プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
SM主従関係(繋がり)って・・ PartⅠ
SMの繋がりって・・・主従の繋がりですよね、

最近 ショックなことがありました、 其れはナオミさんのブロクが突然中止となったことです。
ナオミさんについては 前のブログ「女社長は性処理奴隷」から読んでいましたし、
私の個人的な物差し(価値基準)で他人のことを詮索するのは間違っていますが・・・・、
「本当に幸せだったのだろうか・・・」と思っていたんですよ、

で、結局 SMの繋がり(主従)って何だったんだろうと思う訳ですよ、
欲望(性欲)で繋がっている? (愛)情で繋がっている? 他人に判らない何かで繋がっている?
「一体どれが幸せなんだろう・・・?」って思いました。

けれど 人の幸福感(?)って各個人の価値観(基準?)から判断すると思いますし、
更に共通の「趣味・性癖・嗜好」を持って繋がったり、色々な形の繋がりってあって同然ですよね、
他人がアレコレと詮索することは 間違っているとも思ったりしてしまい、
最後は ウダウダとした取りとめの無い話になってしまいました。

主従関係 | 【2008-05-03(Sat) 14:40:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
こんばんわ。
なかなか訪れれなくて久しぶりに拝見しました。

パイパン大好きさんの記事って、私にとってすごく勉強になります。
今回の記事もですが、とっても当たり前の疑問だけど私も以前は思っていたことです。ホント本人たちにしかわからないものだと思います。

私は少なくとも以前よりは今の方が幸せだと思っています。やりたいことや好きなことはありましたが、「コレ!」というものを持たない生活でした。それなりに充実していて満足していましたが、自分の限界を自分で決めてしまっていただけなのかなぁ、と思います。

う~ん、なんだか私も最後は何を伝えたいのかわからなくなってきました(><)
でも、奴隷と主の関係って、本人たちにとっては幸せな形と思います。幸せでなければ、続かないと思います。
2008-05-03 土 21:50:28 | URL | KAZU #OTdLmLkg [ 編集]
コメントありがとうございます。

以前もコメントで指摘されたのですが(私は)自分の中にある価値観(思い込み)で他人を判断してしまっている傾向があるので反省しながらも、
でも結局は
>奴隷と主の関係って、本人たちにとっては幸せな形と思います。
>幸せでなければ、続かないと思います。
これに尽きるのですよね、

何時も読んでくださってありがとうございます。
これからも 色々と書き綴って行きたいと思っていますので、何かお気づきの点があればコメントして頂けると嬉しいです。
2008-05-04 日 07:32:57 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
はじめまして、まこと申します。
雅さんのところでコメントなさっているときからお名前は存じあげておりました。
お名前はとても刺激的(すみません^^;)なのですが、コメントがとても率直でいつも楽しみにしてました。

ブログも読ませていただいてます。
コメント同様、楽しませていただいてます。
で、思い切ってコメントさせていただきます^^

わたしは、「SM」と「主従」って違うものだと思ってます。
「SM」は「加虐嗜好と被虐嗜好」、「主従」は「支配願望と従属願望」と考えてます。
ほんというと「主従」と「ご主人様と奴隷」もちょっと違うかもしれない、なんて書きながら思ってしまってます^^;
はっきり分けることはできないでしょうけど、同じじゃないと思ってます。

ひとつ共通してることは「その人だから良い」ということと。
「端から見てどんなに酷いことをしてても、その人だから良いと言える関係が良好な関係。(でそういう関係は長く続く?、ここは諸事情があるからちょっと?です)」ということかなと思います。

わわ、はじめましてなのに、長々すみません^^;

これからも楽しみにしていますね。


2008-05-04 日 08:38:43 | URL | まこ #J84oDEIc [ 編集]
初めまして まこさん、

コメントありがとうございます。

私自身リアルな経験無くして、何となくこの世界へ興味引かれるモノがあるのですよ、
言葉だけの印象で「主従」とか「ご主人様と奴隷」とか判っているようで判っていなかったり、
自分でも時々判らなくなったして・・・、そんな事を取りとめなく書き綴っているような状態です。

>「SM」は「加虐嗜好と被虐嗜好」、「主従」は「支配願望と従属願望」と考えてます。
この点は 目から鱗状態です、ホント!ありがとうございました。

何時も読んでくださっているそうで本当にありがとうございます。
まこさんのサイトお邪魔さして頂きますね、
支離滅裂になることもあるかと思いますが、これからも何かとお気づきな点があればコメントして頂けるとありがたいです。
2008-05-04 日 09:10:18 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する