プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
共有と共感、
愛読サイトの一つであるまこさんのお話は 何かしらの問題提起(?)を頂いているような気がしてならないのです。

今回の記事前記事に続き掲載されたモノで(コメントでも書いたのですが)何やら、、私にはお話の中に避けては通れない扉(門、ゲート)を感じてしまい、別段そのを避けて通ってもいい筈なんですが・・、私にはそこを如何しても開けて中を通りたい(正体を見たい?)欲求が沸々と湧き上がって来るのです。 けれど 私には開けることが出来ない、、そんな苛立ちを感じてしまうのです。

今回思ったのは そこを開ける為には何かしらの鍵(パスワード?)を持たないと通れない気がしました、
それは “私だけが使える? 鍵” なんだと・・、何故なら私だけが通れない扉(門、ゲート)だと感じているからです。
私以外の多くの人は すんなりと読んで通り過ぎて行く?? 何事も無かったのように・・・、

まこさんは 「上下関係(>これには優劣ないよね?対等で等価値がある中での上下関係。)」 と言う言葉を使って表現していますが、
私はこれを 『男と女の関係』 と捉えて(鍵=パスワードの設定?)考えると・・、「男女に優劣はないし、対等で等価値がある・・・」 すんなり私に入っていくのです。

けれど 『男と女』 では余りにも範囲が広すぎてボンヤリし過ぎますので、 『私(男)とパートナー(女)』 と言う“鍵”を持って読み進むと・・、(私は)この関係性では『優劣関係は無い、けれど立場の違いは歴然としている』 と思うのです。

更に この“鍵”をして、まこさんの話を読んでいると、、私はとてもよく判り、共感するのです、
そして 『幸せの共有』も、すんなりと私の腹に収まり(中へ入って行く)、 とてもよく判るのです。
お互いに違う人間ですから、例え同じ事をしても(見ても)感じ方・捉え方が違っていて当たり前なんですよね、

そうした中でもまこさんの「代わり合う幸せ・・、違う意見を持っていたとしても、それを理解し合いたい。」
とても素晴らしい考えだと思いますし、私にとっては憧れる(まこさんと修さん)関係です。

私が個人的に思うことに・・・、
何かしら物事を始める(進める)時に指導的な “上の立場” とそれに従う “下の立場” があっていいような気がします。 これは優劣ではなくて、それを実行するのに適任(意欲、能力、資質)だと言う考えに基づいています。

しかし 自分の中に如何しても “上の立場(指導的な)” を譲れない “事柄・拘り” があったりします。
「具体的にこれだ!」と、今ここでハッキリとは言えないのですが、
多分・・・、私の中にある“(殆ど思い込み?)男の沽券”に近いモノではないかとも思ったりします。

愛読サイト | 【2009-04-22(Wed) 07:03:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する