プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
続、自尊心とは ①
今回は“自尊心”について思いつくままに書きながら、自分の頭の中を整理していきます。

私が先ず『自尊心』という言葉から連想するのは≪自尊心が高い人≫ 
人を称して私がこれを言ったなら、私の頭の中には「自信がみなぎっている人」と、“自尊心”が『自信』に置き換わり、いい意味と悪い意味両方を含んでいる。
そして私の性格、生き方、考え方、感じ方・・・これらの正反対の資質を持っている人のように思われる。 
それなら私がこれから上げる例の対極が自尊心だと考えればいいのではないか?という結論に達した。

今まで何度となく言ってきたが、
私は≪自信がない、人と比べる、勝ち負けに拘る、世間の常識?から外れている自分が情けない、負け犬だと思っている≫
具体的に言えば、腰を痛めて健康・老後の不安に苛まれ、 一人前の男としての稼ぎも無く、その為妻や子供=家族も持てず、好きな気になる女性にも声をかけられず・・・、
初老を迎えた今でも親子ほど年齢の離れた若い好みの女性ばかり目が行ってしまう、
言い訳をすれば「それは見ているだけ・・」 それ以上ことは何も期待はしていない、 そうなったのは年齢の近い女性で私が「いいなぁ~」と思う女性は既に既婚者なのだ。 

それはそうだろう、男性の私が「いいなぁ~」と思う女性を他の男性が放っておくわけない!
そんなことを何度となく繰り返すうちに、、私が気になる女性は最初からダメなんだと、、思うようになり、
「どうせダメなら、思いっきり現実逃避して若い好みの女性を目で追って一時の憂さ晴らし!」そんな投げやりな気持ちになった。

私の“好みのタイプ女性が好き!” この感情が曲者で本性はモラルハラスメントをしてしまう男(=モラ男)が獲物を探している=これを好きだと言う感情だと置き換えていることに気づいていない、、 参照記事は・・こちら

更に一人前の男として家族を養うだけの収入がない、腰・健康へ不安、年齢・・・、自分では一人前の男?でない! 自信がないくせに「好みの女性と付き合いたい! エッチがしたい!?」 
更に悪いことには「エッチはしたいが、子供は困る・・」と身勝手極まりない考え方を押し付けようとしている。
その言い訳が「子供を育てる体力、経済力、孫のような子供の将来に責任が持てないからと」 
これこそモロに自分の考え方を押し付け理想の女性に作り上げようとしている、モラル・ハラスメントの典型。

また某サイトのコメントで指摘さた私は「愚痴ってばかりで自ら何ら行動を起さない」 
この対極なのだから、『愚痴らず、自ら行動している人』 

“愚痴”が出たので、、チョッと脱線、
私は長く、男とは愚痴を言わず黙って文句を言わずに、頑張る! 頑張れは何時か報われる、報われないのは努力・頑張りが足りないからだと自らに叱咤激励を科した、これが男らしいと信じて疑わなかった。 そしてこれが男としての自信に繋がるものだとも思っていた。

話を戻す、
私が信じて目標にしてきたことが実現していない! この現実を目の前にして私は“自信”が持てない、
つまり私の自信とは目標を掲げてそれに向かって努力して得られた結果が自信に繋がるモノだった。
誰の目にも判る実績があってそこから自信がついて、その自信⇒自尊心になる、、こんな構図だった。

愛読サイト | 【2016-06-30(Thu) 06:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する