プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
紹介状
月イチ、○○総合病院の三つの科(耳鼻咽喉科、脳神経外科、皮膚科)に診察予約を取って通っています。 
脳外科の先生から突然「紹介状を書くから“かかりつけ医”に行ってくれ!」と、 
まず疑問に思ったのは、私の“かかりつけ医”って何? 誰? 全く意識していなかった。 
そもそも何故? 私が〇〇総合病院以外の診療所に通っていることを知ったのか!!

脳外科の先生の診察は高齢?だから、紙のカルテに書きこまない。 
傍らに助手?らしき人がパソコンのキーボードを私と先生の会話を聞きながら打ち込んでいる。 
若しかしたら〇〇ネットワーク(?)、 私が受診している他の病院等が即座に表示されるのか?

私が今の病院:脳神経外科へ最初にかかったのは十数年前。
猛烈な頭痛、頭が割れんばかりの痛みと、ギザギザ閃光が走るのが見え、何度も吐き、吐くモノが無くなっても吐き気が止まらず、、、「救急車を呼んでくれ!」と頼んのだが、結局の自家用車で担ぎ込まれた。 
脳のMRIを撮り、数日間入院・安静にして・・、片頭痛または緊張型頭痛らしいと言うことになった。 
それ以来痛みに対して鎮痛消炎剤(ロキソニンに代表されるもの)を処方され、寝る前に飲むようになった、、頭が痛くて眠れないことがあったから・・・、頭痛もそうだが、肩、腰の痛みがある時に鎮痛消炎剤は大変重宝している。

ふと思った、、私の中に大病院信仰なるモノがあって、「見捨てられた」と感じているかも・・・、
万が一の時にチャンと検査=MRI等で画像診察して貰いたいと思う!!
一旦通院が切れると新患になり予約が取れず半日待たされる羽目になり、更に新たに問診票に他医療機関の受診歴、服用薬、アレルギー等々を書かないといけない、通院・受診していればカルテで一発解決!

・・・・・と数々、それらしいことを上げているが、、言い訳だ!
将来の孤独、独居老人予備軍としてはやっぱり 『寂しい、悲しい』 これなのだ!

プライベート | 【2017-01-30(Mon) 08:18:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する