プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
家庭内別居
テレビのワイドショーで『家庭内別居』を見た、夫婦関係が冷めた?男女が同じ家で別居状態で暮らしている。
「何故離婚・別居しないか」と言うと、経済的に苦しい女性=専業主婦側の都合とか、女性からハッキリと言い出していないとか、 ご主人側は妻側の気持ちを全然気づいていないとか、 

家事全般はつつがなくこなしている、 旦那さんは仕事で毎日遅く外で食べてくるので食事は作らないとか、 洗濯は別にしているとか、 殆ど顔も会話も無く、休日に出かけることも無く、、単なる同居人扱い、今時の流行で言えばシェアハウス?

これは今の私の気持ち・環境に酷似しているように思える、、毒親と家庭内別居・シェアハウスに住んでいる。
共同でトイレ、ふろ、台所、洗面を使って、 私は毒親とは極力顔を会わせないようにしている。
それは私の顔を見ると“他人の悪口、文句”を止めどもなく言いへつらう、私は聞きたくない!! 

前にも言ったが毒親と食事を一緒にするのは絶対に嫌! 同じ食卓には絶対に座らない! 
部屋・風呂、トイレ等の掃除・洗濯は私が当番? その代わりと言っては何だが水道・光熱費は毒親が、ネット・電話代は私が負担・・・、週一回のスーパーの買い出しの車の運転は私で毒親を乗せて行く・・、こんな感じで分担している気持ちに私一人が勝手になっているが、、毒親は全くそう思っていない!

私がまるで専業主夫で、毒親が旦那さんの立ち位置? そう思っている私の独り相撲の滑稽さに自分でも呆れる。
テレビのコメンテーターが「こんな中途半端な状態を続けるよりハッキリ決着をつけた方がいい!」と言っていたが、
私のブログを読んで下さっている方々もそう思っているだろうと、容易に想像できて自ら失笑してしまう。

しかしテレビの中のモザイク奥さんが言っていた「離婚するまでは・・・、自立するまでの我慢、その為に今は準備期間」何だか判るような気がして共感してしまった。  
詭弁であるが、私は今毒親との離婚では無く“親子の縁を切る離縁⇒絶縁”に向けての心と体の準備期間。 
経済的な裏付け、住む場所、体・腰の調子を見ながら・・、これから先の独り暮らしの“生活スタイル”を模索中?
しかし、これは「私の行動しない私自身の自己弁護、言い訳なんだろうなぁ~」と自己嫌悪になる。

テレビ番組 | 【2016-03-12(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する