プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
判らない・・・・
以前に某サイトの記事・投稿コメントを読んで・・、私は何を言っているのか判らなかった、、
その時深く考えずに「判らない・・・」とコメントをしてしまい・・、そのことに対して厳しくも温かい指摘を頂いた。
 
  ⇒「判らない」と言われると、拒否に聞こえる。

前に少し書いたのだが、某投稿コメントを読み返したのだが、どうしても理解できない、腹に入らない、
何か大切なことを書いていると思われるが、、私には判らない、、理解できない、、、

私は自分が理解出来ないことを棚に上げて、然も相手の“いい方、表現の仕方が悪い”とか、態と意地悪な言い方をして教えないようにしているとか・・・・、自己防衛に走る。
けれど、私の本性は「判らない⇒判りたくない」 相手を言っていることを受け入れない・・、つまり相手を拒否。
受け入れないのは“自分が正しい・間違っていない”と頑なに信じているから・・、私にはそんな意識は全然ない! 

しかし『判らない=相手を拒否』 だと言われると、今回は如何しても納得がいかない! 
『私は判りたいのだ!』 これに嘘はない! しかし、何度読んでもやっぱり理解できない、判らない・・・、

「私は貴方の言っていることが判らない・・・・」と相手に言うのはダメなんだとは理解した。 
しかし私は相手を拒否していない! 相手の言っていることを判りたい! しかし如何しても判らない・・・・、

愛読サイト | 【2016-06-29(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント




"経験なくして理解なし" ← わからなくて在る意味当然なの…。

そして
"理解しようとしなければ説明するだけ 無駄" ← コレ。
2016-06-29 水 05:44:26 | URL | ゆう。@ #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます、

> "経験なくして理解なし" ← わからなくて在る意味当然なの…。
全くもってその通りだと思う、、

> "理解しようとしなければ説明するだけ 無駄" ← コレ。
ここは今モヤモヤしています、、
私としては「理解したい!」と思っているのだが、、
外から見れば“理解しようとは見えない、思えない”ということ?
もしそうだとしたら・・・、頭の中が混乱してきた、

中途半端なお返事で申し訳ない、、少し考えを整理します。
2016-06-29 水 06:55:42 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]



安易にワカラナイと言うのはアウト なンだよせめて"ワカルヨウニドリョクシマスドリョクスル" が欲しかった
2016-06-29 水 07:40:37 | URL | ゆう。@ #- [ 編集]
再度のコメントありがとうございます。

ゆう。さんの言っている
>・・・せめて"ワカルヨウニドリョクシマスドリョクスル" が欲しかった
これに今何とコメントレをすればいいのか・・・・、
少し時間をください、
「何をすればいいのか、具体的に何をしたのか?」自分に問いかけて、
そのことを書いてみたいと思っています。
2016-06-29 水 17:52:08 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する