プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
下心を見透かされ
某所で見かけた女性がいた、私が気になっているのだから当然そこには下心=好意があった、、
それは少し前に話題に上がった“芸能人、歳の差結婚”を何処か夢みている愚か者の私だからだ。

あいさつ程度はかわすのだが、素性は全く知らない、年齢も相当離れた私にとっては姪っ子に近い世代の女性。
そんな時当然話しかけられた。 昔は〇〇レディーと言われる職種で勧誘を受けた、そこでパンフレットを渡され記入してくれと「私の下心が見透かされた!!」と直感した、、きっと物欲しげな視線を送っていたのだろう。

その場では取り繕って「いいですよ!」をいい顔をしたのだが、、一旦記入して〇〇に渡ると私の個人情報は駄々漏れ状態になることは明らかだ、何時も“〇の病”にかかっていることに気づこう。

私には嫌な思い出がある。
**年前に腰の手術・入院を経て当時〇〇保険に入っていて、入院特約で保険金を貰った、、そして保険の更新をしようとした時に断られた。
そもそも民間が営利を目的に行っている事業。歳をとって病気がちな人よりも健康な人を加入した方がいいに決まっている。

公的機関の〇〇年金ですら「保険料を支払ったのに記録がない!」と言い出す始末なのに某民間企業が己を犠牲にしてまで他人の為に〇〇することは絶対にない!!
ネット調べてみたが、、この業種「誰でも簡単にチャレンジできるが皆直ぐに辞めていく」この体質は過去も今も変わっていないようだ。

私が興味のない人間ならどうなろうと知ったことでないのだが、興味・関心を持った女性が、、このままで行くと***になって***な人間になるだろう・・、残念であり、ショック!!

恋の病 | 【2013-09-28(Sat) 09:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
商品を熟知していて、企業の利益だけでなく、お客様にもプラスになるような営業をできない人は、あっという間に消えていきます。

逆に、きめ細かなことに対応している人は、長く続けて各方面から信頼され、色んな相談が舞い込んでさらに成績が伸びていく・・・・・
私は両方とも見てますけどね。


一度、契約した人の引き受け断るなんて、考えらえないんだけどなぁ・・・(更新型だと再告知しなきゃいけないものもあるから、それで引っかかったのかしら?)

本当は、そういうときにこそ、ちゃんと相談に乗ってくれる営業さんがプロなんですけどね~


最近は、既往症があっても入れるものや、保障は変わりないけど保険料を割高にして引き受ける会社さん、特定の部位のみ対象外にして、それ以外は面倒みますという会社さんなど、いろいろありますし、複数の保険会社さんを扱っている、総合相談などをやってる代理店さんもありますから、水が合うようであれば、そういうところに(契約をする前提ではなく、比較をしてみるという意味で)相談してみるのもいいかもしれませんよ。

まぁ、それなりに体力つかうことではありますけどね。
将来が心配な人ほど、そういうことはしっかりやっておくべきだと思いますよ。

2013-09-29 日 23:41:08 | URL | なつこ #I5FBvI8g [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

私のケースでは更新が出来なかった訳のチャンと説明が無かった、、
一ヶ月分の保険料を支払って申し込むと、お受けできないから保険料を払い戻すと言う内容の書面が返送され、、、
想像するに告知内容=手術・入院を経てリハビリ中、術後*年経過、これの何処かに引っかかったのではないかと想像します。

その後複数の保険を調べたのですが、そこで判ったことは “勧誘する人と実際に支払う人は全く違う人”
豪華なパンフレットを見せて熱心に加入を勧めるのだが、実際の保険の支払いについてはケースバイケースで専門の部署が契約定款に基づいて判断すると、最後まで私の納得できる説明がされなかった。

余談ですが、自動車保険、火災保険、生命保険等の定款をすべて熟読して内容を把握している人はどの位いるのだろう、、

最近は持病があっても入れる保険があるようですが、こと支払のこととなると、どこも歯切れが悪いですよね、
だから保険に頼るのは諦めています。
幸い日本では皆保険制度=健康保険、国民健康保険があるので万が一病気になって入院しても高額療養費制度で一定額の負担で済みますし、その後の通院、薬代も年末調整で医療費控除も受けられますし、、

幸いなことに私には独身で扶養する家族が無いので、数年分の自分だけの生活費を賄うある程度の蓄えと、〇〇年〇も長年積み立ててきたのでそれで何とかなるかと思っています。

それと健康には日頃から気を付けて毎年の健康診断は欠かさず受けて「自分の体は自分で守る」を心がけています。
2013-09-30 月 07:47:31 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する