プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハッと気づかされたこと
愛読サイトの一つに葉月さんのサイトがあります、その中で日記の記事に大変興味を引かれてるものがありました。
其れは「デートの後にはメールが欲しい」と言う下りです。
私にとってはとても意外であり、女心の機微(?)を垣間見てとても勉強になったのです。

私(男)の感覚では デートするなら事前十分な準備(下調べ)と計画を立てて、、それらに労力の大半を使い
そして(無事に)遂行してデートが終わり、、完結すると言った感覚だったのですよ、 終われば もちろん反省する点を含めて「次は何をしようとか?」そちらの方へ考えが向いてしまいがちなのですよね、
けれど それじゃいけないんだ!、、と言うことを気づかせてくれたんですよね、
 
女性って、、「こう言う風に感じて思っているのだと・・・」自分(男)とは違った感覚であることを気づかせてくれた訳でして、、「ハッと気づかせてくれてありがとう」と言う感謝の気持ちで一杯です。

そのの記事も大変興味深くて、私は只管ウンウンと頷くばかりなのですよね、
それで私は女心が全く判っていないだと改めて思いました。

男と女の溝 | 【2008-09-24(Wed) 06:43:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
毎回、別れて5分以内に1回目のメール。
今日はありがとう、と感謝の気持ちを伝えます。

向こうからは、ちゃんと電車で座れたか?とか
水分取れよ、とかそんな内容が返ってきます。

愛をささやきあうようなメールではないけど、まだ一緒にいたかったのにな、という気持ちは伝えておかないとね!
次のデート♪に期待をもたせるためにも、速攻メールは大事です!
2008-09-24 水 13:45:33 | URL | ここ♪ #WwsFi/EQ [ 編集]
やっぱり、、、そうなんだ・・・(~_~;)
既に言われているのですが、、「余韻を楽しみたい」ってことにも通じるのかな?
私(男)の感覚としては 終わったら“次が”重要で頭の中はそれで一杯なのですよね、
けれどそれじゃいけないのですよね(>_<)

貴重なお話ありがとうございます。 
2008-09-24 水 14:27:25 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
こんばんは。
私の駄文をご紹介頂いてありがとうございました。

自分としてはごくごくあたり前の気持ちだと思っていまして、
「どーしてこの人はメールくれないんだろう?」ってことが
大いなる謎だったりしたんですが、パイパン大好きさんも
うちの朴念仁と同じことをおっしゃってるので、
これって一般的な性差なのかもしれないですね。

男と女は「言わなければわからない」ことばかりです。
自分の気持ちを上手に相手に伝えて、理解し合うことって
大事なことですよね。
これからも頑張って伝えていこうと思います。

ありがとうございました。(*^。^*)
2008-09-28 日 23:14:49 | URL | 葉月 #NmRVQg7I [ 編集]
コメントありがとうございます。

葉月さんからは学ぶ(気づかされる)ことが多いので本当に感謝していいます。
自分(男)にとっては当たり前のことが、他の人(女性)には当たり前でない、、、
こんな単純なことを改めて知ったわけでして、、

>男と女は「言わなければわからない」ことばかりです。
これは本当にそうですね、そして上手く伝える(話をする)ことも大切ですよね、

今回の葉月さんのお話は 私に改めて考える機会を与えてくださり本当にありがとうございました。
2008-09-29 月 07:12:55 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する