プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キッカケは
以前の記事でスルーした>そもそも私が好きだと思う・感じる要素は何なんだと?

私が好きになる・気になりはじめるのにはキッカケがある、、それは何かと言えば『見た目、第一印象』 
パッと見て「いいなぁ~」と思う、それが街中でまたまた見かけた女性なら全く相手のことを知らない・・、もう二度と会わない、、、それで終わる。

たまたま何度か見かけるチャンスがあると・・、つまり何度となく見る・会うと、もともと第一印象で好きなタイプだから、
気になりはじめる⇒⇒好きになる⇒⇒⇒⇒片思いのスタートだ。

見た目の印象、好きなタイプ、、つまりは顔からはじまって見た目の容姿で“好きだ”判断している。
しかし、第一印象で好感を持っても、何らかのキッカケで醒める時ある、いい例が“既婚者だと判る”と、途端に醒める。

今は個人情報保護でこれを調べるのは容易ではないが、私の経験から相手のことを知らずに一方的に片思いをして自分独りが盛り上がっても、最終的には既婚者だったりお相手がいたり、 だから、、、好きなる気持ちを抑えるような「どうせダメだ」と先回りをしてしまう、、

こんなことを書いていいると「自分勝手に判断するな!」とお叱りを受けるかもしれないが、、
私が好きになる女性は他の男性も好意をもってしかるべき、、見た目がいい=よい第一印象を周りに与えていることは厳然とした事実。
そんな女性を私は過去にそして今もずっと選んでいる。

するとまたまた「聞いてみないと判らない、ダメ元で告白! 自分の気持ちに踏ん切りをつけるべき」と何度となく言われ、そこことに反論する気はない! 全くその通りだ!!

過去には相手のことを知らずに先走りして勝手に独身?と勘ぐって私だけ気持ちが盛り上がったことも、やっぱりお相手がいたり既婚者だったりして・・・・、毎度の片思い! 独り相撲をしてしまったと激しく落ち込んだ。

反対に何度となく会っていて顔だけは知っている、、しかし印象に全く残っていない女性だったとしても、、例えば何気ない一言二言の会話や動作・仕草で、強い印象=好感を持つこともある。

ここまで書いて・・、前にも同じようなことを言って、書いたような気がしてきて、弊ブログ記事を検索してみると、
あった!!  同じようなことを書いてあった!! 
何かとっても恥ずかしい、全然学んでいない! 同じことの繰り返し!
これこそ、現状の私=独り身であることの所以、今の私は『なるべきしてなった』 これに尽きる。

○の病 | 【2015-05-16(Sat) 18:11:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
一目ぼれ(見た目に惚れる)ってのは、割と若い方に多いようです。

自身が結婚を考える男性だと、見た目もそれなりには気にしますが、価値観とか知性とか性格を気にするようになるんだろうです。


女性は、外見だけでは選びません。(もちろん見目良いに越したことはないのですが(^^ゞ)
それよりも、価値観や性格、二人の会話が成立する等、多方面から判断して好きになることが多いようです。


片想いではなく、恋愛(付き合うまで至らなくても、駆け引きの過程含む)の経験が少ない方は、若い男性と同じように、自身の想像だけで突っ走っちゃうんでしょうね。



2015-05-17 日 13:39:29 | URL | なつこ #I5FBvI8g [ 編集]
何時もコメントをありがとうございます。

なつこさんの仰る通り、恋愛経験の乏しいまま今日に至っております。
そのことは自分では判っているつもりだったのですが、ヤッパリ判っていなかった、
その人の中身・性格を見てなくて外面ばかり見てしまう、だから、見た目に惹かれしまう、

無駄に歳だけ重ねて学んでこなかった、結果が今の私なんですよね、
誰で責任でもなく、外的な要素=腰や年齢、稼ぎ容姿では無くて、
今の私は『なるべきしてなった』これに尽きる。

今回はコメント本当にありがとうございます、
これからも何か気づいたことがあればコメントしてください、宜しくお願いします。
2015-05-18 月 06:45:53 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する