プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
寛容
愛読サイトのコメントにあった言葉、、『寛容、自尊心』
今まで深くその意味を考えたことがなった、読んでいるうちにドンドン引きこまれた。

先ず今回は 『寛容』
私が今まで何となく判った気になっていた寛容とは⇒相手を許す、受け入れる、
どちらかと言えば、私が上の立場?相手を見下すような思い上がった感覚があった。 

そうじゃないんだってことを、気づかせてくれた・・、
「寛容とは私が相手に示すものであって、他人である相手から私が要求するものではない」  だから、私が常日頃いっている「私のことを判ってくれ!」 言い換えれば「私に対して寛容になれ!」と同じで、 しかも一番最初に「私のことを判ってくれ! 理解してくれ!」と言っているに等しい。

そうじゃなくて、、私が先に相手のことを理解する! 何を理解するかと言えば、『自分と相手は違う』 
同じような姿かたちをして同じ言語を交わして会話、意志疎通が出来ているかのように思えるが“自分と相手は違う”
ここで言う“相手=他人”とは自分以外の全て人間は、つまり毒親、兄、姉も全て違う人間=相手なんですよね、

私と相手とは顔形から、全てが違う! 全く別の人間なんだと言うこと、
例え同じ親から生まれたとしても、顔形性格全て異なっている、だから違う考え方、感じ方をしていることを知って認める・・・、
≪以下自分でもよく判らない状態で書き進んで行きます≫
これが相手を認めることらしい・・・、
更に相手を認めれば自分も認めることが出来るらしい・・・、自分を認めれば、自分に自信が持てるらしい、、、
それが自尊心に繋がっていくらしい、、、、

愛読サイト | 【2016-06-27(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する