プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
女性の買い物(ショッピング)の目的って??
『女性のショッピング』って、私(男)には時々何が目的なのって思うことがあります。

私(男)の『ショッピング』って言う感覚は 買う目的(買う物)があるから買いに行くなのですよね、
どちらかと言えば「**が必要だから***へ買いに行く」なんですね、
「お昼に食事をとる為に**へ行く・・・」 「オナする為のAVを借りにレンタルショップへ行く・・・」なんですよね、

然るに 女性の場合ショッピングとは「***を買う為に・・」これも理由の一つかもしれませんが、
家を出る時には**を購入する計画だった筈なのですが、 往々にして違うものを購入したりして当初の目的(行き先)が全く違ってもお構いなしですよね、
「女性のショッピング」って、“レジャー、気分転換、息抜き、ストレス解消・・”ってことも聞きますしね、

私も(昔)仕事の関係で、市場(競合店)調査を兼ねて色んな店舗・百貨店とかを巡ることはありました。
其れには目的があったのです、
「今何が売れているのか? 流行は何か? **店において何を展開して、何を如何売ろうとしているのか? 消費者は何に興味を持ってこれから何が売れそうなのか?・・・」
その名残か? 百貨店・ショッピングセンター等を“見に行く”ことは苦ではないのですが、

けれどこれが女性の買い物に付き合うとなると・・・忽ち、困ってしまうのですよね、これは「会話とお喋り」に繋がるかなって思います。
例えば AとBの二種類の商品を提示されて、女性からの問いかけでよく聞くのが「どっちがいいと思う?」
これって、既に女性の中で(どちらを選択すると言う)答えが出ていて、男性が女性の選択を類推して支持しないと忽ち“偉い目”に遭いますよね、

ファッション系なら私(男)には好みの洋服とか相手(女性)に着て貰いたいモノがあるのですよね、
けれど其れが女性にしてみれば「センスが無い!」と言われたり、「私の体型では***は着れない、似合わない・・」と言って拒否されたりするのかな?
こうなるのは男性(私)ファッションセンスの無さ、日頃からのコミュニュケーション不足が原因とは思うのですが、
ここで女性との会話のキャッチボールが出来るのか? まこさんの所で言われる共感できるか? この差が大きくなってくると思います。 

蛇足の私事なんですが・・・、
そもそも(私は)ファッション(流行)について 腰を痛めて手術・リハビリ・コルセット着用期間中など着られる洋服等は限られているし(女性の妊娠・出産、経て子育初期に近いかも)洋服・ファッション(流行)に殆ど関心・興味を持たなくなったことも一因かもって思ったりもします。

私は 自分自身の着る洋服とかのファッション(流行)に殆ど拘りがないのですよね、どちらかと言えば無頓着です。
日々の着ていく洋服などは一週間2~3パターン準備して、其れをローテションしているのですよね、 
どちらかと言えば 朝の慌しい時に「何を着ていくか?」って、、悩み時間を使うのが嫌なのですよ、
私は如何やら、好きなモノや拘りがあるモノとそうで無いモノとの差が大きいのかも知れません。

男と女の溝 | 【2008-08-27(Wed) 07:20:02】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
先日のオフ会の「おっぱいぽろり」で自分の乳首が金メダル級にデカイと再自覚した熟桃です、
こんにちは♪

男性がよくお困りになる、女性からの「どっちがいいと思う?」攻撃ですが、一番安全で簡単なかわし方は『相手に合わせる』ではないかと(^^;
こういう場合、十中八九その方の心の中で選択済みで、最後の一押し的な言葉が欲しいのではないかと思っています。ですので「どちらも素敵だけど、君はどっちがいいと思う?」と逆に質問してみてはどうでしょう。たいがい心に決めた方を先に言うと思うので「うん、俺もそっち(先にあげた方)がいいと思うよ。」と言えばよろしいかと。「どちらも捨てがたいけど、君が先に言った方がより良い」みたいなスタンスで答えると地雷を踏む危険が少ないような気がします。
【質問をされ意見を求められた】のではなく、【単に同意を求められている】と理解すると
わかりやすいかも(^^;

ちなみに私もショッピングは目的のモノを効率良くどんどん買い込んで行く方が好きなタイプです♪
2008-08-27 水 12:50:56 | URL | 熟桃 #nEx7PFYA [ 編集]
コメントありがとうございます。

残念です! 是非熟桃さんの「おっぱいぽろり」を見たかっですよ・・(>_<)
オフ会の楽しそうなお話、そのときの様子がコメント等から推察(?)しながら楽し読ませて頂いております(^^♪

ご指導頂いた受け答え(会話)驚きを持って拝見しました、そんな“受け答え”方があるのですね、、
(私は)全く想像だにしませんでしたよ、 なるほどね~( ..)φメモメモ

>【質問をされ意見を求められた】のではなく、【単に同意を求められている】と理解すると
これはよく判るのでよ(^_^;)
けれど イザその時になったり、現場に直面すると(私の経験の乏しさか)上手く対応出来ない、、結局本番に弱いのかな?

熟桃さんの所も何時も楽しく拝見しております。
なかなかコメントする事が出来ずに申し訳ないような、、、其れなのにコメントを頂いて、、ホント! ありがとうございます。

こんな他愛もないことを勝手気ままに書き綴っているのですが、 これからも宜しくお願いします。 
2008-08-27 水 15:53:53 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
私は、どっちがいい?
って聞くときは、本当に自分で選べない時だったりするので
(お金が許すなら両方買いますがw)
相手の「こっちのほうがいい」に素直に従っちゃいます。。。
自分ひとりの時だと、買わずに帰る

メールに写真とって送って決めて貰う。。。
ってな感じに優柔不断だったりする~(T_T)

洋服が特にダメです。。。
なので、素直に
似合うと思うほうを言ってもらえたほうがありがたいですね
似合わないもの着てでかけるのも、なんだかな~だしね。。。

まぁ、迷ったときだけの話で
決まってるときは、勝手に買っちゃいますがw

まぁ、中にはそういう人もいるってことで~
大半は、もう決まってるのかもですが


>往々にして違うものを購入したりして当初の目的(行き先)が全く違ってもお構いなしですよね、

主婦的意見ですが
買い物にもいろいろあるし、絶対それじゃないといけないものと
そうじゃないものってのがあって

たとえば、料理の食材なんかも買い物ですが
家でしっかりメニューを決めてそれにあわせて毎回買い物してると
食費がかかりまくるーわけで^_^;

メニューは変えないけど、中身を安いものですませれるときは中身を変更とか、また、お買い得品をみて、メニューをその場で変更するとか~^_^;日々、そんな感じで、ある意味鍛えられてる?からかも~

あんど、絶対必要なもの
とは違うから、別のものに変わったりしてもおかまいなし
ってことかも知れませんね~

>私は如何やら、好きなモノや拘りがあるモノとそうで無いモノとの差が大きいのかも知れません。

これは、みんなそうなんじゃないかな?
こだわる対象が、各自違うだけで~。。。

ちなみに、私は本当に欲しい商品は
機能やらなんやら調べまくって、一番自分が使いやすいのはどれかを考えて決めて、なおかつ値段が下がるのも数ヶ月待つ!
ってな、気の長い買い物をするタイプです(笑)

その間に、もういらないや
って思う商品もあるし、まぁそれはそれで必要なかったものなのかもだしね。。。

おかげで、携帯の機種変の時なんかは。。。
機種を決めるのに、一ヶ月くらいかけて
安くなる時期をみはからって、最初に買おうと思ったときの3分の1の価格で購入しました^_^;
子供のころから、そーゆー育てられ方してたのが、いまだに抜けないだけだったりしますが^_^;
2008-08-27 水 20:32:41 | URL | 彩夏 #skMrwbAU [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

私の悪い癖で「女性は・・」と大雑把にひっくるめて言い過ぎですね、
人(女性)によっては本当に意見を求めている場合もあるのですよね、 反省ですm(__)m

話はずれるかもしれませんが、
私も目的と違って、たまたま安いものを見つけて衝動買いをして・・・失敗をしたことがあるのですよね、
だから それ以来何が必要で予算はどれくらいと決め手から買い物に行くようにしているのですよ、
これは高額商品に限っての事なんですけれどね、、

食品関連は 日々チラシをチェックして安いもの(見切り、タイムサービス、特売商品・・)があると速攻で購入してしまいますよ(~_~;)

各個人によって必要度の高いもの(拘り?)は 確かに千差万別ですよね、
私も若しかしたら付き合う人とかに影響されて“拘りとか好みが”変わるかもしれないと思ったりします(^_^;)
2008-08-28 木 06:59:32 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]

買い物大好き(^-^)
見るのも買うのも♪
でも買えないから見て楽しんで、安くなるのを待ちます
ネットショッピングは私にはとても便利!

私は誰かと買い物行くのはちょっぴり苦手(^^;)
1人がすごーく気楽ですね
どちらか迷った場合は、これは今は要らないものだと思い
欲しい物はどうしても買いたいとなるので、誰かに意見はあまり求めないですね(*'-')
先日、男性が女性に付き合って下着屋さんにいましたが
あれは、私的に情けない感覚です(泣)
好きで入ってるのだと思いますが
ランジェリーはサプライズにしたいから、1人でこっそりがいいな
アダルトグッズなら主様に○○買いたいので、買ってもいいですか?って聞いてからにしてます

いつも思いますが、私って他の方とは少し視点ズレてませんかσ(^_^;)?
それはそれでアリかな(笑)
2008-08-29 金 07:37:37 | URL | 静流 #- [ 編集]
静流さんはネットショッピングがお気に入りなのですね、

私は古い人間なのか、初めての商品を買う時には如何して手にとって見てから買いたいのですよね、
それで納得するとネットショッピングで安いところを探して買うって感じですね、

洋服(靴)とかサイズのあるものについては(価格の廉価なもの)ネットでも大丈夫なのですが、
高価になると・・・試着しないと不安でしょうがないのですよね、

私はランジェリーショップは(最初だけは)二人で入りたい派(?)ですね、其れはサイズが判らないからです。
そして一緒に見ながら自分の好みを教えて 後にサプライズ(プレゼント)にしたいですね、

思ったこと感じたことをコメントして頂ければ視点がずれていようが、そんな事「全く関係ねぇ~♪」
これが私のブログスタンス(?)なので、 ドンドン気にせずにコメントして下さいね(^^♪
2008-08-29 金 08:05:40 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する