プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お便りを頂いて・・・、
前の記事である方からお便りを頂きまして、、、其れを読んで思ったことなのですが、
其々住んでいる所に愛着と自信(?)を持って住んでいるのですね、

住んでいる所の違いで争いごとになるのは(私としては)本意ではないのですが、
田舎の者の私としては、ふと疑問に思うことが、
「安全と言う原発を、、核廃棄物処理を、、ゴミ処理を、、産業廃棄物を、、海岸(山間部)への不法投棄・・」
如何して都会でなくて田舎なの?、、、って、話が横道に逸れてしまっていますね、、毎度スミマセンm(__)m

其々に言い分はあろうかと思いますが、お互いに相手のことを知らないのではないでしょうか? 
知らないからこそ行き違いや誤解が生じているようにも思います。

知らない、気づかない事といえば・・・・、
(愚見ですが高々30~50年位の期間の平均から)異常気象だと言われたり、
広い地球のごく一部で、人が住んでいる所だけを取り上げるのも如何かと思います。
ある日突然やってた・・・? それ以前から何らかの兆候があり、それに気づいていなかった(知らなかった)のでは?
私は 結局のところ 『何を優先して生活、生きて行くかでは・・』と思うのです。
それでもって「何かを得ようとすれば、何を失う(諦める)」これに行き着いちゃうですよね、

色んな考え方、人其々の(望むと望まずに関係なく)ライフスタイルがあっていいと思います。
けれどそれによって引き起こされた(生じた?)結果を他に転嫁したり、犠牲を強いてはいけないと思います。

今頃になって思うのですが、当たり前のことを当たり前だと受け止めることの大切さを感じています。
つまり“夏は暑く、冬は寒いのです” 其れを夏を涼しく、冬は暖かく快適に過したいと思えば、、、(私の中で)如何しても「何かを得れば何かを失う(諦める)」これに辿りつくのですよね、

そんな色々なことを考えていたら、、 思い出した言葉に「地震、雷、火事、親父・・」があります。
チョッと語源なるものを調べました・・「地震、雷、火事、大山嵐(おおやまじ)」らしいですね、
(尚 大山嵐というのは簡単に言うと台風のことを指しているようです)

前に付く言葉は「世の中の怖いものは」なのかな?
世の中 如何あがいても避けようも無く、身近に必ずあるのがこれ等の天災(災難)ではないでしょうか?
こればっかりは どんなことをしようとも避けようがないこと、、避けられないこと!
だから これを(辛く悲しいことだけれども)当たり前のことして受け止め無いといけない・・・、と思うですよね、

けれど「怖いもので避けられないから、恐れろ!」と言ってるとは思わないのですよね、
怖いものは怖いモノとして忘れてはいけない! 何時やって来るかも判らないモノを、恐れ慄いて右往左往するのではなくて、 それに対して「自分達の今出来ることを 今しなさい!」では無いでしょうか?

つまり 避けられない世の中の不合理な事(天災、災難・・)から己の身を守り、生き抜く(生きる)為の知恵を身に付けなさいではないでしょうか?

その為に『知識』が必要かと、 つまりその物事を真相を知ることです。
「何故 如何して・・・」相手を知らずしては何も始まりません、

知識を得て、それから「如何対処する、判断する、見極める・・」為の知恵を搾り出すのではないでしょうか?
そして人間は知らない(知識が無い)事がたくさんあることを忘れてはいけないから、、
其れを戒める言葉として「人間は知らない(知識が無い)・・、怖いものだ!」と言っている思うですよね、

長々と然も知ったように愚者の講釈を垂れてしまいました、、、
これ等は 私が思ったこと感じたことを徒然に書き綴ったものでして、何らその根拠となりえる確固たるものも無く、何時もながら何を言いたいのか(結論は?)自分でも判らないのですよ、

愚者の戯言と聞き流して下さい、、、  申し訳ないですm(__)m

プライベート | 【2008-09-05(Fri) 14:10:43】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ぱいぱんさんの言いたい事も分かります。
しかし、人間は知恵と言う堕落には…弱いです。

そして、恐ろしく強い者が平気で事の先送りと無い無い事…(-.-;) 。

アニメ監督の押井守のパトレイバーの自衛隊の決起話しや、Gガンダムの『東方不敗・マスターアジア』の目的が人類浄化だったり、意外にテロの意味も考えてしまいますが…(-.-;)。

結局、何も出来無いんですよね(・_・;)。
スローフード・スローライフ…たった200年で世界は…(-o-;)。

映画版パトレイバーの後藤隊長が松井警部に「たちの悪い冗談に付き合ってる…」と言っていた事を思い出します(-.-;)。
2008-09-06 土 02:29:16 | URL | マッシー。 #- [ 編集]

私はブログの記事だから、気にしなくていいと思うな
自分の気持ちを好きなように書く
自分色に進める
それがブログじゃないのでしょうか
他の人からの意見とか大事だとは思いますが…

住む場所が違えば、同じ雨でも嬉しくもあり嫌なものにもなる
偉そうなことは言えないし、上手く文章にもできないので
的外れかもしれませんが、私はそんな感じです
2008-09-06 土 06:30:40 | URL | 静流 #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

昔から人によく言われるのは「理屈っぽい」なんですよね、
其れを“哲学”と言って頂けて嬉しいような、気恥ずかしいような、、(~_~;)

(ヲタクっぽくなりますが)ガンダムは好きで殆どのシリーズは見たつもりなのですが、、
マッシー。さんが言われた
>Gガンダムの『東方不敗・マスターアジア』
見ていないかも?? 早速レンタルショップで探してみます。
其れと
>アニメ監督の押井守のパトレイバーの自衛隊・・・
結構有名アニメ監督さんなので名前だけは知っていたのですが、これも見ていないような、一緒に探してみます。
2008-09-06 土 07:11:52 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

何かご心配をお掛けしたようで、、m(__)m
別段批判的なことを言われて落ち込んだわけでもないのでご安心下さい、

自分のブログですから、自分の好きなように書くよう常々心がけています。
読んでいる人の事を気にかけない、、気にしないと言ったら嘘になるのですが、
内容も限定せずにその時々で思ったこと、感じたこと、腹の立ったこと、、、

そんな感じですね、、、また何かありましたらご遠慮なくコメントしてください、
2008-09-06 土 07:19:53 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する