プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
モテ仕草から・・、
テレビ番組で取り上げられた、男性ウケのいい『モテ仕草』から思い出したこと、
それは夏の浴衣姿の女性を私はついつい注目してしまう、それと同じようにミニスカートの女性もついつい見てしまう。

私は何気に若い綺麗な女性を見つけるとまずは“顔を見る” しかし浴衣やミニスカート姿の場合には顔より先にそこに注目してしまう、その後に「顔を見る・・」この流れです。

けれどもし好みのタイプであり好きな浴衣姿であっても、だらしない歩き方・仕草だと忽ち幻滅してしまう。
反対に最初はそれ程好きなタイプでなくても、浴衣を綺麗に着こなしていると何か気になり始める。
浴衣を着た時の仕草は着物を身に纏った時の動き・所作であり、その装いにあったTPOであると思う。

私が男性の代表でもないので大きなことは言えないが、、
男性の好きなファッションに浴衣やミニスカートは上位にランクインされると思う。 ここから私の完全なこじつけだが、だから今流行のAKBの衣装はミニスカートが主流なのではなかろうか、

女性アイドル達に最初に嵌るのは恐らく男性だろう、だから先ずは男性ウケがいい衣装(ミニスカート)から入って行く、それは注目して見て貰える!!

人の好みは千差万別なのでこれらのことが全ての男性にウケがいいとは言わないが、男性の注目を引くには大変有効な手段であると思うし、またこれらのモテ仕草を同性の女性達は『ぶりっ子』と言って忌み嫌う傾向にあるかもしれないが、私は大変有効な手段だと思う。

何かの本に書かれていたが「人は外見で他人を判断している」私はこれはあながち間違っていないと思う。
最終的にその人の性格とか人間性とかなのも知れないが、そこに辿り着くまで“興味・感心”を持って貰えることが大切なこと、

男性に媚を売る必要はないが、その時々の装いにあった立ち振る舞いを身につけることはいいことだと思う。
例えば着物・浴衣を身に纏った時には歩き方、座り方等は洋服の時とは違うことを知っているだけで違ってくると思う。

テレビ番組 | 【2012-11-22(Thu) 05:45:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する