プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はじめての〇〇
9/23、秋分の日に両親を連れて、車でお出かけをしました。  
行先は田舎のお墓参りと遠い親戚が入院しているのでそのお見舞い、生業で運転することもあるのだが、長い時間・距離するのはものスゴック久しぶり!
祭日だったので、車が少なくスムーズに流れ約40分位で到着、それだけ腰が疲れた(-_-;) 
病院の待合の長椅子で横なって寝る、、 次にお墓参り、

チョッと脱線、
私はお墓を処分してくれと言っているのだが、 両親は全く聞く耳を持たない!! 
私は多分このまま独身、子供もいない、これか先お墓の管理が出来ないことは明白。 兄姉は県外に生活基盤が既に出来上がっている。 私自身も散骨または共同墓に入りたいと思っている。 

話を戻す、
墓の周りの草を抜いて少し離れた場所にもう一つのお墓が・・、母方の家系と父方の家系其々お墓があるので大変(ーー;)  それが終わって、汗もかいたので、〇〇保養センターの温泉へ行く、車で約20分位の距離、そこで温泉入り汗を流す。

その後遅めの昼食をとる為に某回転寿司店へ、ランチタイムは既に過ぎていたが満席、、暫く待つ、
回転寿司では 私の好物である、キュウリ巻、お新香巻、稲荷寿司、出し巻たまごを其々1~2皿を食べ、フライドポテトも、、満腹(*^。^*)

そして 家に帰りつく、一日の移動距離約60キロ、時間にして約6時間程のお出かけ、連続して運転した時間は30~40分位だが、、メッチャ!! 腰が疲れた、 帰って腰が猛烈に痛くなった!! 

今回何故こんな“お出かけ”をしたのか? しかも車も連続で長い時間の運転もしたのか?、 
それは前に少し触れたが、ダンス競技会へ参加しようと思っているからだ、、住んでいる場所で開催されるのは年一回程、それ以外は開催される他県へ出向く必要がある。

私が見学した競技会の会場・駐車場には県外ナンバーの車が殆どで、レンタカーも多く見られた。
結構遠くから来ている人もチラホラと・・・、私より明らかに高齢の人達がタクシーでやってきて、そして帰って行くのを見かけた。

競技会に参加するとなると、衣装等で荷物が多くなるですよね、だから車での移動がベストなんですよね、
その為には自ら車を運転して2~3時間程高速道を走行するか、 荷物を抱えて高速バス・列車に2~3時間乗らないといけない、それも頭にあって今回の“車でのお出かけ”となったのです。

私は腰の手術・入院の後、現在住んでいる〇〇市から外へ出たことが無い!!
ここ最近の十数年は半径3キロ圏内を自転車での移動か、10分程度の車の運転しかしていない!!

変な例えですが、、私にしてみれば腰の手術後『はじめてのおつかい』に匹敵するほどの、冒険だったのです。

今回はその最初の予行演習と言うか、 果たして出来るのかどうか? 私自身出来そうな気もしたが・・、
しかし、予想以上に腰に負担がかかっていた。。  帰って直ぐに横になり、知らないうちに眠ってしまった。
その晩も早めに寝たのだが、、腰の痛みで2~3時間眠ると痛みで目が醒め、トイレに行き、、また2~3時間眠る・・・、この繰り返し、朝になって体に疲れが残り、朝から寝不足感が満載であり顔を洗うのに前屈みになる時も辛かった。

その日は昼間に猛烈に眠気に襲われ、仕事もあったのだか、、腰が痛くて! 腰が痛くて!腰が痛くて!
早々に帰って横になってゴロゴロ安静にするしかなかった。

その次の晩もやはり腰の痛みで2~3時間程度で目が醒め、トイレに行き、また2~3時間寝て起きる・・、 この繰り返しで、寝た感覚がなく、朝起きても頭がボーっとしてしまう、、
3日目の晩も、、4日目も・・・、 ここまで長引くとはチョッと気持ちが萎える、、
こんな調子で、早朝に家を車で出発して数時間運転して、そして競技会で踊るってことが果たしてできるのか??

頭の中では次は高速バスで隣の県へ日帰りのバスツアーに参加してみようと思っていたのだか、、如何しよう?
今回のこともアリ、果たして高速バスに2~4時間連続して乗っていられるか?  訪問先でバスから降りて観光、散策で歩けるのか?  更に帰路のバスで連続して乗って居られるか、寝れるか?

最終目標は、夜行高速バスに乗って〇京へ、競技会とオフ会への参加!! 
その為には私は車中泊=座席で寝ることが出来るのか、腰が耐えれるか?  
それが無理なら、高速バス、列車・新幹線等々を乗り継いで約〇〇時間の移動が出来るのか? それとも飛行機に乗るか? また仮にホテルで宿泊するにも硬いベットがリクエストできるホテルがあるのか? 問題は山積している。

プライベート | 【2014-09-28(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
腰の具合はいかがですか?

パイパン大好きさんの腰の状態って、訓練して慣れれば長時間同じ姿勢でも大丈夫になるようなものなのでしょうか?
(すみません、その辺りの知識がないもので(^_^;))

40分程度で腰にかなりのダメージがあるとすれば、長距離移動はかなり大変になりますよね。

できれば列車での移動をお勧めします。
車も飛行機も【シートベルトして、じっと座ってる】が基本ですよね。
(飛行機は離着陸時および緊急時のベルト着用ですが・・・・)

列車であれば、特急や新幹線ならば席を立って歩くこともできますし、空間的にもゆったりしていると思います。
少なくともじっと座っていなくても何とかなりますよ。


遠出が楽しみになるといいですね♪
2014-09-29 月 22:17:02 | URL | なつこ #I5FBvI8g [ 編集]
何時もコメントありがとうございます(^^♪

一週間程経って、やっと以前の腰の状態にペースに戻ったようです、
ご心配をおかけしました、、そしてありがとございます(^。^)

腰より気分的なもの「やっぱダメなのかなぁ~」と言った敗北感・挫折感に支配され、、
これから先、、如何しよう、、今私の心の中では葛藤しています。

酔い止めを飲んで眠くなってその勢いで高速バスに乗るか!
なつこさんの言うように列車なら、時々立って姿勢が変えられるから、そちらの方がいいかもしれない・・、

私は同じ姿勢、つまり座り続ける、立ち続ける、これが辛いですよね、
今はチョッと自信喪失気味なのですが、、出来ることなら、何度か挑戦して判断したいと思っております。

今回 コメント本当にありがとうございます、、
コメント頂いてチョッと元気が出てきました、、ありがとうございます( ^)o(^ )
2014-09-30 火 07:16:19 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
ロコモティブシンドロームかもしれませんね。
腰もそうでしょうが、全身の筋肉が、骨格自体を支えられなくなってきているのかもしれません。
整形の先生に聞いてみてください。
筋力低下から要介護になってしまいます。
今、増えています。自分の身体を、運動器としての身体を上手く操作できなくなります。
専門の先生に診ていただいたら
どうですか?
2014-09-30 火 12:27:41 | URL | イニシャル M #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます~♪

> ロコモティブシンドロームかもしれませんね。
これは 全く知りませんでした(>_<)
教えてくれてありがとう! 

今度整形の先生の診察を受けた時に、聞いてみます、
今は筋力維持したいので水泳にも通っていますから、多分大丈夫ではないかとは思いのですが、、

けれど心配をして、気にかけてくれて、コメントをしてくれたことには感謝!! ありがとうございます(*^。^*)
2014-09-30 火 17:32:32 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する