プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
口喧嘩
当地では生ゴミとは別に食品トレー類を回収するは〇曜日と決まっている。
それなのに毒親がトレー類回収日(=〇曜日)でない、△曜日に白い半透明の袋が町内の収集場に出されているのを見て「皆が出している、今日はゴミの日だ!」と、“生ごみ”を出そうとした、
・・・・・このことで“ボケている→認知症である云々は一先ず横に置いて” 

そこには毒母の成功体験(?)過去に“生ごみ”を食品トレー回収日に出したら、何故か回収してくれた! 
お役所も市民からの苦情が多いから多少おかしいと思っても回収してくれたのではと・・・、想像する。 

毒母に「今日〇曜日は生ごみの回収日ではない!」と言うが、まるで聞く耳を持たない、
一旦言い出したら、、一度思い込んだら、、もうダメ! 仕方がなく姉に電話する。
毒母が受話器を手に持たままで、電話口の姉にも届くように大声で叫んだ! まるで口喧嘩のようだった。

ここ最近、姉を巻き込んで⇒電話口で大声で毒母と姉に聞かせるように言うことにした。 
そうしないと私が何か言えば、直ぐに「〇〇(私)に怒られた!」 まるで私が暴言を吐いているかのような“言い換え”をするから、、
今まで何度となく繰り返し言ったが、全然聞き入れない、、例えば⇒部屋の蛍光灯、テレビ、電熱ヒーターを切らずに何処かに行く・・、

一通り、大声を上げて言いたいことを言った後、毒母と姉が電話で長く話を…、何を話していたのかは?
翌週の毒母のディサービス、ショートステイの日程が変更なっていた。
確認の為、姉に電話するとケアマネさんとの間で話し合い、私と毒母に冷却期間? 急遽3泊4日のショートステイとなったようだ。

因みに、毒親のディサービス、ショトステイ等の計画は姉とケアマネさんが電話で話して決めている。
2ヶ月単位で計画書が作成されケアマネさんから届き、それと前後して姉から毒母に電話連絡がアリ・・、
私は一切関わり合いにならない! 不平不満を言うのが目に見えているから姉に丸投げした。
お蔭でディ、ショートに関して私に最初は文句を言っていたのだが「私は一切関係ない! 知らない! 姉がしていることだ」と突き放すと、徐々に私には文句を言わなくなった。

毒母が居なくなって、とても静かな穏やかな時間を送ることが出来た。

親子関係 | 【2017-01-17(Tue) 08:17:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する