プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
主従と師弟愛
愛読サイトである雅さんのブログ記事に大変興味を惹かれました。

雅さんの記事の中で取り上げられている「エースをねらえ!」はその典型的なものだと(私も)思います。
「教えて頂くことに素直な女性・・・」の下りはとてもよく判ります。
(大雑把言い方ですが)女性は信じるに値すると思うとトコトンその監督(コーチ)の指示に従うような気がします。
その(監督・コーチ)指示が的確で、相性もいいと(私は)驚くほどに伸びていくのを目の当たりにしたことがあります。

その点 私(男)は(雅さんもコメントレスで言っていますが)教えて貰うことより、歴然とした体力差、能力差を見せつけられ自覚して、それを踏まえて対抗する方策を(自分で)探したりと工夫をしたりしがちなような気がします。 
素直に聞けるポイントと、自分で納得しないと駄目なポイントがあるような気がしてならないのです。

「SM主従と師弟愛」私的にはとても嵌ってしまったのですよね、妙に納得してしまう??
とても判るような気がして仕方がないのです、、「この人なら信じてついて行こう・・」的な“愛”を感じるのですよね、其れは私の中で『人を好きになると言う・・・、愛』とは違うですよね、

だから 例えば私が監督(コーチ)的な主従の“主”であった場合には、その人(従)が恋をして好きな人が出来て、そちらに夢中になってしまった時には むしろ「幸せになって貰いたい」と応援してしまうかも?  
支配下におきたいとか独占したいとか言う気持ちは否定しませんが、 しかし其れよりもその人の将来の考え、私自身自ら身を引く選択をしてしまいそうな気もします。

今までなかなか理解出来なかった(色んな形があっていい)主従関係で、師弟愛的な関係・繋がりは何となくではあるのですが(私は)理解出来て納得してしまったのです。

主従関係 | 【2008-11-16(Sun) 08:07:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する