プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大人の発達障害
先日、朝の〇HKの番組で「大人の発達障害」について取り上げているのを見た。 
そこで取り上げられたアスペルガー症候群の一つの症状に私に思い当たることが・・・・、それは『異常なまでに拘り』 
私の“拘り”=女性の見た目に惹かれる、自分が好きにならないとダメ、好みでないと見向きもしない、

これが私の生き方のルール? それを守る、外れることが出来ない、この拘りは治そうとしても治らないものかも・・・、
私の性格、特性なんだと認めることが大切なのかも・・、 しかしこのままでいいのか?と自問自答する。

また 私は「カサンドラ症候群」にも当て嵌まるように思う。 
母親=毒親と上手く行かないのは私の責任? もっと頑張れ!努力が足らない、、と叱咤激励して、ついには感情の喪失をしてしまった。

以前に頂いたコメントで感じたこと、それは久々に嬉しさ?昂揚感を味わった。 
何故か? 『私のことを理解してくれた! 肯定してくれた!』 だから嬉しかった! 多分これだ!!
つまり、自己肯定が出来ない私を“理解して肯定してくれた! 私はダメな人間ではない!”と言ってくれたように感じた。
これが喜びと昂揚感をもたらし、和んだ、、気持ちが安らいだ、、これこそが私の幸せなのではないだろうか!!  

テレビ番組 | 【2015-05-30(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する