(私にとってはフラれた?)判らずに何時までも引きずったことがあります。
其れは相手にしてみれば、『言わなくても、察しろ! 空気を読め!』と言うことらしい?? 
(私の想像なのですが)女性の立場としては「相手を傷つけないように断わるのが、エチケット???」

私としては思いやりのある(?)優しい表現、期待感を持たせる言葉ではなくてハッキリと“ケジメ”をつけて貰いたかったのです。 婉曲的な(?)遠回しの表現をされると・・・(当時の私には)判らなかった(>_<)
(私とって)中途半端な言葉・態度をされると、、(恋をして周りを冷静に見えない当時の私には)「若しかしたら・・・・」等と言ったありもしない期待感を抱いてしまい、 
  「真面目に、一生懸命に頑張ればきっと報われる」 
  「報われないのはまだまだ(自分の)努力が足らないからだ・・・・」
  「何時か 気持ちは伝わり、相手もこちらを振り向いてくれる・・・・」
『もっと頑張る!! 頑張れ!!』的な発想に陥って、、、益々そこから抜け出せなくなってしまったのです。

こんな時に(前にも言いましたが)「若い時にチャンとした恋愛(失恋)を経験してこなかった、自分が悪い!」と自分を責め続け、、自分の中で過去を整理出来なくて、、何時までも引きずってしまい、、新たな道へ行けなかった苦い思い出があります。

その後に
“一度断られても何度でもアタックするもの” だと思ったり、、全く反対に “しつこく迫ると嫌われる”
後々判ったことです「本当に嫌がられていた?」 または「本気ならもっと積極的に誘って欲しかった!」と言われたりして益々混乱してしまい、

それらのことに(自分自身の)ケジメ・踏ん切りをつけないで、、中途半端な状態で、、
気になる(好きな)人を食事に誘って、、一緒に食事をしたら・・・、これは『デートだ』と勘違い!!
気を惹きたくて(?) プレゼントして其れを受け取って貰えると・、これは『脈あり』と勘違い!!

こんな感じで「女心が読めない?? 判らない??」だから勘違いばかりして失敗!
ハッキリと(好きだと)言わない私もそもそも「言わなくても察しろ!」と言っているのですよね、
これって「自分が好きだと言わないで、相手が(私のことを)好きになってくてれないの(相手が)悪い?」

またまた自己嫌悪の嵐の真っ只中へ突っ込んでいくような、
「これだから駄目なんだと! 全然進歩していない、、何時も同じ失敗を繰り返している!」 
何度も何度も、、負のスパイラルに嵌っているような気がします。

愛読サイト | 【2008-12-28(Sun) 11:37:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
私は、お断りするときや、別れ話するときは
若い頃から、自分が悪く思われるようにハッキリお断りします^_^;
まぁ、その方が
次に行きやすいかな?とか思って…
ただし、好き
って言われるまでは、スルーしちゃいますね。。。
相手が言わないんだから、自分からわざわざ断るのも変だし…

んで、自分がおつきあいしたい
と思ったときは、相手に言わせるようにもっていくのではなく
自分からガンガンアタックかけちゃうタイプで~
玉砕も多かったです^^;(男らしい!と周りには言われてました。。。)

>気になる(好きな)人を食事に誘って、、一緒に食事をしたら・・・、これは『デートだ』と勘違い!!

いや、デートはデートだと思いますよ~
ただ、お食事デートしたからといって
即つきあうとか、今好きとかとはちょっと違う場合もあるけどね。。。
今後どう転ぶかわからない状態
で女性は会ってる場合も多いかと^^;

ある程度二人で会ったり話したりしないと、つきあうかどーかも決められないしね☆ミ

あと、やっぱり男性から
好きだ!とかつきあって欲しい!
とか言って貰えないと、次のステップに自分からは進めない女性は多いように思います。。。んで、言って貰えないから、自分の勘違いだったのね~とか思ったりとかね。。。


2008-12-28 日 20:57:50 | URL | 彩夏 #skMrwbAU [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

(恥ずかしながら今でも・・)好意を持った女性へ接し方・誘い方?、が判っていないんですよね、
私の場合には好きだから(食事に)誘っている訳なんですが、
お相手の気持ち
> ただ、お食事デートしたからといって即つきあうとか、今好きとかとはちょっと違う場合もあるけどね。。。
> 今後どう転ぶかわからない状態で女性は会ってる場合も多いかと^^;
これが全く私には判ってしなかったですよね、
「自分が、自分が」これだけで、私が完全に舞い上がってしまっていたんです。 

「好きだ!、 付き合って欲しい!」と言葉に出して伝えることが(今でも?)とても恥かしい・勇気がない、、だから最近人を好きになるのが面倒(?)最初から諦めの境地、そう言いながらも、、「寂しい」と嘆いたりしている、、自分でも矛盾していると思うですよね、
こんな全然進歩しない自分に腹立つことも、前と全然変わっていない(>_<)

またまた後半からは愚痴になってしまい、、スミマセンm(__)m
これからもお気づきのところがあれば何時でも結構ですので、コメントお待ちしております。
2008-12-29 月 14:21:53 | URL | パイパン大好き #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する