プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
多いに頷いたこと
雅さんの記事に 私はとても興味を惹かれ且つ共感しました。
その記事の中であむさんの記事「苦しかったら止めた方がいい」も 多いに頷く点がありました。

前にSM主従関係について私が思うことは何度かとして取り上げたのですが、
今回スッポリと「そうだ!!  そうだ!!」と言う感じで嵌ってしまったのです。
立場は違えども、、私にとってはウンウンと頷く話ばかりです。

私は 「SM主従とか奴隷になってよかったね」等とは簡単には言えない気がしているのです。
M女さんのブログはよく見てコメントもしていますが、、心から「応援している、頑張れ!」と思っているのかって・・?
人其々に価値観が違い、幸せの基準も千差万別なので、私の(個人的な)道徳観を他人の当て嵌めるのはそもそも間違っているとは思うのですが、
心の何処かで、「この人達は本当にこれでいいのだろうか?」と余計な心配をしてしまいます。

そして ブログに書かれていることは「素晴らしい!」とか・・、「奴隷とは***あるべきだ」とか・・、
「ご主人様の言うことは奴隷は全て従う」とか・・、こんな事を鵜呑みに(お手本)にしたら間違いの元だと思うのです。

私の個人的な見解なのですが、
ブログに書かれていることは「本当のことなのか?」 これは読んだ人が判断するしかないと思います。
そう思ってしまうのは 私は時として(過剰な)演出を加えてしまったことも、、また なるべく本音を語るようにしていますが、時として其れも確信が持てないこともあったりして、、

時々(ブログを)書いていながら「これ現実か・・・? それとも妄想か・・?」 本音を言っている時もあるし、言えないことをカモフラージュ(演出、創造)して、ごちゃ混ぜになっていることも多々あります。

私がそうだから他の人達(ブログ)が全てそうだと言うのはかなり無茶な話なのですが、 私みたいな人もいることを心に止めて読んでいる人が己の判断力を持って貰いたいのです。

だから後悔のない道を自分で決め、その結果は“自己責任”だと覚悟を決めておいて貰いたいのです。

そして結局「主従(SM・奴隷)は**あるべきだ」とかいった決まりは無いと思います。
行き尽きる所は 相手との相性次第では予想もしない方向へ(ドンドン変化して)行くものではないのかと思ったりしています。

愛読サイト | 【2008-12-02(Tue) 07:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
基本、「人」なので感情ありますからね。

中には本当に「オープンになっていることだけ」の突出した関係を維持していらっしゃる方もいるかもしれませんが、多数は「人と人」としての繋がりを築いていらっしゃると思います。

カップルの数だけそれぞれの形があるものですから、おっしゃるように『決まり』なんて無いと思いますよ。

そんなのあったら、私などは「違反常習者」になってしまいます(笑)
例えそうであっても、全く気にも留めないんで、何言われようと関係ないんですけどね(^_^;)
(「私がルール、文句あるならかかって来い!」ってタイプなので)
2008-12-02 火 12:26:49 | URL | なつこ #I5FBvI8g [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

なつこさんの仰っているように「人って」感情がありますからね、
私って、、、若しかしてマニュアル世代なのかな? 
如何しても何かに頼ってしまい、皆と同じで無いと不安になる?

なつこさんのように(自説を)堂々と自信を持って言われたら、、何だか?素晴らしい人のように思えてしまいますもの・・・、
実際に(私は)素晴らしい人だと思っていますよ、念のため(*^。^*)

これからもコメントお待ちしておりますので、宜しくお願いします。
2008-12-02 火 15:49:08 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]

主従関係は本当に奥深くて、人それぞれ違うものなんですよね。
反抗することを一切許さず絶対服従を命じるものもあれば、私のご主人様みたいにワガママOKだと言ってくれる主従関係もある。
どれが正しいのかなんて私にもわかりませんが、お互いに求めるものが一致し、居心地のよい関係を築けているのであれば、それが一番良いのかな?と思います^^


よくわからない文章になっちゃいました…すみません
2008-12-02 火 21:28:01 | URL | たか #- [ 編集]
何時もコメントして頂きありがとうございます。

なつこさんも仰っているように大きな括りでは「人との付き合い」だと思います。
巷の人生(恋愛)相談のように公に話が出来ない?、何かしら後ろめたいような引け目?、
けれど基本は同じことだと思います。

>お互いに求めるものが一致し、居心地のよい関係を築けているのであれば
私もそう思いますよ、
それでもって私は我慢や無理をしないで、自分に正直になりたいと思っています。

纏まりがなくても何でも結構ですので、これからもコメントお待ちしております。
2008-12-03 水 07:33:12 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する