プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
PC拒否症候群?
最近PCの反応の鈍さや、応答しなくなることにかこつけてPC拒否症候群(?)になっています。

現在私が使用しているPCは2002年度製品であり、修理部品が無く使用年数を考えると新しく買い換えを選択するのがベター、そうすれば(応答しなったり、固まったりする)症状は改善され、私のイライラは直ぐに解決する訳。
其れをしないのは「もう少し待ったら新しいPCが出るかも・・、もう少し待てば価格が安くなるかも・・、今使っているPCの調子が時々悪くなるだけでチャンと使える時もあり・・」こんな風に思ってしまいなかなか決断できない優柔不断な私が元凶なのです。

それでも仕事で毎日のようにPCを使っていて、そのPCが気まぐれ娘のように、時々全く言うことを聞かなく、固まりたり、応答していない状況に陥り それでも仕事で必要なので途中で投げ出す訳にも行かず、イライラしながらPCの前でチャンと言うことを聞くまで暫く待ったり、再起動したり、PCでの作業が途中で突然固まり、仕方が無くはじめから作業をもう一度やり直したり・・、

今までなら、さっさと仕事を片付け空いた時間に愛読サイトを覗いたりコメント投稿、ブログ原稿の下書きを書いていたのが、今はPCの前に座るのさえ苦痛に感じてしまっている、、それは「若しかしたら、また固まったり、応答しなくなったりしないか・・・」そんな事を考えると憂鬱になってしまう。

PCを使わないと出来ない仕事を全て失ったら、現実に日々の糧が少なくなることは確か、
が、しかしそれで忽ち生活が出来ないとか、そこまで追い詰められているとか言う訳ではない、生活のレベルを落として行けば何とか生きていける。

其れよりは 気持ち・ヤル気の方が問題だ。
うだるような暑さに体と心が夏バテ?? 何だか、、毎日コツコツと真面目に仕事をしたとしても、全然報われないような虚脱感・虚しさを感じて、何だか無性に遣り切れないような・・・、自分でもよく判らない。

パソコン | 【2010-08-18(Wed) 18:05:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-19 木 19:38:35 | | # [ 編集]
パソコン、早く買った方がいいですよ。
「もう少し待てば新しいのが出るかも」とか「安くなるかも」とかって、新しいのはどんどん出続けるんですから、欲しい時に一番いいものを買うのが ベスト!(と思うしかない。)

少し前にずっと調子悪かった洗濯機を買い替えたんですよ。前のは、動かないわけじゃなかったんだけど、脱水が甘くなっちゃって、干す時にポタポタ水が落ちるような状態のをずっと我慢して使ってました。(使えないわけじゃなかったし。)

でも、買い替えたら「なんでもっと早く買わなかったんだろう」って思いましたよ。洗濯物が云々というよりも、とにかくキモチイイんです。調子悪いのを気にしないフリして実はストレスになってたんですねぇ。

ストレスを溜め続けていいことはありません。パソコンなんて、調子が悪かったのに急に直って調子がよくなることなんてほぼないじゃないですか。毎日のテンションが下がる一方なものを、大事に抱えてちゃいけません。自分のために。(修理で直せるならともかくね。)

きっと、「なんでもっと早く買わなかったんだろう!」って思いますよ♪
2010-08-19 木 21:52:25 | URL | 葉月 #NmRVQg7I [ 編集]
お返事か遅くなり申し訳ありません、そして何時もご心配頂き本当にありがとうございます。

全く持ってご指摘の通りだと思います、、早速行動を起こすことにします。
2010-08-21 土 17:54:42 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
何時もコメントありがとうございます、 そしてご返事が遅くなり申し訳ありません、、m(__)m

>・・新しいのはどんどん出続けるんですから、欲しい時に一番いいものを買うのが ベスト!(と思うしかない。)
優柔不断な私には ハッと目が醒める思いです、まさにその通りだ。
PCを買った後にもしも値段が安くなったとしても、多分数万円位の損?? 今この無駄なイライラする時間の損失の方が大きい、
目先の「数万円の値引きされるかもしれない」と不確定なモノに拘って気持ちが落ち込んだりしてたら、そっちの方が大きな損失なんだと気づかされました、、早速 行動しようと思います、今回はありがとうございました。
2010-08-21 土 18:05:22 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する